天使と悪魔選手権

OKweb画面の上や下に出ている広告、「安心だネット!」に加入しました。
インターネットを立ち上げて最初の画面からMSNにログインする際、
「PCからインターネットに接続する許可」を得る画面が開きます。

この時、接続しようとしているIPアドレスが表示されるのですが、
一つ目は私も見覚えのある数字、掲示板などに書き込んだときに出るIPアドレスの番号でしたが、
更にそこから似たような番号も、全然似てない番号も
次から次へと「IPアドレス」として接続許可を求めて出てきます。

私は、1つのパソコンには1つのIPアドレスだけだと思っていたのですが、それは間違いなのですか?

IPアドレスというのはいくつもあるものなのですか?
それとも根本的に何か問題があるのでしょうか?

ウインドウズXPです。

A 回答 (1件)

それはですね、パソコンのプログラムのアドレスですよ



自分も経験があります

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=548924
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたURLは、この質問を立ち上げる前に過去ログを調べて一通り目を通していましたが、その時は私の聞きたい事とは全く結びつきませんでした。
まだそうなっているしくみなど、わからない部分も沢山あるのですが、とりあえず心配ナシと思っていいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/12 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報