出産前後の痔にはご注意!

恋人が私の嫌がることを繰り返しすることに悩んでいます。
ヤメテと言ってもやめてくれません。

本気で怒ることじゃないような些細なことが多いのですが、何度も繰り返されることに疑問を感じてしまいます。

・道行く女の子を見て「美味しそう」と言ったり、「アイツいけるな」と言ったり、通り過ぎた女の子を振り返ってまで見ている。

彼は一途なので浮気の心配はないと思っています。彼女が出来たら彼女しか見えないタイプなので、本気でどうこうしたいという発言ではないんですが、「言うだけいいだろ」「見るだけしかしないんだから偉いだろ」などど言うのも、毎回だと嫌になるし、正直みっともないと思うんです。
あと、やきもちを焼かせたくてやっているところもあると思うのですが、たまになら「他の女の子見てたら嫌だな」といえるけど、しょっちゅうだと「またか・・・」と思い反応も薄くなってきます。
私がやきもちを焼かない態度だと彼は怒る時も。


・私の肌荒れをしつこく指摘する

仕事のストレスなどですごく肌が荒れた時があって、いまでも跡が残っていたり、同じところにニキビができたりします。それを嫌がっていることは毎回言っているんですが、会うたびに「なんか付いてるよ?」とニキビを指差したり、会う時に飲み物を買ってきてくれているのですが(これはすごく嬉しい)、ビタミン入りのドリンクを選んで(これも好意は嬉しいです)、わざわざビタミンと書いてある文字を強調して渡してきます。始めは「肌が治るようにビタミンとりな」って感じで渡してくれていたのですが、だんだん馬鹿にした感じになってきて、今では無言でニヤニヤしながらビタミンの文字を指でトントントンっとして強調して渡してきます。
「気遣いでやってくれてるなら嬉しいけど、肌荒れは私も気にしてることだから、そんなふうに面白がられると嫌」と伝えると、「治るようにしてるんだよー」と冗談で終わらせられるので、
「それなら、肌荒れのことを強調するようなことはしないで、そっと渡してくれたら嬉しい」と言いましたが、その後も毎回続けます。


・胸などを叩く

私も「ちょっとー!」と方などをパシっと叩くことはありますが、あるとき、彼も叩き返して来ました。
男性にやり返されることはあまりなかったので、始めは戸惑いました。
(もちろん私が叩いたことが始まりなので悪いのは私ですが)
それからは、叩くことに抵抗がなくなったのか、たまにパシっと軽くお尻などを叩くことがあり(私が叩かなくても。)、「叩かないでよ」と言っても、もう面白がっている感じでやめません。
最近では、手の甲などで胸をボンボンっと叩く感じで触ります。始めは胸を触るカモフラージュ?見たいな感じでやっていたのですが、今では叩くことがメインのように感じます。
毎回のようにやるので、だんだん力加減もわからなくなってきて強くなってきます。
「痛いからやめて」と言っても「嘘でしょ。痛くないしょ。」
「殴らないでよー!」と言っても、「殴ってる?これで?!」とこんなのじゃれ合いで暴力に入らない、といった感じで笑っているだけ。
今くらいなら、暴力にはならなくても、どんどんエスカレートしそうで嫌なんです。
(そう言っても「そんなわけないだろ」と取り合ってくれません)


他にも、嫌がるのに私の鼻に指を入れようとする、嫌がる言葉を面白がって繰り返す、車中でスカートをめくろうとしたり服を引っ張って胸を見ようとする(走ってる車を誰も気に止めていないかもしれませんが、私は外からも見えそうで嫌)などなど、たくさんあります。

どれも些細で、許すべきことなのかもしれません。
彼にも「厳しすぎる」と言われます。
でも、彼が面白がってする子供っぽい冗談が、私には毎回だと嫌になってしまいます。
ひとつひとつの事柄はたいしたことないかもしれませんが、とにかくしつこいことと、「やめて」と言っても辞めてくれないことが気になります。

人の嫌がることをして楽しむところがあるので、どういうふうに伝えれば私の気持ちをわかてもらえるのだろう?と悩んでいます。

彼は傷つきやすいので、攻撃することで自分を守るところがあるんだなと、今ではわかるのですが、ならそこを受け入れて私が気にしない、嫌がらずにさせてあげるのがいいのでしょうか?

職場でも、会社の人にわざをイライラさせるような冗談をいい、相手が反応すると更にあおって、笑っていると聞きました。それでストレス発散になるそうです。
冗談だし、相手も本気で怒っているわけじゃないようなので、いいのですが、ちょっと気になります。

私に対しても、面白くないことがあるとネチネチと攻撃してストレス発散しているときがある気がします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

そんなクズ男と別れないのはどうして?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

合わない、ということで別れるのが一番簡単かもしれませんね^^;
考えたことはあるんですが、踏み切れませんでした。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/13 18:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何故彼女の嫌がることを辞めない?

彼女が嫌がることを辞めず、彼女の我慢が限界に達して別れに至った時、何故男性は、別れる時まで彼女をそこまで傷付けていたんだな、と気付かないのでしょうか?

Aベストアンサー

>何故男性は、別れる時まで彼女を
>そこまで傷付けていたんだな、と気付かないのでしょうか?

 「精神年齢」が、幼いから

Q人が嫌がることをやってしまいます。この癖・性格を治したいです。

私は、他人が嫌がることや、一度「やめろ」と注意されたこと、鬱陶しがられるようなこと――ちょっかいや、相手が嫌がる言葉を連呼する(これは特に自分でも頭がおかしいと思います)など――を、何度も何度も、駄目だとわかっていてもついやってしまいます。そして、相手が怒る・イラつく様子を見て少し嬉しくなっている自分に気付きます。
本当にこんな自分が嫌で、もうずっと昔から意識して生活するようにしていますが、気を抜くとやはりやってしまっていて、直後に「はっ、またやってしまった!」と気付くといった有様です。
思考が完全にストーカーや痴漢の例と似ていることを感じていて、現在はまだ、こういった“迷惑行為”は、かなり親しくなった同性にのみ無意識にやってしまうのですが、いつかさらにおかしくなって、知らないうちに全くの他人に対して、上記のような犯罪行為に走ってしまうのではないかと、自分で自分が怖いです。

勿論ながら、好きでやっているわけではなく、日々改善に努めているつもりです。ですが、無意識にやってしまうことから、いつ頃から身に着いたのかはよくわかりませんが、癖になっているのだろうと思います。
思えば、小学生の頃、流行りのゲームの架空の裏技などを他人に吹いて回る、ヘビを飼っているなどの誰も得しない嘘をつく、といった虚言癖がひどかった記憶があります。また、非常に空気が読めない人間で、自分の話ばかりをする、身なりが汚い、団体行動を嫌うなどで、小中高といじめに遭い――当然のことと思っています。悔しいですが――孤立していました。

今でも、たまに見栄でも何でもなく、また特に誰かが得をするわけでもない無意味な嘘を話に織り交ぜてしまうことがあります。これも現在、それによって何か問題が起きているわけではないのですが、そのうち本当に馬鹿なことをしてしまいそうで怖いのです。

これは完全に素人の自己分析なのですが、私の無意識の承認欲求が、自身をこのような奇行に走らせているのではないかと思っています。
また、最近、勤め先の同僚に「君はKYなところがあるし、笑えないところで笑ったりするところがあるね。あと、とても語彙が貧困だ」という風に言われました。“語彙が貧困”というのも昔からよく他人に言われることで、人付き合いの経験が乏しいことからくるコミュニケーション能力の未熟さは自覚があり、これも大いに上記の奇行の要因となっているのではないかと感じています。

迷惑をかけた相手には、当たり前ですが相当怒られ、関係を切られます。
私が謝罪し、もう二度と同じことは繰り返さない、と約束して――これも今のところなんとか繰り返さずに済んでいます――、関係を修復してくれる人もいますが、これは本当に運良く相手が慈悲深い人だったというだけで、こんなことをいつまでも続けているわけにはいかないと感じています。
(関係が修復しても、相手はもうこちらを警戒し続けるでしょうし、私も一度怒らせてからようやく迷惑行為をやめる、という、学習できない自分のクズさにうんざりします)

とても辛く、激しい自己嫌悪を感じています。私の頭がどうなっているのか、一般的に他の皆様はどうやって他人と付き合っているのか、また、私のこのような奇行を治すためにはどのような心掛けで生活すれば良いか、助言をいただけると幸いに存じます。
長文失礼いたしました。どうかよろしくお願いいたします。

私は、他人が嫌がることや、一度「やめろ」と注意されたこと、鬱陶しがられるようなこと――ちょっかいや、相手が嫌がる言葉を連呼する(これは特に自分でも頭がおかしいと思います)など――を、何度も何度も、駄目だとわかっていてもついやってしまいます。そして、相手が怒る・イラつく様子を見て少し嬉しくなっている自分に気付きます。
本当にこんな自分が嫌で、もうずっと昔から意識して生活するようにしていますが、気を抜くとやはりやってしまっていて、直後に「はっ、またやってしまった!」と気付くといっ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの意に沿わない、失礼な感想かもしれませんが、それほど「奇行」とは感じませんでした。

「親しくなった同姓にのみしてしまう」ということから、相手をしっかりと選択していることがわかります。
また、「迷惑をかけた相手には、謝罪し」ていますし、「自己嫌悪を感じてい」るようです。
誰でも見境なく、悪いと思い謝罪もせず、反省もしないとしたら、それはもう「奇行」でしょう。
1人の世界に住んでいるような状況になってしまいます。

「嫌がることや、一度「やめろ」と注意されたこと、鬱陶しがられるようなことをする」
「流行りのゲームの架空の裏技などを他人に吹いて回る、ヘビを飼っているなどの誰も得しない嘘をつく」

わざと、故意に、こうしたことをすることで、確実に得られるものがありませんか?

それは、相手の関心です。

「私の無意識の承認欲求が、自身をこのような奇行に走らせているのではないかと思っています。」
相手が怒る、イラつく様子とは、確実に行為者の「あなた」に向けられたものでしょう。
それは御自身でもお気づきですよね、そのように書かれています。

その瞬間、相手の意識は間違いなくあなただけへ向けられています。
ただそれは相手にとって、あなたに対する怒りやイラつきというネガティブな感情なので、トラブルにはなってしまいますが……


相当に自己分析もされ、何度も振り返り、反省もされているようですから、子供の頃よりはだんだんと減っているのではないかと思います。
いまはイジメられるほどではないですよね、きっと。
だんだんと改善はしてきているのだと思います。

だとすると、もう少し考えを進めてみてもいいかもしれません。
すでに自分のパターン、誰が対象か、何が起きて、結果どうなるかということはわかっています。
「嫌がること」をやってしまってからどうなるかは、完全に理解されているのだと思います。

そこで提案なのですが、これまでの体験の中で「嫌がること」をする前に、どんなことがあったか?どんな状況だったか?ということを振り返ってはいかがでしょうか?
そこにパターンや条件があるならば、「おなじことが起きそうになっている」という状況に気づくことができるかもしれません。

「関心( 承認 )を求めるということは、相手やまわりの関心( 承認 )が薄れているから」ということは簡単に予想できることです。
もちろん違う場合もあるでしょう。
さみしいとき、自信を失ったとき、相手に新しい彼女や友達ができたときなど、さまざまかもしれません。

状況が起こってから、どうにかしようとすることは難しいです。
であるならば、起こる前に何かサインやきっかけがないか?
こうしたことを調べてみてはどうかと思います。
こうしたことがあるならば、事前に感じて対策を立てたり、注意することもできるでしょう。

過去の体験とは、これからの未来を良くしていくためのフィードバックでもあります。
これだけの長文で状況を詳しく整理し、感情的なキツさに向かい合いながら振り返ることができる強さがありますから、多少時間がかかったとしても、きっと変えていけるように思います。

あなたの意に沿わない、失礼な感想かもしれませんが、それほど「奇行」とは感じませんでした。

「親しくなった同姓にのみしてしまう」ということから、相手をしっかりと選択していることがわかります。
また、「迷惑をかけた相手には、謝罪し」ていますし、「自己嫌悪を感じてい」るようです。
誰でも見境なく、悪いと思い謝罪もせず、反省もしないとしたら、それはもう「奇行」でしょう。
1人の世界に住んでいるような状況になってしまいます。

「嫌がることや、一度「やめろ」と注意されたこと、鬱陶しがられ...続きを読む

Q何度も同じ事を繰り返す人の心理を教えて下さい。

30代後半にもなるのに
人に、嫌な思いをさせてしまってから反省する友人がいます。
それも、同じ様な事を何度も繰り返します。
話を聞いていると、わざとにやっている・・・
または、そうしてしまう性格なのか・・・
とても、理解に苦しんでいます。
大人になってからの、性格は、これからも変わらないのでしょうか?

Aベストアンサー

う~ん・・・これからも変わらない、というよりはむしろひどくなっていくこともありかと。

私の近い知り合いでは60歳ですが、20代の頃から繰り返しているそうで、その内容は彼女を長く知る人から聞いています。

自分の言動が他人にどういう影響を及ぼすのか、その責任を全く認識していない模様。

傍から見ると本当に「お前、わざどだろ」と思わざるを得ない、感情垂れ流しの言動なのですが、本人は認識がないので何度でもやってしまうという。

60歳のその人は、ことごとく誰とでもトラブルを起こしてきているのにも関わらず「どうして人って皆変わっているのかしら」と自分が変わっているということを看かえりません。

アスペルガーの気があると、こういったことよくあるようですが、やはり、基本は治りづらいです。

この方は反省するのでまだかわいい方だと思いますよ。ただその反省が単なる外向き・建前上の行為だとすると、あれれ・・・、ですね。
結構自分だけの世界に生きてらっしゃったりするので、お他人様の心とか考えもつかず・・・だからこそ人に嫌な思いをさせてしまうことが想像もつかないのですが。

よっぽどよいパートナーにめぐり合って、気分を害さない方向から「お気をつけなさいよ」と言われ自覚しないと治らないと思います。

年を取れば取るほどだんだん頑固になってきますので、何かもの申されると開き直るようになりがちです。
そこまで到達してしまうと、もう手に負えないですからなるべく接点をもたないようにしてご自身が傷つけられる機会を絶対的に減らすか、この人はもうどうしようもないと諦めて接することによって何を言われようとただ言わせておくように心構えするかしかないです。

う~ん・・・これからも変わらない、というよりはむしろひどくなっていくこともありかと。

私の近い知り合いでは60歳ですが、20代の頃から繰り返しているそうで、その内容は彼女を長く知る人から聞いています。

自分の言動が他人にどういう影響を及ぼすのか、その責任を全く認識していない模様。

傍から見ると本当に「お前、わざどだろ」と思わざるを得ない、感情垂れ流しの言動なのですが、本人は認識がないので何度でもやってしまうという。

60歳のその人は、ことごとく誰とでもトラブルを起こしてきている...続きを読む

Q同じ事を何度もする彼氏。私はどうすればいいの?

初めて相談します。

私には付き合ってそろそろ11ヶ月になる彼氏がいます。
ほぼ毎日会っています。

その彼氏が、同じ事を何度も繰り返すのです。
同じことというのは、私に隠れてメル友を作るということなのです。
今までそれで3回、私がキレています。
もうしない、メル友は作らないと約束しています。

そしてつい最近3回目が発覚したのですが、今まででいちばん酷かったのです。

携帯を見る事については賛否両論あると思うのですが、
私たちの中では見てもいいことになっています。
ですので、そのことについて何か言うのはご容赦ください。

しょっちゅう携帯を見るわけではなくて、いきなり携帯見せてと私は言います。
先日も、突然携帯見せてーと言い、彼氏の目の前で触っていました。
すると、携帯の電話帳に女の子の下の名前に電話番号無し・メールアドレスと写メのみのデータがありました。
普通怪しいって思うじゃないですか。
案の定、メル友を作っていました。
今はメールしてないようでしたが、そんなの関係ありません。

なんで同じ事するの?
何回したら気が済むの?
何回私を裏切ったら気が済むの?と、キレてしまいました。

そのことだけならまだしも、モバゲーといわれるサイトで、
やはり女の子とメールをしていました。
友達リストも少数ですがすべて女の子。
携帯のメールは消しているためか履歴は残っていなかったのですが、
モバゲー内のメールの履歴は残っていました。
その内容がまた酷いのです。
「逢いたいなぁ」「声が聞きたい」・・・、いちばん酷いと感じたのは「好きだよ」というメールを送っていたことです。

あまりに酷いと感じ
私に対する裏切り行為やん!!
浮気と一緒やんか!!
と泣き叫んでしまいました。

彼は謝りっぱなしでした。
ついノリでやってしまった。別れたくないと彼は言います。

もうすでに3回目で、今までで一番酷いと感じた今回の出来事。

私はどうしたらいいのでしょうか。
同じ事を何度されても、まだ彼のことは好きなのです。
でも、今回のようなことはさすがにもう嫌です。

初めて相談します。

私には付き合ってそろそろ11ヶ月になる彼氏がいます。
ほぼ毎日会っています。

その彼氏が、同じ事を何度も繰り返すのです。
同じことというのは、私に隠れてメル友を作るということなのです。
今までそれで3回、私がキレています。
もうしない、メル友は作らないと約束しています。

そしてつい最近3回目が発覚したのですが、今まででいちばん酷かったのです。

携帯を見る事については賛否両論あると思うのですが、
私たちの中では見てもいいことになっています。
ですの...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
あなたがそれを裏切り行為だと感じるなら
(というかスキだよと送っている時点で浮気だと思います)
別れた方がいいです。

3回もしているならノリもくそもありません。
今後も彼のこういう行為はつづくと思います。
今はメールだけですんでいるかもしれませんが、これからは
隠れて会ったりすることもでてくるかもしれません。
また許したら彼は「謝ればもどれる」と思うでしょう。

1回距離をおくか、きっぱり別れたほうがいいです。
その後に彼がどうでるかによると思います。
真剣に謝ってくれてあなたがもう1度信じてみようと思うなら
つきあい、なにもいってこないなら自分より複数の女と連絡を
とる方がイイということです。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Qすぐ怒る彼女

付き合って半年になる彼女が大変怒りやすく、困っています。
自分の些細な発言にやたら突っかかってきて怒る事が多く。
自分以外には怒らないらしく、自分にだけやたらと怒ってきます。
前々からそういったことは稀にあったのですが、たまにしかないため
女性特有の生理前に起こる精神状態の乱れかと思っていましたが
ここ最近になり、会うたびに上記の状態になります。

楽しく会話してたと思えば、彼女にとって気に入らない発言などが
あると、大声で怒鳴りだします。
それは、本当に些細な事だったりします、好きな食べ物の話だったり。
そして自分がそれに対して謝罪、言い直しなどをすると
周りにどんなに人が居ようが全く関係なく、
大声で泣き出したり、平気で酷い言葉を吐いたりしてきます。
しばらくすると、スッキリしたのか落ち着いた様子で
今度はひたすら自分が悪かったと謝ってきます。
こういう状況がとても辛く、本音で話す場を用意し、話をしたところ
怒り出し、「こういう真面目な話はつまらない」
と言われてしまい、全く話し合いが成立しませんでした。
そしてまた、普段通りの日常生活、関係に戻り
会うたびに彼女が怒り、上記の事の繰り返しです。

なんといいますか、日々彼女の気を使ってしまい
もう本音で何も言えないです、彼女の顔色を伺ってばかりです。
それでも自分は彼女に好意を持っているので、それが余計に辛いです。
彼女は自分でこういった事を理解しているようですが
それを改善できないようで、困り果てています。
仕事場でのストレスなどが原因なのではないかと思い
病院へ一緒に行こうと誘ったのですが、薬には頼りたくない
と言われ、断れてしまいました。

自分に今できることは、彼女と別れることか
わたし自身がこういった状況にめげず、
彼女の事を理解してあげて、支えていく道しかないのでしょうか…。
ここまでひたすら耐えてきましたが、吐け出せる場所がなく
質問という形で投稿させてもらいました、申し訳ありません。
どなたでもかまいませんので、何か助言をお願いします。

付き合って半年になる彼女が大変怒りやすく、困っています。
自分の些細な発言にやたら突っかかってきて怒る事が多く。
自分以外には怒らないらしく、自分にだけやたらと怒ってきます。
前々からそういったことは稀にあったのですが、たまにしかないため
女性特有の生理前に起こる精神状態の乱れかと思っていましたが
ここ最近になり、会うたびに上記の状態になります。

楽しく会話してたと思えば、彼女にとって気に入らない発言などが
あると、大声で怒鳴りだします。
それは、本当に些細な事だったり...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚者♂です。

そうです。
あなたが彼女をあるがまま、そのままを受け入れるしか
ありません。
あなたが彼女を変えようとすれば、もっと苦しむだけです。
はっきり申し上げますが、彼女さんは絶対に変われません。
彼女さん自身で気付いていくしかないのです。
あなたには、あなたも分かっているように、選択は二つです。
彼女さんの全てを受け入れてお付き合いを続けるか、
別れて別の人を探すかです。
恐らく彼女さんは今までも同じパターンで出会いと別れを
繰り返しているはずです。
同姓の友人も少ないはずです。彼女さんのような感情の
起伏が激しい人は、孤立しやすいのです。
でも彼女さんが悪いということではありません。彼女さんも
どうすることも出来ない自分に苛立ち、苦しんでいるのです。
もしあなたが、そんな彼女さんを支えられるだけの器量があるならば、
そばにいて支えてあげることも一つです。
ただあなたが自己犠牲の元に一緒にいるなら別れてください。
我慢や耐えることではなく、あくまでも彼女さんを理解して認めて
受け入れる作業が必要なのです。
あなた自身も今の彼女さんと出会った意味があるはずです。
今すぐ答えを出す必要はありません。じっくりと彼女さんと
向き合ってみることですよ。

30代既婚者♂です。

そうです。
あなたが彼女をあるがまま、そのままを受け入れるしか
ありません。
あなたが彼女を変えようとすれば、もっと苦しむだけです。
はっきり申し上げますが、彼女さんは絶対に変われません。
彼女さん自身で気付いていくしかないのです。
あなたには、あなたも分かっているように、選択は二つです。
彼女さんの全てを受け入れてお付き合いを続けるか、
別れて別の人を探すかです。
恐らく彼女さんは今までも同じパターンで出会いと別れを
繰り返しているはずです。
同姓...続きを読む

Q彼氏がうざい

彼氏が鬱陶しくなってきました。 ほとんど悪口です。ごめんなさい。
でも、このイライラした気持ちをどうすればいいかわかりません。助けてください。

一番嫌なのは、口を開けば「エッチしたい」と言うことです。毎日言ってきます。彼氏は「好きな人とだからしたいんだ」と主張しますが、私からするとなんだか体目当てみたいで、話すたびにそういう話題になるのが嫌です。理由を説明して嫌だと言っても直りません。
でも、嫌だと言ったときはちゃんと謝ってくれるし、べつにエッチを強要するわけではないので、強く怒ることもできません。

また、バイト先が同じなのですが、勤務中に通りすがりにお尻を触ってきたりし
ます。もはやただの痴漢です。誰もいないところでキスをしてきたりもします。私としては仕事中にそういう不真面目なことはしたくありませんので拒否していますが、いっこうに止めません。

バイト先で私が彼のミスを注意すると(彼の方が年上ですが、私がバイトリーダーなので)、すぐに言い訳します。私の方が学歴が高いのを彼は気にしているようで、学歴コンプあるのはわかりますが、彼は四月から社会人になるわけですから、いい歳して子供みたいな言い訳をしないでほしいです。

私は大学一年生で彼は四年生なので、授業の多さは全然違うし、彼はとっくに引退しましたけど私はサークルも忙しいし、旅行が好きなのでそのために彼より多くバイトを入れてます。だから彼ほど暇でもないし、お金が有り余っているわけでもないのに、頻繁にデートに誘ってきます。大体は忙しいと言って断るのですが、「全然予定合わせてくれない」と言って拗ねます。

それから、彼はいつも私の顔が見たいという理由でLINEのビデオ電話を使うのですが、わたしが作業をしながら電話をしていて画面にわたしが映らなくなると「顔を見せて」としつこく言ってきます。手が空いてない、と言っても、ちょっとでいいからとうるさいです。それでレポート等を中断させられるのが本当に嫌です。しかもたまにですけど、裸を見せてほしいと言われます。そのときは本当に気持ち悪くて電話を切りますけど、そうすると謝るので許してあげると、しばらくしてまた同じことをします。学習能力がひどいです。

そこまで顔を見たがるくせに、わたしの外見にケチをつけます。わたしははっきり言って地味で、化粧はたまに&髪は染めてない&巻いてません。それを彼はいつも「髪染めて巻いて化粧したらもっと可愛くなるのに」と言います。でも私は服装には気を遣っているし、彼と出かけるときは化粧もして、少なくとも見苦しくはないように気をつけています。私はそんなことにお金も時間も使いたくないし、茶髪や巻き毛が似合う顔ではありません。量産型女子大生と付き合いたいなら探せばいくらでもいるんだから、わたしを自分の好みに変えようとするのはやめてほしいです。そう言ったら、彼氏のためにオシャレしてくれるのが彼女の仕事、と意味のわからない価値観を押し付けてきます。

わたしが風邪を引いて会えなくなったときには、謝っているのにぐちぐち文句を言って(本当に怒っているわけではなさそうです。あくまで冗談ぽく)、挙句に「俺が抱きしめたら一発で治る」とかありえないことを言います。何言ってんのコイツ?って思います。

本当に愚痴ばかり羅列してごめんなさい。
えげつないことばかり言いましたが、彼が本当に私を愛してくれているのはわかります。言動に配慮がなく幼稚ですが、私が辛い時には全力で支えようとしてくれる優しいところは確かにあります。

それでも最近は無性に彼氏が鬱陶しくて言動にイライラします。
ただの倦怠期でしょうか?(付き合ってもうすぐ半年です)
時間が経てばまた好きに戻れますか?
それとももうダメなんでしょうか?

彼氏が鬱陶しくなってきました。 ほとんど悪口です。ごめんなさい。
でも、このイライラした気持ちをどうすればいいかわかりません。助けてください。

一番嫌なのは、口を開けば「エッチしたい」と言うことです。毎日言ってきます。彼氏は「好きな人とだからしたいんだ」と主張しますが、私からするとなんだか体目当てみたいで、話すたびにそういう話題になるのが嫌です。理由を説明して嫌だと言っても直りません。
でも、嫌だと言ったときはちゃんと謝ってくれるし、べつにエッチを強要するわけではないので...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、女です。

多分ですが、質問者さんは彼氏さんのことそこまで好きじゃないのかな・・・と。
少なくとも、温度差は大きいですよね。
彼氏がウザいくらいに追いかけてくるから、
それが当たり前になって(ある意味安心して)「ウザい」と思えるのかもしれません。

相手が追いかけてくれなくなると、結構寂しくなるものですよ。
女は追いかけられているほうが幸せであるとよく言いますし。

しかし、それも「ウザい」と思う程なら、少々付き合いを考えた方がよいかと思います。
質問者さんは、彼氏より優先順位が高いものをたくさん持っているようだし。
あなたが少々(たまには)彼氏を優先させるか、彼氏が我慢するか、うまく妥協点を見つけないと、
付き合いはうまくいかないと思いますよ。

優しい、支えてくれる、愛してくれる、以外に、
彼の人間性に魅力を感じなくなっているんじゃないかな。

4月から彼氏は社会人になるとのこと、
そうするとまた付き合い方が変わると思います。
今彼氏は暇なんですよ。
でも、彼氏は昼間仕事、あなたは昼間大学で夜や休日はバイトやサークルとなれば、
(バイト先でも会えなくなるし)ますます会う機会が減りそうですよね。
彼も忙しくてそう年中電話やデートが出来なくなるかもしれませんし、
または仕事以外の時間にますますあなたへべったりになるかもしれないし・・・
その時にあなたがどう感じるか、
彼がどんな付き合い方をしようとするのか。
今別れるのを躊躇っているのなら、
彼が社会人になってからの様子を見ながら考える、のはどうでしょう?

こんにちは、女です。

多分ですが、質問者さんは彼氏さんのことそこまで好きじゃないのかな・・・と。
少なくとも、温度差は大きいですよね。
彼氏がウザいくらいに追いかけてくるから、
それが当たり前になって(ある意味安心して)「ウザい」と思えるのかもしれません。

相手が追いかけてくれなくなると、結構寂しくなるものですよ。
女は追いかけられているほうが幸せであるとよく言いますし。

しかし、それも「ウザい」と思う程なら、少々付き合いを考えた方がよいかと思います。
質問者さんは...続きを読む

Q彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は
「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。

暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。


5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。
4日は空くのははじめてです。

遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。
一緒に居る時は元気でしたが・・・。

今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。

もし自然消滅を狙っている人に

「連絡ないけど仕事忙しい?」
とか
「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
「もうやめたいなら言ってね!」
とか送られてきたら反応しますか?

気が優しい人は結局相手から連絡があると
「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」
って嘘つくのでしょうか?

一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。
涙に弱いという印象の男性です。

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくること...続きを読む

Aベストアンサー

>「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
>「もうやめたいなら言ってね!」
これを言ったばかりに「自爆」する女性がとても多いですから出まかせの勢いでは言わないことです。

>「連絡ないけど仕事忙しい?」
これは、「お仕事忙しくても無理しないでね!」くらいがいいでしょう。
連絡の文字が入ると、暗に催促していることになりますから。


>あれから半年
>落ち着いたのか冷めたのか、
>仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

付き合っているのなら、彼氏がどんな分野のどんな担当の仕事をしていて、
それがどれくらい大変なものかを知っておくべきです。
そうでないと、自分の思いをぶつけるばかりで、相手へのいたわりや思いやりも何一つできないのでは?
…と思いました。

Qわざと人が嫌がることをしてしまうなんてありますか?

少し長くなります。

職場で周囲から孤立しがちな子がいるのですが、そのこ、わざと人が嫌がることをしてその人がどこまで自分を受け入れてくれるか試してしまうと言って悩んでいました。

24,5くらいでもういい大人のはずですが、そんなことあり得ますか??聞いたとき自分にはあまり理解できませんでした。。
悪い子ではないのですが、心を開かない感じで、そうかと思うと急に距離が近すぎる感じで接して来たり(極端な自己卑下を言い続けたり)、前々から変わってるなとは思っていました。最近はそういうのはなくなり、接するときは他愛もない雑談をしてますが、なんとなく取り繕っている感じがします。

また、配属された直後はすごい仕事も頑張っていて、最初すぐに仕事を任されて1人で客先に行かされたりと期待していたのですが、突然やる気がなくなってしまいました。本当に燃え尽きたという表現がぴったりな感じです。

周りが自分を認めてくれるのはうれしいが、いつこの周囲の温かい反応が終わって、自分を拒絶するのかと思ってしまうそうです。正直結局プレッシャーに負けただけなのではと、思ってしまうのですが。。

ぽろっと仕事辞めたいと言っていたので、次の仕事はどうするのか聞くと、長距離ドライバーなどを考えているそうで少し驚きました。言っても高学歴で、20半ばでまだまだこれからと思ってしまうのですが、あまり将来に希望もない感じで心配です。。

甘やかされて育ったんだろうなと思ったのですが、幼少期はいわゆる優等生で学級委員をやるようなタイプで、サッカー少年団でも上級生の試合に出るほど活躍したりと、今とのギャップにまた驚きました。現在は完全にインドア派で、なぜサッカーをやめてしまったのかと聞いたら、サッカーでは活躍していたから辞めて、みんなに「辞めるなんてもったいない」と言ってほしかったんだそうです。
あまり理解できなかったのですが、ただのかまってチャンなんですかね?

また家庭では父親がいわゆるDVだったそうで、複雑な家庭環境だったのだろうと想像します。

精神的に何か問題を抱えてそうな気はするのですが、実際どういう病気?気質?なんでしょうか??
心配というのももちろんありますし、何かしてあげられることあるかなというのと同時に、どうしたらこういう子が育つのだろうと不思議に思います。

詳しい方いらっしゃいましたら、何かアドバイス頂けたらありがたいです。

少し長くなります。

職場で周囲から孤立しがちな子がいるのですが、そのこ、わざと人が嫌がることをしてその人がどこまで自分を受け入れてくれるか試してしまうと言って悩んでいました。

24,5くらいでもういい大人のはずですが、そんなことあり得ますか??聞いたとき自分にはあまり理解できませんでした。。
悪い子ではないのですが、心を開かない感じで、そうかと思うと急に距離が近すぎる感じで接して来たり(極端な自己卑下を言い続けたり)、前々から変わってるなとは思っていました。最近はそういうの...続きを読む

Aベストアンサー

人を信用してないのですね。信頼できる人もいない。
親の愛情不足かも知れません。
比較的器用な優等生で求められる子ども像をずっと演じてきたんだと思います。
学校へ行ってる間は勉強やスポーツができればそれで優等生ですけど社会に出ればそんな事は関係ない。
ものを言うのはコミュニケーション力です。
彼女に欠落してるのがそのコミュ力なんで、きっと自信をくじかれる思いをしてきたのでしょう。
まあ社会に出る以前にも大人になるにつれそのような傾向があったのではないでしょうか。
プライドだけは高いので自分を否定することはない。
自分を受け入れない相手、他人が悪いのだと考えるのでしょう。

たぶん親に認められたい、認めてもらえない、という思いがずっとあるのではないでしょうか。
親に肯定されてこそ子供は自分の存在意義を感じるものですから。
優等生で当たり前、そんな育ち方をしたのかも知れません。
それだけでなく生まれ持った性質もあると思います。
精神的に幼く心の成長がどこかで止まってしまってるのかも。
自分を肯定できないと言う事は他人も受け入れることができません。
器用だから支障なく立ちまわることはできるけど、心の交流は持てないまま。

頭や体は大人でも心は未成熟のままなんでしょう。
なのでとてもアンバランスで不安定です。
何かのきっかけで心の均衡を崩してしまう恐れもあるでしょう。

わざと人の嫌がることをする。幼い子がよくやりますね。
わざと叱られるようなことをして親の愛情を試すのです。
裏を返せば「私なんかどうせ誰からも愛されない」と思ってるのでしょう。
消えてなくなってしまいたいという衝動に駆られたりもするのでしょう。
それが長距離ドライバーなどという突飛な発想につながったりもすると思います。
自由になりたいんでしょうね。そうした自分を縛ってる自分から。

彼女のすべてを受け入れ愛してくれる人が現れれば良いのですが。
友達や同僚程度の他人にできることは多くないですよ。
でも「こうした方が良いよ」等とアドバイスはしてあげた方が良いでしょう。
素直に聞くかはわかりませんが自分を思って言ってくれてるという事くらいはわかるでしょうから。

人を信用してないのですね。信頼できる人もいない。
親の愛情不足かも知れません。
比較的器用な優等生で求められる子ども像をずっと演じてきたんだと思います。
学校へ行ってる間は勉強やスポーツができればそれで優等生ですけど社会に出ればそんな事は関係ない。
ものを言うのはコミュニケーション力です。
彼女に欠落してるのがそのコミュ力なんで、きっと自信をくじかれる思いをしてきたのでしょう。
まあ社会に出る以前にも大人になるにつれそのような傾向があったのではないでしょうか。
プライドだけは高い...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング