プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が私の嫌がることばかり言う心理は?


わたしの彼は、笑いながら私をいじめる?けなしたり、時に真顔で嫌がることを言います。

でも悪気はないってことは、わかります。
本当は、いい人なんです。

ただ、、、
じゃれてるつもりかもだけど、
私の嫌なとこをついてきます。

例えば、
・(私の)顔が、、(笑)ちょっと(笑)
・(クンクン臭って)あ、ちょっと臭いが(笑)
・美味しそうに食べないよね。
・私が、寒いと言ったら…そんなはずないやろ~肉があるんだから(笑)
・もっとお洒落しなよ。いつもそれきてるよね、臭いよ?それ
・自分、今より顔がもっと可愛かったら絶対性格悪くなってると思うよ!

など。
その他もろもろ、全部笑いながら言うし見た目を可愛いと言われることもないです。
逆に元カノは、可愛かった話や、初めて一目惚れして自分から告白した相手だった。など聞いていて、私はどんどん自分に自信がなくなっています。
気にしてるとこを、ついてくるので尚更、傷つくというか。。。

付き合って一年です。
付き合う当初からこんなです。


私が、いつも笑ってるから怒らないと思ってるのか、、

でも一度怒って不機嫌に私が、なったとき向こうまで不機嫌になり嫌な空気になり別れ話までいったことがあり、
いまは、不機嫌にならないように私のなかで我慢しています。

シュンとすると、笑いながら「うそよ♡(笑)」といったりしてきます。

でも、内心かなり傷ついてます。
結構トラウマにもなってます。

彼女をこんな扱いする彼氏はどんな心境なんですか?教えてください。

A 回答 (4件)

>彼女をこんな扱いする彼氏はどんな心境なんですか?教えてください。


なんだろうね。
自分には理解しかねる。
少なくとも彼の精神は子供なのだろう。
このまま大人になれないのであれば、お付き合いはやめておくことを勧める。

「そんなことを言われ続けて渡しは傷ついている。もうそんなことを言うのはやめて」
と言っても状況が変わらないのであれば、別れを検討しよう。
彼の「好き」は、”ぱぴぷぺぽん”さん の「好き」とは異なるものということだ。
    • good
    • 3

いわゆる、彼は、斜め↘ ひねくれている。

と言える。いつもの私の持論☝ですが。付き合っている間は、相手をつなぎとめようと、自分を押さえている時期。結婚してしまうと、もう大丈夫って、ずぼらになり、我を通し合うことになって行く。今、こんなに、マイナスいう人、もっと、悪意のはいったマイナスを、良い続けると思う。とにかく、いじめのセオリーでもある、私はそれを聞くと悲しい‼嫌な思いをしている。ことは、相手に解らせないと‼
からかわれて、喜んでいる?と、勘違いしているのか、初めから性悪な 意地悪なのか、確認して見なければ‼
    • good
    • 5

私は、あなたはこの人と、いない方が良いと思う。

だんだん自信をなくしてしまう。貴女をけして幸せにしない。のびのび生きていけない!少し形違うけど、私の友達、新婚の時から、旦那さん口悪くて、クソババアなんて、奥さん呼び、だんだん友達まで、何いなクソジジイ、子供が大きくなる頃、耐えられず離婚になりました。冗談ですまないことだと思う!一度しっかり怒ったら?ダメなら別れた方が良い!若いうちに!もっと優しい人いるよ❗
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり、そうですか。
ただ、わたしは、彼が大好きです。
彼も私を大好きだと言います。

ですが、いつも周りから可愛いと言われてきた私が自信をなくし、なにをするのにも、びくびく。
いちいち傷つき、
正直つかれました。

わかれも辛いし、
付き合ってても辛い。

難しいです。

お礼日時:2016/04/04 21:17

彼女以外には、こんなこと言いませんねえ!よってやはり好きなのでしょう!一種の言葉の照れからくる、思ってもない裏腹な言葉でもあるかと

    • good
    • 4
この回答へのお礼

それは、分かるんですよね。
ただ、分かるけど、私も女。傷つくんですよね。。
私には合わないのかな?この人の性格。

お礼日時:2016/04/04 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています