AAAの「唇からロマンチカ」という曲が、サザンオールスターズの「東京シャッフル」という曲に激似です。最初聞いた時びっくりしたのですが、気付いている人っていませんか?

あと嵐の「Monster」という曲の、転調して3/4拍子になる箇所がサザンの「愛と死の輪舞」という曲の後半にある箇所と激似です。

まあ、それだけサザンが偉大なのでしょうが…^^;
他にサザンの曲に似てる!っていう曲、ご存じだったら教えて下さい。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは!



実際に聴いて比較してみました。

これは激似ですよね。

AAAについてですが、もともと色々な有名アーティストの曲をカバーして出したりはしているようです。しかし、今回のこの曲については、調べても特にカバーした等といった記事はなかったので、私もパクリだと言わせて頂きます。

ここまでやっていいのかな?こんなのが許されるなら他の某アーティストさんでパクリ疑惑で裁判とかあったけど、実にかわいいものだと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
激似すぎですよね…
サザンもAAAも好きだったのでちょっとショックでした(汗)
というか今までよくバレなかったな~と。

お礼日時:2011/09/16 20:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西弁のチカちゃんの歌

25年から30年位前に、姉にチカちゃんの歌というのを教えてもらいました。1番から5番くらいまであって、全部メロディーが違います。
内容は関西弁で、魚屋の男の子がチカちゃんという女の子を好きになって、告白。何やかやあって、上手く行くと思ったらチカちゃんがトラックに轢かれて死んでしまう、という悲しい内容です。
いったい何の歌なのか、気になって仕方有りません!
歌詞は、1番が「チチチチ、チカちゃん、ぼぼぼぼ、僕のお嫁さんになってください~」最後の歌詞は「なんでや、なんでや、何でチカちゃん死んだんや」というものでした。
もし知っている方がいたら、お願いします。

Aベストアンサー

#1さんのおっしゃるように、チコタンです。
下記のURLに歌詞が載っていますよ。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/chikotan.html

Q絢香 ayaka 「I believe」 (輪舞曲主題歌)に似たタッチの歌を

絢香 ayaka 「I believe」 (輪舞曲主題歌)
・・・いい歌ですよね☆

似たようなタッチの歌でお勧めのものがありましたら教えてください。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

HYの「あなた」がなんとなく似た雰囲気だと思います。
というのも、絢香とHYの女性ボーカルの声が似てるんですね。
「あなた」は「I believe」のような力強いバラードなので曲的にも近いかと。
オフィシャルで「あなた」は視聴できないんですが、
「Street Story」や「ホワイトビーチ」を聴けば声だけは分かると思います。
http://www.hymode.net/disco/

参考URL:http://www.hymode.net/disco/

Qチカ画が保存できません;

チカ画が保存できません; チカ画をつくったのですが、保存すると静止画になってしまいます 他の質問でみたのですが、ツールやインターネットオプション?への行き方がわかりません
Windows7です どうすればいいですが?お願いします

Aベストアンサー

元の画像が、BMPかjpegをチカ画に変更すると、元の画像より容量は小さく成ります。

画像ダウンロードをクリックすると、一番下の方に「ファイルを開く」「保存」←が出ますので保存を選ぶと、ユーザーの、ダウンロード、フォルダーに、↓のようなalphabetと数字のファイル名が出来上がり、wクリックで、チカ画が点滅します。
----

BMP画像をチカ画変換 → MXHS8C6QET0zLGX.gif
853kbyt→         256kbyt

jpg画像をチカ画変換 → OdPSG2zaRpGwoKP.gif
1.56Mbyt→        943kbyt
----------------------
IEかWindows Media Playeでも見れます。

Qサザン、桑田さんに似た声の曲なのですが

バブルガムブラザーズやサザンオールスターズに似た感じの曲でシャララ、シャラララファンキー(東京?)トゥビィトゥナイトという歌詞なのですが、アーティスト名分かる方いらっしゃいませんか

Aベストアンサー

2つ下で回答したlincoln-graphixです。

試聴するならこっちの方がいいかもしれません↓

http://bit.sonymusic.co.jp/servlet/PackageSpecialPage?TEMPLATE=package_special_page.html&SELL_ID=80307744&PACKAGE_ID=SECL00001

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/servlet/PackageSpecialPage?TEMPLATE=package_special_page.html&SELL_ID=80307744&PACKAGE_ID=SEC

Qチカの料理法

知り合いの方に「チカ」という魚を沢山冷凍でいただきました。
見た目はワカサギの大きい版なんですが、今まで料理したことがない魚で困っています。

ワカサギはよく天ぷらなんかにしますが、チカの美味しい料理法ってあるんでしょうか(・・)?

魚に詳しくないので、どう料理したらいいのか判りません(@_@)~☆
宜しかったら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

基本的にワカサギと同じ調理法が使えます。
天ぷら以外に、
フライ(パン粉の代わりに無糖のコーンフレークを砕いたものを使うとうまい)
塩焼き(大きければ)
からあげ(市販のから揚げ粉で)
等が定番です。

Qサザンの曲ですが曲名がわかりません。

CMでも流れていたと思うのですが、終わりなき旅が明日への追い風…
と続いていたと思うんですが、どなたか曲名を知りませんか?

Aベストアンサー

今晩は
「君こそスターだ」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/N065100101.html

Qラズベリーパイ初心者です。 ラズパイ3 でLチカに挑戦しているのですが、写真のプログラムをPytho

ラズベリーパイ初心者です。
ラズパイ3 でLチカに挑戦しているのですが、写真のプログラムをPython3で実行すると、アラームとなります。原因がわかりません。どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

エラー内容
AttributeError:'module' object has no attribute 'wiringPiSetupGpio'

Aベストアンサー

GPIOでLEDの点滅(Python)
http://make.bcde.jp/raspberry-pi/gpio%E3%81%A7led%E3%81%AE%E7%82%B9%E6%BB%85python/

>GPIOを制御するライブラリをインストールする

>最初に、GPIO Pythonライブラリをインストールします。
>ライブラリのインストールは以下のコマンドを実行するのみです。
>ライブラリインストール後、PythonによるGPIOの制御が可能になります。
>$ sudo apt-get install python-rpi.gpio

 以上のように、必要なライブラリのインストールを行っていないのではないでしょうか?


 次のような情報でも良いようです。

>プログラミング初心者でも簡単!Raspberry Pi + PythonでLチカさせる方法
>https://www.indetail.co.jp/blog/8947/

Qサザンの曲でタイトルが知りたい曲があります

サザンの「真夏の大感謝祭」をBSで見たとき、印象に残った曲があるんですが、タイトルがわかりません。
政治的なメッセージを持った曲だったような気がします。
バックのスクリーンに日本(?)と何か文字が流れていました。
わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
映像(番組)は見ていませんが治的なメッセージを持った曲ということですので
「爆笑アイランド」あたりはどうでしょう?↓(歌詞と試聴)

http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/H102100401.html

全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.sas-fan.net/30thlive/setlist/index.html

Q羽海野チカさんについて

羽海野チカさんが過去にイラストレーターであったことは知っているのですがどのような作品のお仕事をしていたのかよく知りません。
もしよければ画像で見れるサイトなど教えていただければ嬉しいです。

でも著作権法違反とかになっちゃうのかな?
そういう指摘がありましたらすぐに締め切りにさせていただきます。

Aベストアンサー

多分羽海野チカ名義ではないですし、雑貨とか
グッズだという話を何かでみたと思うので、
たまたまそれっぽいのを見つけたとかいう偶然でも
ない限り、見つからない(というか、それでも
本人のかはわかりませんが)かと思います。

もしかしたら、スラムダンクの同人誌を描かれて
いるより後の事っぽいので、同人誌の中に何か
書いてあるかもしれませんが・・・。

Aベストアンサー

C調言葉に御用心

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/37047&title=C%C4%B4%B8%C0%CD%D5%A4%CB%B8%E6%CD%D1%BF%B4&artist=%A5%B5%A5%B6%A5%F3%


人気Q&Aランキング

おすすめ情報