電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車やバスの座席で、よく人と人の間が狭い席がありますが座ります?

A 回答 (5件)

どのような状況で狭くなっているかにもよりますよね。



例えば7人掛けシートに6人が座っている、そして、その時の自分には「座りたい!」という気持ちが強いという前提で、
“シートに座っている全員が余裕を持って座っている。詰めてもらえれば普通に座れる”
という状況ならば、声を掛けて詰めてもらって座ります。
“座っているのは体格のいい人が多くて、詰めてもらったところで一人分の幅は空きそうにない。
そこに無理矢理に座ると全員が窮屈になってしまう”
という状況ならば、しぶしぶながらも諦めます。

ですが、“少しでも空いていれば座る”っていう人も見掛けますよ。
7人掛けシートに7人座っているんだけど座っているのはスレンダーな人ばかりで30センチ足らずの隙間が空いている、みたいな状況で、そこに無理矢理に座ってしまう人とか。
(つまり、7人掛けシートに8人座っている)
    • good
    • 1

座りたくても、座れない場合が多いです(当方・体重85kg・・・)。

    • good
    • 1

電車の6~7人がけ長いすに、余裕で5人で座ってるところを見つけたら、強引にお尻から割り込んでやりたくなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いますよね、腹立つ座り方する人。
でも、汚い人の隣は辞めます。

お礼日時:2011/09/16 14:55

両サイド男なら座らない 



両サイド女子中高生なら座らない(普通の私服なら座る)

男がデブなら座らない

男が足を投げ出す様に組んでいたら座らない。

どちらかが女性で男性が無難な格好 姿勢をしていたら座る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デブは、座るな。
と言いたい。

お礼日時:2011/09/16 14:57

都内電車利用、降りるときに大変なので座ったことはありません。

空いている席を探すこともありません、常にドア付近で立っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!