街中で見かけて「グッときた人」の思い出

大阪・神戸でオーダースーツのお店を知っていたら教えて下さい。
私の体型から少し大きめのスーツがほしいのですが、既製品ではなかなかサイズが合わず、オーダースーツを考えています。

良いお店、おすすめのお店があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

東京にいた時は浅草にあるATメンズというところでオーダーしていました。


安くて品質も良かったので、非常に良かったです。

1年前に大阪のミナミ方面に引っ越していくつかテーラーさんを回りましたけど、それ以上にいいお店は無かったので、結局ATメンズの通販を利用しています。
最初はスーツの通販ってどうなのかなって思っていましたけど、完成前に8割くらいの完成品を送ってきてくれるので、通販でも安心です。
    • good
    • 3

このお店いいですよ^^



プライベートサロン(?)みたいな感じで親身に考えてくれます★



↓↓↓↓

アトリエラウンジOSAKA

〒550-0011 大阪市西区阿波座1-6-13 カーニープレイス本町2F
TEL.06-6534-0064

【営業時間】平日:10~19時、第1・3・5土曜日/祝日:11~18時
【定休日】第2・4土曜日/毎週日曜日

2005年9月にオープン、そして、2012年2月にリニューアルオープンしたアトリエラウンジOSAKAは、本店ならではの生地展示のボリュームやアイテムの豊富さがウリ。

※サイトより転載


ワタシは女ですが、お客さんに男性も居て、メンズ&レディース両方ありました^^


ネットもあるみたいです。


http://www.rakuten.ne.jp/gold/dolcelaby/

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/dolcelaby/
    • good
    • 3

オーダースーツの店を比べるのは難しいですね。


私は、神戸元町の柴田音吉商店でお願いしています。
もちろん品質も良いですし、値段もブランド物のスーツより少し高いくらいですので、
無理すれば買えないレベルではありませんでした。
もちろん安くはないですが・・
    • good
    • 3

大阪、神戸なら以下のお店あたりかな。



COL
神戸市中央区下山手通3-10-7
http://col-kobe.jp/index.html

石田洋服店
神戸市東灘区向洋町中6-9神戸ファッションマート 1階
http://www.oshitate.com/home.htm

テーラーカツラ
大阪市中央区心斎橋筋 1-3-23
http://www.t-katsura.com/

お店との相性もあるので、お店に行って要望を伝えることが大事です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報