アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください
ネイビーのロンドンストライプシャツに合う
ネクタイ、スーツの色と柄を教えてください
初めてロンドンストライプのシャツを買ったのですが
コーディネートが難しくて・・・・
やはり無地ネイビースーツにネイビーソリッドタイで合わせるのが間違いないのでしょうか?
組み合わせはいっぱいあると思うのですが
ぜひ、みなさんのアドバイスをお聞かせください
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

#2です。



無地ならネイビー、グレーどっちでもいいですが、スーツのトーンが明るすぎるのは避けてください。スーツが落ち着いているからこそ、Vゾーンのロンストがキリッと浮き出します。

ネイビースーツなら鉄板ですが、スーツもシャツもタイもネイビーだと無難すぎな印象なので、タイはピンドットやワンポイント、小紋の色で遊びを入れると洒脱に決まります。差し色はライトブルーが清涼感あっていいのでは?

私はチャコールグレーのピンストライプのスーツにロンストをよく合わせます。スーツのストライプのピッチ幅は少し広めで、ロンストのピッチ幅と重ならないようにします。ピッチ幅が近いとうるさい感じになります。その時は先に書いた、少し派手目のストライプタイを締めます。なかなかいい感じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

スーツなんですが、
ネイビーの濃いのなら持っていますが
グレーは明るい色しかないです。
しかもネクタイもピンドット持ってない。
いつもスーツを着る職業ではないので、
手持ちが少ない。

チャコールグレーのピンストライプのスーツならあります。
線と線の間が一センチ間隔くらいです。
しかし派手目のストライプネクタイがないっていう・・

どれか一つ欠けてますねw

難しいですね。
でも、とても参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2014/02/18 23:43

ごく一般的な太さのロンストですよね。


ネイビー系のソリッドタイなら鉄板なので間違いなしです。
ワンポイントがあるソリッドもおすすめです。
あとはやや小さめのドットか小紋ですね。どちらも全体がネイビー系なら、ドットや小紋の色はなんでも合うでしょう。
ストライプを合わせるなら、ストライプが太くてしっかり目立つものを。
明るめのレッドorグリーン×ネイビーで、シャツの色を拾うように合わせればいけると思います。

ロンストはシャツの柄にネクタイが負けてしまうので、ネクタイは地味にしてシャツ柄を主役に浮き上がらせるか、後者のようにタイとシャツをうまく調和させるかですね。
チェックタイは、チェックの大きさや色によりますが、シャツ柄と干渉してごちゃごちゃした感じになるのでなるべく避けましょう。

スーツは無地がよいです。ストライプではピンストライプかシャドーストライプならシャツと干渉しないのでセーフと思います。

この回答への補足

詳しくご回答ありがとうございます
ネイビーのソリッド、小さいドットもあります。
残念ですが太めのストライプはないので
ソリッドかドットで合わせたいと思います

スーツは無地にしようと思いますが
グレー、ネイビーどちらでもOKでしょうか?

質問ばかりですいません

補足日時:2014/02/16 12:31
    • good
    • 0

こんにちは



スーツは無地でドット柄をチョイスするのが無難な着こなしかと
思います。
でも、ストライプは意外にも万能なので、
スーツにストライプを用いる場合はピンストライプでも
目立たないトーンの生地など。

http://sartorio.blog107.fc2.com/blog-entry-285.h …

メリハリをつけたい場合は、ネクタイに明るい色の入った
ストライプを使うコーデ。

http://news.gloryguy.jp/2013/09/-%E6%99%82%E4%BB …

実は相棒の右京さんのコーデが結構参考になると思います。

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%9B%B8%E6%A …

素敵に着こなしてくださいね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ご丁寧にURL張っていただき
大変参考になりました

相棒右京さんのコーデいいですね
チームバチスタの白鳥さんも参考になると思いますが
素材が違い過ぎてwww

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2014/02/16 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!