アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代のチビ・デブ・ハゲ男、一応家族持ちですが、会社の若い女の子に少しはもてたいです。
他の同僚みたいに、たまには彼女たちから「飲みに連れて行って下さい~」とか言われてみたいです。
どうすればいいですか?

A 回答 (6件)

こんばんは。

同年代です。
おばちゃんですが…(^^;)

職場の上司に、基本イケメンであることは望まないと思いますから(そりゃあ、イケメンであればなお良いとは思いますが)、彼女たちの立場を考えて動いてあげること、後ルックスより何より…

清潔感!です。

ワイシャツはいつもきちんとプレスされ(襟・袖の汚れは論外です)ハンカチを持ち靴を綺麗に履いて、体臭・口臭を感じさせないこと。
女の子たちに気持ち良く仕事をしてもらうことをいつも念頭に置いていること。

これだけです。

女の子たちにおもねるのではないですよ。
「悪いね、ありがとう」「助かったよ」「いつもお茶ありがとうね」「字がキレイで読みやすい」などなど。
どのようなお仕事なのかわからないので適当に書きましたが、「ちょっとこれやっといて」「まだ?早くしてくれない?」など自分の業務の都合だけで指示されると、むっとされます。

>「飲みに連れて行って下さい~」

と言われて、ほいほい行かないことも大事です。

「こんなおじさんじゃなく、若い連中と行っておいで」

と、さらっとかわすのも醍醐味ですよね。
決して無理に若者のカルチャーを理解しようとか今時の言葉を知っとこうとか思わないほうがかっこいい大人です。

女性に理解のある、かっこいい上司になってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
肝に銘じて火曜日からがんばります!!

お礼日時:2011/09/17 19:38

一度は自分から誘って飲みに行って、


そこでは職場ではできない話で、自分の魅力をアピールすればいいと思います。
彼女たちがあなたの魅力をもっと知りたいと思えば、
彼女たちの方から誘ってくれるはずです。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか元気がでてきました!

お礼日時:2011/09/17 19:37

カチョーこの間の事故は非常にお気の毒でした。

。。
ぽんたは草葉の陰からカチョーを応援していたのに。。。
カツラのことはみんな知っています。。。
ぽんたはあまりウーロン茶と焼き肉でお願いします!!!
    • good
    • 0

既婚40代前半のおっちゃんです



>「飲みに連れて行って下さい~」とか言われてみたいです。

「金づる」にされるだけ。
そんな金があったらご家族と食事に行った方がいいですよ。

「お父さんありがとう」

この言葉に比べたら「飲みに連れて行って下さい~」なんて言葉は上っ面だけの安っぽい言葉です。
    • good
    • 0

質問者さんへ



家庭があるのですよね!

仕事上、必要性があるのでしょうか…?

単に、浪費にしかならないのではないかと思います!

何もしない方が、よいと思います!
    • good
    • 0

話し上手になることです。


面白く、堅い感じは一切なしで。
下心ありありもダメです。

仕事にはまじめで一生懸命。
部下に聞かれたことなどは嫌な顔せずに教える。

時には叱ることも大切ですが。

男女で接し方に差別しない。

とりあえず人間的に尊敬できる人になることが大切だと思います。

まずはあなたからお誘いしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外見じゃないぞ、と思いがんばってみます。

お礼日時:2011/09/17 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!