プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今わたしの前髪はいわゆる7:3なので、画像(1)のような前髪です。
伸びた前髪を横に持ってきています。

もう10cmほど前髪が伸びたら画像(2)のようにセンター分けにしたいのですが、

誰だってセンター分けになるものなのでしょうか?!

どういうことかと言うと、
今、前髪は画像(1)くらいの長さと最初に云いましたが、
今のこの長さでセンター分けにしてもセンターにならないのです。。
真ん中で分かれてくれることは分かれてくれますが、
しっかり横に ← → 行ってくれないといいますか、おでこを沢山出したいのに、おでこが隠れてしまいます。

前髪があと10cmくらい伸びれば、誰だって綺麗にセンター分けができるものなのでしょうか?!

「センター分けができない」の質問画像

A 回答 (2件)

私は前7:3で顎よりも長かったのですが、


それでもセンター分けはできませんでした。

真ん中で分けても分けても顔にかかってくる感じです。

原因は今まで7:3で分けていたのでその癖が
ついたからだとと思います。

センター分けにしたいのならば、せめて家にいるとき
だけでもセンターで分けてピンでしっかりとめたらどうでしょう?

それで多少の癖はつくと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もたとえ髪が伸びても、できそうにない気がしてならないんです><

確かに7:3の癖はついてる気がします!

家にいるときは、アドバイス通り、センターでピンでとめておこうと思います!!

お礼日時:2011/09/22 20:11

確かに、今はさすがに長さは足りないと思います。



でも「誰だって」はないと思います。
センターだとわかれににくく、前にかぶってくる人もいます。
毛流とかつむじの関係もありますね。

拝見してないので、絶対できるとは言い切れませんが、長いほどやりやすいのは事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頑張って伸ばしてみて、それからまた考えてみようと思います。

お礼日時:2011/09/22 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!