dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずっと片思いしていた同期(26 男性)が今年の1月に結婚しました。
好きな気持ちは隠していたのですが、彼が結婚して3ヶ月経った頃、初めて2人きりになることがあり、酔った勢いで好きだったんだよねって笑いながら言ってしまいました。
相手は真面目だし、それで終わると思ってたけれど、急に抱きしめられました。

そこから関係が始まってしまいました。
彼は私のことを好きになってしまったと言い、結婚を後悔してる、どうしようと真剣に悩みだしました。私は何も言えませんでした・・・
奥さんも異変に気付き一ヶ月程ゴタゴタした結果、結婚したばかりの離婚の重圧に耐えきれない、責任放棄をできないと言われました。
当然だと思います。

でも、私の好きな気持ちはつのるばかり。
毎日彼と一緒に仕事をし、彼からの連絡を無視することもできず、お互い好きだと言い合う微妙な関係を断ち切ることができません。
仕事を辞めることはできません。
どうしたらいいのか分かりません。本当は、ずっと先でもいいから彼と一緒になりたい気持ちが消えません。
経験者の方、何でもいいので私にアドバイスをください。
お願いします。

A 回答 (6件)

勝手に好きなのは良いんじゃない?


彼さ、離婚の重圧とか言ってるけど、それでも不倫相手
選んで出て行く人(離婚する人)沢山いるよ。
でも奥さんと別れないのは奥さんのほうが大事。わかるよね?

そんなに好きなら奥さんと別れるまで都合の良い女として
待機してますか?貴方の人生だから好きにしたら良い。

あと、変に関係持って(肉体関係あるか知らんけど)
慰謝料取られても良いように貯金しておいたほう良いよ。
冷たい言い方だけで、既婚者と関係を持つということは
そういうこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんの方が大事…本当にその通りです。
その事実をきちんと自分に言い聞かせようとしています…
回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/09/22 00:02

いたって簡単な問題です。

が、しかし人間っていうものはそう簡単にことを運べないものですね。

ひとつ、ルールということを考えてみれば、あなたも既婚者に思いのたけを言うというルール違反をしていますよね。そして彼もまた結婚している身でありながら、あなたの告白に気があるそぶりを見せた訳ですよね。

そういったルールを越えた関係は150%うまくいくことはないのですよ。もし彼が結婚を破棄してあなたの元に行けば、それはそれで嬉しいことなのでしょうが、しかし所詮それはルールを守れない男と一緒になることをあなたが一生背負うことになりますよ。それでもいいのですか?
一生の約束をしたのにもかかわらず、それを「なしにして」という男は、再びもう一度それを言わないという保障はありますか?あなたに対しても同じことを言うかも知れませんよ。

彼が一生添い遂げる伴侶を間違ったのはありえることですが、彼が結婚後すぐにあなたにそういったことを言うのは、「結婚して家庭を大切にして行こう」という大事なことを脇に置いて、「ちょっと遊びたい」という彼の我欲にすぎないでしょうから、そこはあなたは、本当に冷静に考えてみてくださいね。

たとえば、「彼女と別れて本来一緒になるはずだった私と結婚し直してよ」と言い続けてみてください。それがどういう結果になるかは火を見るより明らかです。それに対していいように言いながら身体だけ求めてくるのは男の本能のままですから、もしそうであったらあなたはそういうのに惑わされず、すぐにいい男を他に捜してください。

こんなことを言われ腹が立つと思いますが、端からみれば「彼と一緒になれないし、もしなっても大変なことが待っているでしょう」と言わざるを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼が一生添い遂げる伴侶を間違ったのはありえることですが、彼が結婚後すぐにあなたにそういったことを言うのは、「結婚して家庭を大切にして行こう」という大事なことを脇に置いて、「ちょっと遊びたい」という彼の我欲にすぎないでしょうから、そこはあなたは、本当に冷静に考えてみてくださいね。

そうですよね。
私が彼の特別だとは思えません。
彼の思いを冷静に考えることで、少しずつ彼を忘れることができるかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/22 00:15

結婚3ヶ月で不倫ですか…!すごいですね、なんで結婚したんだろ、その彼。

結婚の意味わかってんのかな?

自分の旦那が、結婚3ヶ月で同期に告白されて不倫したら、どう思います?好きになったんだから仕方ないって思います?

まぁね、好きなもんは好きなんでしょうが、もう少し想像力を持ちましょう。あなたも彼も。

私があなただったら、彼が離婚するまでは単なる同僚でいます。既婚者じゃなかったら、なにしてもいいんだし。
動物じゃないんだから、そのくらいの理性はもちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
想像力を持つ…冷静にならないとだめですよね。

お礼日時:2011/09/21 23:53

どうしても、彼と一緒になりたいのであれば、順序を守りましょう。


彼には正式に離婚してもらってください。
そして、彼もあなたも、奥さんに対して慰謝料を支払わなければなりませんので、貯金しましょう。

もし彼がどうしても離婚出来ないというのであれば、スパッと縁を切りなさい。
ズルズル続けるのが1番最悪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は離婚しません。
スパッと縁を切る…そうですよね。
必ずそうします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/22 00:10

「経験者」で無くても、アドバイスは出来ますよ・・・。


(-.-;
「頭」冷やして考えてみて下さい。
『好きな気持ちはつのるばかり』ダト言う「彼」という「男」をネ・・・。

「結婚」って「遊び」じゃ無いです。
嫌でも何でも「国」に書類を提出し「夫婦」と認められるんです。
身も蓋も無い書き方ですが、「運転免許」並みの「国家試験」ですよ。
「離婚」すれば、戸籍に「×」が一生残ります。
まあ、自分は「離婚」を経験してますが、質問者様の彼氏ほど「安直」に結婚を後悔したりは、しませんでしたね・・・。

質問文を読むダケでも、この「彼氏」。
ちょっと女性から、言い寄られると「結婚してる身」で有っても、そんな関係に成ってしまう男なのでは?。
>結婚したばかりの離婚の重圧に耐えきれない、
>責任放棄をできないと言われました

質問者様も書かれてますが、「当然」ですよ。

「どうしたらいいか」は、自分で考えて下さい。

自分が出来る「アドバイス」は、百歩譲って、彼氏が離婚し、彼氏と質問者様が「結婚」でもした場合は、この彼氏、同じ事やりますよ、きっと・・・。
それは、肝に銘じておく事ですネ。
ま・・・、自分がやらかしたコトは、自分に返って来ると思えば宜しい事です。
それまで、「悲劇のヒロイン」に酔ってて下さいナ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲劇のヒロインだとは当然ですが全く思いません。

>ちょっと女性から、言い寄られると「結婚してる身」で有っても、そんな関係に成ってしまう男なのでは?。

確かにそうだと思います。たぶん真面目で恋愛経験があまりないんだなって思います。
私が好きだと言ってしまったばかりに、彼の心をかき乱してしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2011/09/21 23:59

既婚者と性的関係になると法的に罰せられます。


慰謝料などなかなか面倒なことが起こるのでやめた方がいいと思います。

犯罪を推奨するわけにはいかないので、まず、男に離婚してもらってください。
大した理由もないのに離婚を申し立てると彼は慰謝料を請求されます。
が、それを支払うことで清算されます。

そのあと、大手を振ってあなたが結婚でもすればいいと思いますよ。

彼の努力も必要ですが、彼があなたのためにその努力をするほどあなたのことを愛していればいいですね。
一般的に言うと、不倫をする男はその行為自体にステータスを感じているのであなたのためにこういった行動をするはずがありません。
あなたはその程度にしか愛されていないのです。そんな男にのめりこんで満足するのであるならば割り切って遊びでいいんじゃないでしょうか。

彼のあなたに対する思いを判定し、不合格であっても付き合いたいのは、あなたがその程度の人間だということです。残念ながら。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼のあなたに対する思いを判定し、不合格であっても付き合いたいのは、あなたがその程度の人間だということです。残念ながら。

彼の思いは、もちろん離婚をする気もなく奥さんが1番大事ってことだと思います。
それを分かってて付き合うこと、それは自分がその程度の人間っていうこと…
その通りですよね。
人には言えない恥ずかしい人生を送らないように…だらしない自分でいないようにがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/22 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています