家族で夏休みにイタリアに行こうかと思っているのですが、子供が喜びそうなところはありますか?
今回初めて行くのですが、町が美しいことや、美術館、古くからの建物、買い物、食べ物が美味しいこと・・等は何となく分かるのですが、子供が喜びそうな施設や場所などの情報が全くないので、困っています。
イタリアにはアミューズメント的な要素はないのでしょうか?
もし無ければ違う国も考慮に入れようと思うのですが、フランス、イギリス、ドイツ、スイスで、子供に適したところをご存じのかたがいらっしゃいましたら、是非教えて下さい!よろしくお願いいたします!
ちなみにうちの子は小学4年生と3年生。どちらも女の子です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

いいですね、是非楽しんできて下さい。

私も何度か行ったことがありますが、
やはりヨーロッパは大人文化ですので、あまり子供だけが楽しめるというアミューズメント的な場所はなかったように思います。日本と違う街並みや食事、人々などを見るだけでも、きっとなにか感じるところはあると思いますが・・・。ベネツィアでゴンドラに乗ったりするのもいいと思いますし、最近はピサの斜塔にもまた登れるようになったらしいので、是非そういうところに連れていってあげてください。そしてあちらの方が親切にしてくださったらお子様にもお礼を言わせてみてください。きっといい経験になると思います。
あと、ちょっとちいさな街なのですが、COLLCDIという街にはピノッキオ公園があります。ピノキオのお話を何回も読んで聞かせてあげてから行けばきっとお子様も喜ぶと思います。「ローマの休日」のビデオをみせて、真実の口に手を入れさせてみるのも面白いと思いますよ(笑)
それでは、素敵なご旅行になりますよう、お祈り申し上げます。

この回答への補足

回答の御礼はしておりましたが、ずっと締め切らず良回答の意思表示もしていないまま、数年が過ぎておりました。
今確かめて、驚いている次第です。
本当に申し訳ございませんでした。
おかげさまで回答はとても役立たせていただきました。
重ねて御礼申し上げます。

補足日時:2007/08/01 17:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱりアミューズ的なものはないのですね・・
ピノッキオ公園というのは初めて聞きました。
是非調べて行ってみようと思います。

ピサの斜塔は登れるのであればぜひぜひ行きたいです!
子供よりも私の方が喜ぶのではないでしょうか?(笑)

ローマの休日、今からビデオ屋さんに走ります!
これからイタリアにちなんだものに色々触れさせて、それを実際にみて感動する・・という体験をさせてみることにします。
今までは単純に遊べるところばかりを旅して来ましたが、小学校中学年ともなると、案外そんな風にまず旅行するところを色んな角度から知って、そして実際に体験してみるというのも成長していく上で、いいことかもしれませんね。
私も一緒に勉強して、楽しい旅にしたいと思います。
詳しく考えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2001/05/01 17:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイタリアのお土産で貰って嬉しいのは何ですか??

イタリアのお土産で貰って嬉しいのは何ですか??

当方、北イタリア在住です。
日本に里帰りする際、持っていくお土産には毎回悩まされます。
そこで質問させていただきます。

- イタリアのお土産(食品、モノ)で貰って嬉しかったものは何ですか?
- 逆に迷惑だった(結局食べずに捨てた、口に合わなかった)お土産は何ですか?

◆親戚・友人など幅広く贈り先があるので、回答の際に性別と年代を記入頂けると幸いです。
◆肉加工品(生ハム、サラミなどは持ち込み禁止)、ワイン(液体は機内持ち込み不可)以外で、モノでも食品でも、個人的趣味に関するもの、何でもOKですのでご意見おきかせ下さい。


普段は、BaciやNoviなどのチョコレート、真空パックのパルミジャーノチーズ、セリエAのレプリカユニフォームなどを地元のスーパーや市場で調達していますが、気にいってもらえているのかわかりません (^^; 

Aベストアンサー

液体はダメとなると難しいかも知れないけどイタリアと言えばやっぱりオリーブオイルやバルサミコ酢などが嬉しいですね。
少量の瓶だったら大丈夫なのでは?以前に友人からもらった事があります。
パルミジャーノも嬉しいです。
最近は日本でも簡単に手に入るけどやっぱり高いですしね。
あとはドライトマトをもらった事があります。
パンナコッタの元(ママプリンみたいな)も結構面白くてうけました。

モノでは可愛らしいデザインの栓抜きをもらったのが嬉しかったです。
イタリアらしいビビッドカラーで動物?ともお化け?ともつかないデザイン。
栓抜きって日本では今あまり見かけないので良いモノをもらったと、とても重宝してますよ。
ワインのコルク抜きとかもイタリアなら良いデザインのものがありそうって思いますが、どうですか?

もらって迷惑だったものはとくにありません。

おいしいもの好き、料理好きの40代主婦でした。

Q外国人が好きそうなお土産は、本気で喜んでいるのか

扇子とか漢字がいっぱい書いてあるTシャツとか

喜んでくれそうですが、実際 帰国したら 速攻捨てそうな気がします。

たとえばバリ土産の置物とか 勢いで買っても結局捨ててしまうように、

所詮 外国人が好きそうなお土産をあげても そのときだけですぐに捨てられてしまうのでしょうか?

長く使ってもらう日本のお土産って何でしょうか?

心の底から長く使ってもらうためのお土産を教えて下さい

帰国後に、またあれが欲しい 送って欲しい と言われるようなものを教えて下さい。

Aベストアンサー

お土産という発想は非常に日本人的だと思いますが、相手に気配りをする日本人の長所の一つなんでしょうね。

実際問題として一番良いのは、京都などの土産物屋さんに売っているような物じゃなくて実用的なものでしょうが、選ぶとなると本当に難しいですね。

「瞑想」とか「わびさび」の世界が分かる日本通のフランス人なら日本酒というのもありと思います。日本産のワインは頑張っていても喜ばれないと思います。欧米人なら、冷えた炭酸水で割ってのむ梅酒も意外といいと思います。

昔なら、子供に穴開きの5円玉とか50円玉とかもありましたが今時はくれても要らないと思うでしょうね。

ワサビとか生姜とかのチューブ入りのものも案外と面白いと思いますが、最近は意外と日本製のチョコ(1枚づつ包んであるコンビニでも売っているもの)が私はお気軽な感じがしています。

高額なものならデジカメでしょうか?
あとは、密かに和包丁を研究しています。運搬は難しいですが…、。

Qイタリアのお土産

来月初旬、イタリアに新婚旅行に行きます。
海外旅行自体初めてなので全然わからないのですが、イタリアで何かおすすめのお土産の商品ありましたら教えて下さい。

新婚旅行ということで、お互いの家族や二次会等でお世話になった友人達にも何かお土産を買いたいと思っています。でも荷物も多くなるし、予算の都合上あまり高額なもの(ブランド物とか)は無理かも…
8日間中、全日程添乗員同行の観光プランで動くので、立ち寄るお店もお土産を買う時間すらどのくらいあるかもわかりませんが、参考にしたいので、イタリアに行かれた方や海外旅行に詳しい方、何かお勧めのものや妥当なものがありましたらよろしくお願いします。

ちなみに、ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマを回ります。

Aベストアンサー

こんにちわ。お土産はその土地ならではのものがいいですよね。現在イタリア在住ですが、過去に旅行でも何度か来ているので、そのときお土産にもちかえり、よろこばれたものをご紹介します。

ミラノ

ジョヴァンニ・ガッリ(老舗のお菓子やさん)
ここのマロングラッセは少々値段が張りますが、老舗ならではの品のよさがありますし、デリケートな包装も、大切な人へのお土産には適しています。ドゥオモ近くにあります。

フィオルッチ
最近移転したため、店舗の規模が小さくなってしまいましたが、オリジナルのTシャツは今でも数多く揃い、若い女性には人気です。サンバビラ駅のすぐ近く。

ヴェネチア

ヴェネツィア・ストゥディウム
シルクプリーツのスカーフや小物入れが多く、迷ってしまうほど多くの色が揃っています。私は母へのお土産に購入しました。

イェズルム
ヴェネチアといえばレース。王室や上流階級御用達のこの店では、豪華で高価なレースだけでなく、数千円で購入できる匂い袋などもあります。

それから、ムラノ島へ行くとヴェネチアングラスのアクセサリーなども多く見られるのですが、サンマルコでもガラス工芸店はたくさんあるので、小物を扱っていそうなお店を見かけたらのぞいてみるといいかも。

フィレンツェ

サンタマリア・ノヴェッラ薬局
メディチ家御用達の薬局で、現在は石鹸、香水、ハーブなどなど、とにかくいろいろなものを扱っています。商品の製法をずっと守っているという歴史のある薬局で、映画「ハンニバル」にも登場しました。ここの石鹸は敏感肌の人にもあうようなものが多く、ざくろの石鹸は日本人にも人気だそうです。もちろん香水も評判。

ジャンニーニ・ジュリオ・エ・フィリオ
マーブル紙の老舗。マーブル紙と皮の組み合わせのアルバムや、小さな写真たてなど、いろいろな種類の商品があるので、予算によって選べます。ピッティ宮近く

マドーヴァ・グローブ
素材や色、サイズをとことん選べる、品揃えにびっくりするような手袋の店。たとえば、こげ茶でやわらかいなめし革といっただけで10種類ぐらい出されて、逆にこっちが困ってしまうほど(笑)値段も安いものでは2千円ぐらいでもあるので、友達へのお土産にも充分可能。(ほんとうなら本人が試着してサイズを確認するほうがいいのかもしれないけど)ポンテ・ヴェッキオを渡ってすぐ

ローマ

セルモネータ
フィレンツェのマドーヴァと同じく、手袋の専門店。

ラ・ペオーニア
サルディーニャの食材が豊富に揃う店。地元のレストランのシェフや主婦が通うような人気の店で、ここのからすみは絶品です。他にもワインやお菓子もあります。

クチーナ
キッチン用品の店。有名ブランドだけでなくノーブランドのものまで広く扱っていて、おもしろいグッズもよく見かけます。

3店いずれもスペイン広場近く

最後に、大人数の人に配るようなお土産なら、やっぱりバッチ(bacci)というチョコレート!これはどこでも見かけるでしょう。帰りに空港の免税店で買うといいかと思います。
あと、チーズを購入されるならパルミジャーノ・レッジャーノ(真空パック)が一番です。モッツァレッラは日持ちしないし、ペコリーノやスカモルツァなど変わったものだと、もらった人がどうやって食べたらいいか困ってしまったりもします。

何か不明な点は補足でもいただければ詳しく回答しなおします。
よい旅を!

こんにちわ。お土産はその土地ならではのものがいいですよね。現在イタリア在住ですが、過去に旅行でも何度か来ているので、そのときお土産にもちかえり、よろこばれたものをご紹介します。

ミラノ

ジョヴァンニ・ガッリ(老舗のお菓子やさん)
ここのマロングラッセは少々値段が張りますが、老舗ならではの品のよさがありますし、デリケートな包装も、大切な人へのお土産には適しています。ドゥオモ近くにあります。

フィオルッチ
最近移転したため、店舗の規模が小さくなってしまいましたが、オリジ...続きを読む

Q子供が喜ぶ韓国の名所を教えてください。

子供(小1と小3)を連れて韓国に行こうと思います。
子供は始めての海外、飛行機も初めてです。
僕は何度か行っていますが妻は初めてです。
ロッテワールド以外で子供が喜びそうな場所を教えてください。
4月に2泊3日の予定で行きます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

江南地区の三成にコエックスモールという大規模なショッピング&アミューズメントモールがありまして,その中にある「コエックスアクアリウム」という水族館がお勧めです。

そのほか,以下のURLのHPを参考にしてみてください。ソウルについて,色々参考になるガイドです。

参考URL:http://www.konest.com/index.html

Qイタリアの喜ばれるお土産

今月末からイタリアに旅行に行きます!
私の会社では有休で海外旅行に行った場合、
同じ課内の女性におみやげ(小物等)を
渡すのが暗黙のしきたりになってます。
そこで質問です!
イタリアのお土産で女性に喜ばれる小物系
お土産のおすすめがあれば教えてください!
お菓子でもいいです!
予算は一人500円くらいと安いのですが。。
まわるところはローマ、ミラノ、フィレンツェ、
ベネチアです!

Aベストアンサー

ヨーロッパで暮らして16年目です。今はイタリアで暮らしています。
No.2の方が紹介しているマーブル紙は本当に美しい芸術品なのですが、ご紹介のURLのお店は和紙のような紙に自分たちで印刷をする高級品なので、ご自分用のお土産用に購入されるほうが良いかもしれません。

ただ、500円というと最近のユーロ高でEUR3.00くらいですので、路上マーケットで売っているマーブル柄のものならちょうど良いとおもいます。フィレンツェにはそのマーブル模様を単に普通の紙に印刷しただけのものが至るところで売られていますので。会社の同僚ならボールペンの周りにこのマーブル紙を貼り付けたものなども実用的で喜ばれるのではないでしょうか。ただ本当に単なる「印刷された紙」を貼り付けてあるだけですので使っているうちに色がはげます。なので差し上げる前に全体に透明のマニキュアでコーティングしてからあげると良いですよ。私もいつもこうしてから人にあげています。

もしくは、フィレンツェにメルカート・サンロレンツォ(サンロレンツォ市場」というとても大きな市場と、それからポンテ・ヴェッキオの手前にあるいのししの銅像がある市場があり、そこで様々なみやげ物が手に入るのでまずはそこをブラブラと見てみるのをお勧めします。市場なら革小物なども安価で手に入りますよ。

ただ、イタリアは観光地にはいたるところに露店がでていてどこでもみやげ物が安く手に入りますので、お配り用のみやげ物には不自由しません。UPIMやCOINというスーパーにも面白いものが色々ありますので時間があったら覗いてみると良いかもしれませんね。ALESSIという有名食器メーカーが出しているトイレの消臭剤や、NIPPONという名の先にミントの味がついたつまようじなども一時帰国のお土産に喜ばれました。

なお、イタリアはすでに非常に暑いので、チョコ類は避けたほうが良いかもしれませんが、エスプレッソコーヒーの豆をチョコレートでコーティングしたお菓子は日本で手に入りにくくいつも喜ばれます。もちろん空港にも色々ありますよ。

ヨーロッパで暮らして16年目です。今はイタリアで暮らしています。
No.2の方が紹介しているマーブル紙は本当に美しい芸術品なのですが、ご紹介のURLのお店は和紙のような紙に自分たちで印刷をする高級品なので、ご自分用のお土産用に購入されるほうが良いかもしれません。

ただ、500円というと最近のユーロ高でEUR3.00くらいですので、路上マーケットで売っているマーブル柄のものならちょうど良いとおもいます。フィレンツェにはそのマーブル模様を単に普通の紙に印刷しただけのものが至るところで売られて...続きを読む

Qスペインのお土産で喜ばれるものは

ツアーでスペインに旅行する予定ですが一番喜ばれるお土産は何でしょうか(ご近所、親戚、友人)?予算的には数が多いので1000~3000円位であまり高額なものはあげられません。
それから結婚40周年記念旅行ですのでそれにふさわしい自分たちのためのお土産として参考になるようなものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

スペインに1年住んでいた者です。
スペインは地域によってかなり特色が異なるので、一概にオススメのお土産をあげることは難しいですが、革製品が有名です。
よろしければ、参考までにツアーで滞在される場所を教えてください。

Qイタリア旅行のお土産は?

この夏、イタリアに旅行をします。
イタリアに行くのは初めてです。

イタリアのお土産はどんなものがあるでしょうか?
昔、チョコレートをもらったことがあったのですが、
残念ながら、おいしくなくて・・・。
また、お酒を飲む人も回りにいないので、
ワインも避けたいと思っています。
ブランド物も、好む人がいません。

パスタなんかがいいかな?とも思うのですが、
男性はもらって困るかな?とも思っています。

そこで
Q.イタリアのお土産で、
 もらってうれしかったものは何ですか?
が質問です。

あげて喜ばれたものでも構いませんし、
逆に「これはヤメトケ」というものがありましたら、
教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

美術好きなら美術館のグッズが
いいでしょうね。
わたしはよくカレンダーを買いますよ。

イタリアは皮製品が有名ですから
ベルト、小銭入れ、ブックカバー
手帳カバー、手袋など
良い物があります。

また調理器具や小物は素敵なデザインや
色のものが多いです。
キッチンばさみや栓抜きなども
おしゃれなものがありますね。

自分で買って気に入っている物は
手書きの絵皿です。
持ってくるときは手荷物で大変でしたが
今でも重宝しています。

チョコレートは私もあまりおすすめしませんね。

Qハワイ土産でお菓子以外に喜ばれる土産はどんなものが

ハワイ土産でお菓子以外に喜ばれる土産はどんなものがあるでしょうか?
ザックリし過ぎた質問で申し訳ないですが、色々教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

相手の年齢とかにもよりますけど、ハワイで売っている日用品は日本にはないポップなデザインで女性や子供は喜ぶと思います。

例えば、バンドエイドやお皿を洗うスポンジなんかでも、色や柄が日本とは違うので。
(ゴム手袋が可愛いのよ~って主婦の方がはしゃいでました。確かに日本にはない色でした)
そしてこういうものは実用品として使って終わりなので、多少趣味に合わなくても、もらった一瞬”かわいい!”とか”面白い!”とかなれば、あとくされないですしね。

あとあと残るものは、趣味に合えばいいんですが、そうでないと、捨てることもできないし、使うこともできないし、どうしたら・・・ってなって、それはお互い悲しいかと思うので。

Qイタリアでオススメなお土産

来週からホームステイでイタリアに行きます。
ホームステイというこで、買い物の時間がどれくらいあるかわかりません。なので、こちらでお土産を決めてから出発したいと思います。
イタリアのオススメなお土産を教えてください。
できれば、おいしいチョコ。クッキー。なども知りたいです。
また、チョコは帰りの空港で購入を考えています。
機内に持ち込むと溶けてしまいますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

baciは「キス」という意味で、一つ一つのチョコの包装の中に愛の名言がおみくじチョコのように入っていて英語かイタリア語のわかる人にはかわいいです。
味はナッツ入りチョコでおいしかったように記憶していますが、やはり日本のチョコと外国のチョコは味が少し違いますので日本のチョコを期待すると少し違うかも。あちらではどこでも(スーパーや駅の売店手など)購入できますので、一度買って味見してみればいかがでしょう。

確信はもてませんが、スーツケースに入れておいても溶けることはないと思いますが・・・。

20kg以上の荷物にはオーバーチャージがかかるので、重量のかさむパスタよりはいいと思いますよ。

Qイタリアへの入国

2年ほど前、突然思い立ちニューヨークへ旅行したことがあります。旅行も海外も飛行機も何もかも初めてでパスポートの取得、チケット等ぎっりぎりでした。
どこの空港だったか入国のときに、多分宿泊先の住所が分からなかったからだと思うのですが、なかなか入れなくて、しかもその後自分のスーツケース達がどこにあるのか分からなくて大変×2困ったことを覚えています。
そこで、日本(関空)→フランクフルト→ミラノ(マルペンサ)で、気を付けなければいけないことを教えてください!

Aベストアンサー

#2です。
事前には分かりません。
乗り継ぎの都合などで荷物のみ別便に行ってしまうので、分かるのは荷物の引取りの際に自分のだけがいつまで経っても出て来ない・・・となった時点なんです。
自分の荷物がない場合は、空港窓口に行って聞くと、いつ着くか教えてくれるとおもいます。(注意:イタリア語もしくは英語での説明です。)
自分はいつも窓口で何時頃に着くのか聞いてから、あまりにも時間がある場合はそのまま一旦ホテルまで行き、時間を見て取りに行ってますが、どちらにせよ迷惑な話ですよね・・・。
でも、毎回無くなる訳ではないので、その際はしょうがないと諦めてます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報