プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生です。今度付き合ったばかりの彼女とデートしますが、予算が1万円しかありません。
距離が離れてて向こうは交通費出して来るんでこっちが後は全部負担しなきゃいけません。車はないです。

飯代、ホテル代も含めて1万円以内でデートなんかやっていけないですよね?
週1回会うのならデート代だけで月4万もかかります。

実家住まいで外で会うしかない他の学生の人は、いったいどうやってデートしてるんですか???
やりくりを教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。

26歳既婚女性です。

質問文を読んで懐かしく思えました。
主人と出会ったのが専門に通っていた学生の頃だったからです。
私は学生寮に住んでいましたが、主人が一人暮らしだったのでホテルには行ったことがありませんでした。いまだにその手のホテルは行ったことないですけど(笑)

毎日学校で会いますが、授業が終わったあとは門限ぎりぎりまで帰らずに二人で遊んでいましたね。
おなかがすいたらマックか牛丼屋さんとか安いところで食べて、ベンチに座ってずっとお喋りしたり、ウインドウショッピングしたり、お散歩したりしていました。ゲームセンターにも行ってましたけど、1日300円までと決めて遊んでいましたよ。
このくらいの季節になると、クリスマスのイルミネーションも始まるので街を歩いているだけで楽しかったですよ。

・・・思い出に浸ってしまいました。すみません。

ホテル代をよけた金額で1日過ごすのも大変ですが、高い食事を避ければ案外楽しめると思いますよ。
水族館とかなら2人で1000円前後で入れたりするし、映画とかは学割もきくし。
映画館って、JCBのカードを持っていたら200~300円安くなるんですよね。いろんな割引を二人で見つけながら出かけるのも楽しいと思います。

毎回節約デートだと飽きるかもしれないけど、けっこう楽しいと思います。彼女さんがどんな子かわからないけど、贅沢をしない子なら一緒に楽しんでくれると思いますよ。

私たち夫婦は6,7年前によくこんなデートをしていました。


彼女さんの交通費がどれくらいかわからないけど、学生はみんな割りかんでもいいと思いますよ。「デート代は全部俺が出すから」なんて最初にかっこつけすぎるとあとが大変になっちゃうので。
お幸せに♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2003/11/13 14:20

それなら、月2回は自分から彼女の地域へ出向いていったらどうでしょうか。


彼女も交通費を出して、遠くから来てくれてるわけだから、その苦労もわかるでしょう。
食事は、もしかしたらお弁当などつくって来てくれるかもしれません。
どうしても、彼女と週1ペースで会いたければ、月4万のお金をアルバイトして稼ぎ出すのが良いのでは?

御参考までに。
    • good
    • 0

tokureomuさん、こんにちは。



>今度付き合ったばかりの彼女とデートしますが、予算が1万円しかありません。
>飯代、ホテル代も含めて1万円以内でデートなんかやっていけないですよね?

泊りじゃなければ、何とかできるんじゃないでしょうか?
ホテル代は5000円確保しておくとして、残りはご飯代とお茶代くらいですね。
両方あわせて5000円も使わないんじゃないでしょうか?

そりゃあ、映画に行きたい、ボウリングに行きたい、カラオケに行きたいなどあると思いますが
お金がなければ、一緒にウィンドウショッピングするだけでも楽しいですし
喫茶店で1杯のコーヒー飲みながら語らったりするだけでもいいと思います。
私なんか、お金がないときは、川原の土手で1時間も2時間もしゃべっていました。

どうしても、贅沢に遊びたい、美味しいもの食べて映画も見たい、ということなら
その日は、ホテルを我慢すればいいと思います。
若いので辛いかな・・でも、Hだけがデートじゃないと思うし。

学生さんなんだから、学生さんらしいデートにすれば
彼女さんだって、文句言わないと思いますよ。
食事はたとえばラーメン屋さんなんかでもいいと思いますし。
贅沢しなければ、1万円もあれば素敵なデートが出来ると思います。
色々工夫して、頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2003/11/13 14:21

こんにちわ!


私は大学生の♀です。
私と彼氏の状況とよく似ているなと思いました。

私は田舎暮らしなので、デートの時はいつも彼氏の地元の方へ行っていました。私の場合、交通費は定期が途中まで使えましたので、往復980円でしたが…

確かに彼氏がほとんど出してくれていました。
でも、全部ではなく、例えば食事に行って、2人で2300円だったら、彼が2000円、私が300円出すという感じです。
食事はランチとか、クーポン(ホットペッ○ーなど)をうまく利用すると安上がりですよ!

ホテルは、インターネットで調べ、割引クーポンがあったらそれを印刷して使っています。この前、5000円位するところが3600円で使用できました(笑)平日がお得ですよ!
是非事前に調べてみてください。行きたい場所と、ブティックホテルで検索してみてください。

で、晩御飯食べたとしても…あまり高いものを食べなければ1万以内に収まるのでは?

彼氏がおごってくれるって…私も付き合いだしのころはそうでしたが、今は私も半分近く出しています(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2003/11/13 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!