プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兵庫県でも文化放送は聞けますか?

10月6日からKis-My-Ft2のラジオが始まるんですけど、聞き方がわからなくて…

チャンネル?が違うかったりしますか?

文化放送の数字に合わしても何も聞こえないんです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他の回答者さんも仰ってますが、文化放送(1134KHz)とKBS京都(1143KHz)が近接してるので、兵庫県から当該のラジオ番組を聴取する事は、ほとんど無理に近いと思います。

• 0

こんばんは。

兵庫…というより近畿で文化放送を聴くのはちょっと難しいかもしれませんね。
というのは、文化放送の周波数(1134kHz)の隣にKBS京都(1143kHz)があるからなんです。AMラジオの周波数(テレビでいうところのチャンネル)は9kHz刻みですので普通に聴こうとするとKBS京都の電波と混信する可能性が高いです。

ところで、キスマイのラジオの情報はさっきネットのニュースで知りましたが、まだ詳細が今の段階ではそれほどわかっていませんね。この番組が本当に関東ローカルなのか、それとも全国ネットの番組なのか。もう少し待てば詳細が出ると思いますので公式HPやいずれできるであろう番組HPで確認してみてもいいですね。

まずは、ご参考まで。
    • 0

基本的には聞けない。

放送エリアが違う。ただし、夜になると聞けることもあります。京都でしたがTBSラジオの番組がなんとか聴けた程度です。

周波数を合わせて、窓際などに近づいてみてください。

• 0