電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたには好きな女子がいます。その女子と、ほかの女子と自分で、人が多いところで話しています。これは例文です。

好女子「私AKBファンなの」

自分「俺もけっこう曲とか好きだな!」

他女子「うちもうちも!じゃあどんな曲が好きなん?」

自分「パレオはエメラルドとか」


好女子「それ、SKEじゃないの?」


例えばこんな時です。男のあなた、どう思いますか?


私が他女子の位置で、こんなことが最近ありました。(会話内容は違います)

その男子は好き女子に向かって

「もー○○(好き女子の名前)キラーい(笑)キラーい(笑)傷つくわぁ」


と言いました。

こううことで、傷つくもんなんですか?  そして、その子への感情は冷めますか?




ちなみにその好き女子は、私の友達なんですがそう言われて少し傷ついたようです。



多くの回答待ってます。

A 回答 (4件)

間違いを指摘された人からは、それ相応の反応が欲しいですね。



>「もー○○(好き女子の名前)キラーい(笑)キラーい(笑)傷つくわぁ」では、あまりにも酷いですね。

いくら冗談ぽく言われても「嫌い」とか「傷つく」などと言われたら、言われたほうは嫌な気分になりますね。
つまり、言った方は全然傷ついていないでしょうが、言われた方(貴方の友だち)は、少し傷ついたでしょう。
こんなことが重なると、「あの人にはうっかりしたことは言えない」ということで、段々疎遠になって行きます。

反応が、「えっ、そうだったっけ? 俺ももう歳かな?」とか「お前、良く知ってるな。天才じゃないの?」などですとユーモアのセンスが感じられて良いですね。
指摘されるとムカッとして押し黙るとか、怖い顔をして睨み付けるとか、そういう反応をする人も結構多いです。
ストレスが貯まりますから、そういう変な人とは関わらないほうが良いですね。

会社の中で誰からも嫌われている若い男が居ました。そいつは、反応が極めておかしかったです。
他人が仕事で使う道具をいたずらして壊すことが多かったのですが、
怒られると「あら、御免あそばっせ」などと言います。
「お前、ふざけんなよ。ちゃんと謝れよ」と言われると、「ごめーんちゃい」などと言います。
これでは暖簾に腕押しなので、相手も諦めてしまうわけですが、本人は上手く誤魔化したつもりです。
その代わり、誰からも話しかけられなくなりました。

この回答への補足

私も嫌いとか言われたら冗談でもひどいと思いました。

こんなことが重なると、「あの人にはうっかりしたことは言えない」ということで、段々疎遠になって行きます。

良くわかってらっしゃいますね!その子はそういうことは言ってませんでしたが、私がその子の立場だったらそういうことも思うと思います。

確かに、「おれももう年かな」などと面白く言ってくれたら良かったですね。その男子は面白い系で、ワーワー騒がしい人なので(笑)そういうことぐらい言ってその場をなごませれたのになあと今思いました。



その会社の若い男の人、迷惑ですね…   面白いことをいって場を和ませるときは、時と場合を考えろって事ですね。

ていねいな回答ありがとうございます。

補足日時:2011/10/02 18:21
    • good
    • 0

俺はなんとも思わないけど?


大体AKB、まあ例文だろうけど、俺嫌いだし

大体笑いながら言ってる相手の気持ちも汲んでやれよって
本当は「しまったああ!」って恥かしい気持ちだったんじゃえねえの?
精一杯の照れ隠しだろうって思うよ

男は傷付いたりしなかっただろうが、恥かしかったんだろうな
その場で訂正じゃなくて、こっそり言ってやれって
二人だけでも傍でこそっと「違うよ」って

言われ方によるんだよ
「さら」っと言われると恥ずかしさ倍増だもんね
「あの」って感じで笑顔で言ってくれると恥かしいけど
「そう、だっけ?」って感じになるね

この回答への補足

AKBは例文です。すぐにほかのことが思いつかなかったもんで…(笑)

照れ隠し、そういわれるとそんな感じだったかもって思います!

補足日時:2011/10/02 18:06
    • good
    • 0

そんなモンでは傷つきません



「嫌い」って冗談でしょう
どちらかと言えば、そんな事で傷つくお友達の方が
「冗談もいえないのか」と引きますね

この回答への補足

女心ってそういうもんなんですよ  その子はどっちかというと大人しめの子ですし。


まぁ言われた時は傷ついた感じではなく「なんでよ(笑)」と言ってましたけどね(笑)

傷つく、といっても大ダメージ!って感じではなく少しだけだったみたいですし今はあっけからんとしてます(笑)

補足日時:2011/10/02 18:10
    • good
    • 0

いや、それくらいでは、傷付かないと思いますよ。



冗談混じりに言ったと思うので、真に受けない方がいいです。

この回答への補足

やっぱり冗談や照れ隠しみたいですね。回答ありがとうございます


今は全然平気そうですが、その子にもそういっときます

補足日時:2011/10/02 18:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!