アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

Avirex社のMA-1(ナイロンタイプ)を愛用しているのですが、腕、首、腰ともリブがだいぶヘタってきました。

リブ持ち込みでリペアという記事は読んだことがあるのですが、リブの調達方法もわからずリペアできるものかどうか悩んでいます。

直営店ならできるとか、どこで替えリブが買えるとか、どのような情報でも結構ですのでお教え頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

位置頃のアビレックスかしらないけど昔のものだと素材が違うので着込めばかなり味わい深くなります。



それでリペアを探しているのでしょう・・・

リブの調達は、手芸屋さんとかネットで「リブニット」と聞くなり検索すればリブは、手に入ります。
全く同じものは手に入らないとは思いますが、似たようなものなら手に入ります。

あとは洋服のリフォーム店に行って相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さっそく地元の手芸店に行ってリブニットを探してみました。腕、首に合うものは見つかりませんでしたが、恐らく直営店にいけばありそうです。

フロントジップはリフォーム店で類似品に交換したので、リブも似たやり方で補修できないか模索してみます!

お礼日時:2011/09/30 08:04

ちなみに参考URL・・・


削除されるかもしれませんが載せておきます。
http://www.meriyasu.com/

URL乗せると削除候補になるのかな?
    • good
    • 1

そのヘタリ具合がMA-1の味なんですが、パーツを探してきて替えてもらうより、円高なので新しいのを買ったほうが安上がりです。

昔と比べるとかなり安く買えるようになりましたよね。また今のがビンテージ物なら古着屋さんで買い取ってくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元々古着屋で購入したものでヴィンテージなのかはわからないのですが、背面一杯に大きな装飾があり気に入っているので、直して使いたいと思っています。

確かに新品買う方が楽ではあるんですが・・

お礼日時:2011/09/30 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!