アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の学生です。今、ほぼ毎日スタイリング剤を使って髪をセットしています。
 そこで質問なんですが、グリース(水性ポマード)を使ってスタイリングしているんですが、ポマードを使っているとハゲると聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?ワックスで髪を立ててポマードでねじりながらスタイリングしているんですが、ポマードはやめといたほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

>ポマードを使っているとハゲると聞いたことがあるのですが

頭皮に付着し、なかなかシャンプーで洗っても、しっかり取れていなければ、可能性はあります。

シャンプーの洗い残りも要注意です。

使ったら、きっちりすすぎ洗いを徹底的に。
    • 0

ポマードが汗と混じって頭皮の毛穴に詰まった状態を長時間放っておくと、頭皮によくないと思いますが、少し使う分には大丈夫だと思います。

注意することは、出来るだけ頭皮にポマードが付かないように使用することと、使った後は必ずシャンプーして頭皮を清潔にすることです。

シャンプーをするときに、髪に優しいシャンプーを使い、シャンプーブラシを使って洗うようにすると、毛穴に詰まった汚れをすっきり落とすことができます。

市販の合成シャンプーを毎日使うと頭皮への刺激が強いので、髪にやさしいシャンプーを使って洗ってあげてください。(せっけんシャンプーやアミノ酸シャンプー)また、シャンプーは必ず手にとってあわ立ててから使いましょう。

ブラシは100円SHOPでも買うことができます。シャンプーブラシという名前で売っているものです。
シャンプーブラシを使って洗っていると、毛穴の汚れがすっきり落ちて頭皮は清潔になります。その上、マッサージ効果で育毛効果も抜群です。

知り合いの男性の方がシャンプーブラシを長年愛用していますが、すこぶる抜け毛が少ないそうですよ♪
    • 1