プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に長年付き合っていた彼に振られてしまいました。
長年つきあってた時も何回も何回も振られては寄りを戻したりを
繰り返しした事はありますが、
もう今回は相手からしてみて、長年付き合ってきてけっこんは無理だと
言われてしまいました。

理由は・・相手の理想の基準にたっしていなかったからです。
相手は、けっこう細かい人なので直してもらいたい事沢山言われ
全部は無理でしたが、努力出来る範囲では直していきました。
努力しても成果がないと駄目といわれたのもあります。
あと俺は優しくないから幸せにしてあげられないと。
私は尽くして優しくしたり、
あと相手はけっこう口調がきつい人なので私は泣いたりが多く
そういう泣いたりもやめてくれといわれましたが直りませんでした。
怒らない性格も嫌と言われました。
相手はでもすぐ怒ったり口調は直してくれない感じでした。

別れたいと言われた後1回SEXをしてしまい
その時は「今日までは彼女ね」っていう事を言われてしまいしてしまいました・・・。
その時中出しされてしまい、私は中出しはしないでと言ったのですが出されてしまいました・・。
私は中で出された時は泣いてしまい、本当に今後出来た時の事や彼にも未練があったので
精神的にや肉体的にも疲労が来てしまってました。
体調が悪くなり病院にも行ったくらいでした。

彼には謝られたのですが、「謝るしか今出来ない、でも今妊娠に悩む前に体調をよくする事が
大事ではないの?」と言われました。まだわかりもしない事悩んでても仕方ないと。
もし出来ても別れたから認知もその時点で出来ないと。
治そうと色々努力はしましたが、振られたショックと妊娠したらどうしよ・・って事もあり
悩んで辛い毎日でした。

別れようって言われた後の時は妊娠の件ではなく体の事を心配はしてくれて
それでも連絡はくれてました。
ただ私の体がまだ良くならない事がずっとだったので、彼も重く感じてきたり、疲れてしまい、
「もう1人でこれから頑張らなくてはいけないのに、いつになったら元気になるの?」と言われ
どんどん嫌になってしまったらしいです。連絡も減ってきてました。

それから時間がどんどんたって、生理予定日が近くなった頃検査薬使いました。
うつすらと線が出て陽性でした・・・。彼にもちゃんと報告しました。
それならちゃんと病院行って検査してもらいなと言われたので次の日に行きました。
エコーではまだ分からないが陽性でした。
先生がエコーに写るのはもうちょっと先じゃないと分からないと言われたので
それまでは、家で安静にしておいてくださいと言われました。

彼にも言いましたが、その時点では産むか産まないかは、私が決めればいい事だけど
彼は認知したり、父親としていっしょに育てるのは無理だと言われました。
ただ、お金の件だけど責任は取るけど、
別れてるわけだし、心もケアーや体のケアーまでは出来ないからと言われました。
それは彼が私に対して気持ちがまったくないので、体や心までは見てられないと・・。

よけいに精神的にや肉体的までしんどくなってました・・。
下腹が痛い時も多く辛い時もあったのですがそこは堪えて我慢してたのですが
本当に痛い時は彼に依存して電話したり、メールしたりを何度かしてしまい、
その行為が相手もどんどん嫌になってしまってました。

また何週間後にエコーを撮りに病院に行きました。
やはりエコーでも確認できました・・・。
ただもしかしたら、流産する可能性が高いですねと言われ、
今度お腹が痛いとか、下腹の激痛が走るかもしれないと言われ不安な毎日を
今でも送っております。

その件もその彼に言いましたが、何で俺に頼るの?俺はもうお前の事彼女でもなく
友達でもなく他人みたいな感じだからと言われました。
正直凄くショックでした・・・・。
別れようっていわれてから、不安ばかりで頼りすぎてた部分があったので
もう私とは連絡はあんま取りたくない、俺がいないとおもってくれ、
ほっといてほしいと言われました。

連絡取りたくないのは、私がまだ彼に依存してたり、一人でも頑張って
前向きに頑張ろうって思いが別れようって言われてから
1ヶ月以上もたってるのに成長した態度や、言葉がないからです。

SEXをした行為は私にも彼にも2人の責任と原因があると思ってるので
私自身も凄く凄く反省しております。

私の両親には話はまだしていません。別れた事は知ってますが
妊娠に関しては知りません。
彼も相手の親や友達にも別れた事は言ったらしいですが、
妊娠の件は話はしていないみたいです。
私は両親に言ったら迷惑かけちゃうと思い、自分の親には話てません。

今現在でも正直な気持ちでは、彼に少しでもいいので
傍にいてくれたり、優しい気持ちや、思いやりがほしく
そういう所を治してほしいと言った事ありますが、
私に対して気持ちがないせいなのか
治そうともしませんし、もう今は対応も冷たい感じになっております。。。

私も彼も20代後半であって良い大人なので
自分は甘えてはいけないとおもったのですが
こういう時は甘えたらいけないのですかね・・?

彼は彼で私の体の事より、新しい人生を送ろうと
前向きな気持ちではいるみたいです。
妊娠がわかってても、友達と飲みに行くとか
遊んだり、旅行行ったりと楽しいらしいです。。
私はそれを想像するだけで、頭にきます。。。

あと、彼は別れた事を会社の同僚とかに言ったら
女の子から話かけられたりするのが
多くなったらしく、今現在けっこうもててるんだよねって
電話で言われた事もありました。
早く新しいパートーナー作りたいとも・・・。

私は毎日毎日そういう事思う度に涙がとまらなくなり
お腹は痛くなるし、具合悪くあるしで辛いです。。

連絡もしないようにしないように・・とわかってても
連絡しちゃうときがあります。

妊娠に関しては中絶、流産、産むどれかになりますが、
どれも辛い選択ですが、産みたいって思いは強かったです。
それは好きだった人の彼の子だからっていうのと、
せっかく授かった命つなので簡単に中絶も考えられないからです。

ですが経済面とか考えると大変ですし、シングルマザーになると
凄く大変だなっていうのもあります。
ただ流産する可能性が高いとも言われてるのでしばらくは
様子を見るような形になってるのですが
その間も辛いです。。。。

彼にはもう連絡はしないほうがいいのでしょうか?
こういう時の場合一人でずっと悩むのも辛くなってきました・・。
彼はお前なんかこんな精神状況で無理だから中絶しなと簡単に
言われた事もありました。。。

子供の件をメインに考えなといけないのはわかってても
彼の事が頭から離れないのと
言われた事がショックすぎて、なかなか前に向く事ができないのです。。
夢にも毎日彼の事がでてきてしまうくらいで・・。

男性って気持ちがなくなれば、妊娠したとしても態度は冷たくなって
放置するのは当たり前なのでしょうか?
女性の意見、男性の意見どちらでもいいので聞いてみたいです。

長い文章で申し訳ありませんでしたが
回答のほうお待ちしております。
本当に本当に悩んでるので宜しくお願いします。

振られて妊娠ダブルなのでこんな経験は初めてなので
不安でいっぱいで投稿しました。

A 回答 (9件)

こんにちは



お体大丈夫ですか?
今から、つわりもでてきますよ。

まず、相手は、ひどい男ですね。

誠意のかけらも無いですね。
長年付き合ってて、愛されてない事に気づきませんでしたか?
あなたに、理想の基準になるよう、あれこれ言うなんて。。
バカにするにも程がありますよ。

ここでは安易におろした方がいいなど、あなたの大切な人生なので言えませんが、私なら‥或いは年齢が分かりませんが、うちも中学の娘がいるので、うちの娘なら、おろさせます。。

産まれてくるば、あなたにとってかけがえのない子供さんになるでしょうが、
まず、父親がそんな男だという事と、その子を見るたびに、辛かった彼との事を思い出さないですかね。。
また、これから、恋愛も、しにくくなりますよ。


愛し愛された相手と普通に子育てしていきたいですよね!?


そんな自分の子供の責任もとれない様な男と結婚に至らなかっただけでも、幸せだと思いますよ。


また素敵な彼と恋愛するチャンスができたと考えられないですか?


お母さんに相談してみますか?
心配されるでしょうね。。

貴方が決断した方に前を向いて頑張ってね!
今は辛いかも知れないけど、また素敵な人が出来たり幸せな時が来ますよ。


あまり長引かせると精神的にも病んでしまいます。

それだけは気を付けてね。

因みに私も一回、おろした事あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール遅くなってしまってすみませんでした。
回答ありがとうございます。

つわりなのかわからないのですが
食べ物食べる前に気持ち悪くなった事は何度かあります。
それが精神面なのかなんなのかはわからなかったのですが
やはり、違うのですかね。

今まで付き合ってきて、優しさはあった事ももちろんあったのですが
長い付き合いだったので最初だけで、あとから私に対しては
あまり気持ちがどんどん、薄れてきたせいか、
上から目線の言い方や、私が優しい、甘えるだからか
亭主関白的な感じでせっしられてました。

私は今20代後半で一人暮らししてます。
彼は親元のほうで暮らしていて週に1、2回位
遊びに来てくれる程度はありました。

そのときの態度が亭主関白的な感じで
何も手伝いとかもしてくれないし、
料理とか作っても、美味しいともあまり言われてないし
注意されるほうのほうが多く、
怖く言われちゃう事がおおかったので
ちょっときつい言い方を治してほしいなって
思う事もありました。

それでも私はその男性の性格でも自分が合わせれば
いいかなって思いでつきあってました。

やはり、自分がおう立場じゃなく、追われる側か
同じくらい好きっていうくらいじゃないと
やっていけないですよね・・・。

私が好きがはげしかったので、差はかなりありました。
でも正直、こういう事があってから
男性とこれから上手く付き合っていけるかとか
本当にちゃんとした恋が出来るのかとか
不安になってきます。。。。。

今はその事より、お腹の事が大事なので
ちゃんと考えたいとおもってます。
まだ今親には話してませんが言わないと駄目ですよね。

本当は言わないでおこうかなとおもったのですが
皆様言ったほうがいいっていう意見が多かったので
自分の親にはまずいいます。

精神的に凄い辛いですね・・・。
ここに書き込んで皆様の意見がききたかったのです。
悩みあったら聞いてくださると嬉しいです。

お礼日時:2011/10/02 05:28

女ですが、危険な日に中出しするとかあり得ないです。


自己中にも程があります。

産むなら養育費等はきちんと払って貰ってください。

緊急避妊ピルを処方してもらわなかったのは、心の何処かで彼の子供なら産んでも良いと思ってたからでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
回答有り難うございます。
相手の事が本当にまだ未練あったので
好きな相手でしたし、産みたいなとおもっておりました。
ですが、いろんな事考えたら甘い考えでは駄目だなと
おもいました。
相手は中絶したほうがいいといいますが
多分中絶費用を払うっていう意味だと思います。

お礼日時:2011/10/01 18:51

 おはようございます。

その男が目の前にいたら、ぶん殴ってやりたいわ。今、体調は如何ですか?
そんなアホ男、金ガッポリ貰って別れてやって正解ですよ。ただ、一人で考えてても辛さが増すだけじゃないですか? 妊娠は二人の責任やし、御自身や相手の御両親まで巻き込んで話すべきやと思います。今のままだと、お金とれないと思いますよ。自分が傷ついてる事を、ちゃんと伝えて(解ってくれる人にね)一緒に乗り越えて貰うお手伝いして貰いましょ。人の気持ちの解らない、命の大切さの解らない男と一緒にいて、幸せになんか、ぜ~~~ったい成りませんから。子供の命を大切にして下さい、中絶考えられないんでしょ? 母になるんですよ。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましてすみませんでした。
体調はあまり良い感じではありません・・・。
下腹が激痛起きたりおきなかったりが交互って感じで
貧血みたいな症状があったり、だるい感じはあります。

相手は友達と遊んでたりで私の事はどうだって良いっていう人なので
相手に何を話ししても無駄ですよね・・・。
向こうの親より先に自分の親にはお話しておかないと
いけないですよね。
自分で悩むのも辛くなってきてます。

お礼日時:2011/10/02 01:41

No.6以外ホントに優しんだね


俺はNo.6が一番まともな感覚を持ってると思う。
彼も男としてどうなのとは思うけど、
釣られるあなたもどうかしてるよね。

本題
中絶って早いほど母体に影響が少ないんでしたっけ?
妊娠22週を過ぎると中絶できなくなります。
時間的余裕はないですね。

産むのか産まないのかはっきり決めること。
これを決めないことにはこの先どう動くか決められません。

どちらにせよ法的な措置をとること。
彼は逃げる気ですから、正しい手順を踏まないと
泣き寝入りするだけです。

ここだけの話
本当ならあなたにも責任があるので、どれだけお金を取れるかわかりませんが、
(あなたにとっては)幸いにも日本は女性優遇国ですから
あなたの言い分が通りやすいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール遅くなりまして申し訳ありませんでした。
回答有り難うございます。
そうですよね^^;本当に早く決めないととはおもっております。

もちろん、私の責任でもあるので
本当に反省はしております。
ただ、こういう時に、本当に愛してた彼も
お金だけの責任じゃなくちゃんとした責任を
果たしてもらえたら嬉しいなっておもいました。
まだ精神的に、肉体的にも強くなれてないので
こんな状況の中子供産むのは、
子供にとっても可哀想だなとおもってきました。

お礼日時:2011/10/02 04:52

>男性って気持ちがなくなれば、妊娠したとしても態度は冷たくなって


放置するのは当たり前なのでしょうか?

当たり前です。
好きでも何でも無い女性が、生きようが死のうが
全く関係無いです。

しつこく付きまとわれて、ストーカーかと思っている可能性すらあります。

金を貰って始末しましょう。
もう少し、大人になってはいかがでしょうか?

彼も非道い人ですが、あなた様もよっぽどかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
回答有り難うございます。

おっしゃるとおりの感じです。
家まで行ったりとか電話メールはなんどもなんども
一方的まではいきませんが、
こちらが具合よくないと、相手に連絡をしてしまう癖がありまして
それ直さないと駄目ですよね。。

気持ちがない人間だから、放置しておくっていうのも
本当に辛いですが・・現実受け止めないといけないですよね。
ただ、こういう状況の時は本当に好きだった相手なので
涙がとまりません・・・。

お金も払ってくれるか不安です。。
その彼は口だけなので本当に払ってくれるのか
わからなくなってきました。

ただ相手に対しては、むかつきがあるので
お金は払わせないといけないですよね。

大人にならないと本当いけないのはわかります。

相手だけじゃなく私もまだまだ子供なので
今後反省しながらも大人になっていかないと
駄目ですよね・・。

ただ付き合う今後の男性が出てきたとしても
恐怖を感じそうです。

お礼日時:2011/10/02 04:59

男を見る目が全くありませんでした。


状況は最悪ですが、彼を一方的に恨んでも解決はしません。

流産の可能性もあるということですね。
様子をみて、多分残念ながら中絶を選ぶ可能性が高いのではと思います。
好きだった人、と言っても彼は養育費も払わないし、喜ばれない出産で貴方だけで頑張っても子育て費用はどうされるのですか?
キツイいい方ですが、現実と理想論は違うと思います。
このような男は単独で対応しても難しい。
弁護士を立て、親にも相談してしっかり対応した方がいいと思います。
いくら貴方にも責任あるとしてもこんなやり方を放置することはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
回答有り難うございます。

心のどこかでは、まだ彼の事信じたいなって
おもってた部分はありました。
ですが、それは期待するだけ馬鹿ですので
相手にも言われましたが、
復縁とかは期待しないでほしいと言われたので
もうこの先望まないです。。。

ただ、ショックと憎いは今は消えません。
私にももちろん原因があるので
彼だけを責めるのはよくないですが
本当はもっともっと真剣に考えてもらいたかったのはあります。

多分今の精神状態だと、子供もかわいそうですし、
産むっていう事って本当に強くないと
駄目ですよね・・・・・。

本当考えたくないですが、そっちの道になっちゃいそうで・・
もうまだ頭がパニック状態なので
一人で考えなきゃだめだなとおもってます。

あとは親ですよね。。。

弁護士もお金かかるのでまずは、向こうの両親にも
ちゃんとお話しておかないと駄目だなと
おもってきました。彼は親や友達の前では
良い子ちゃんなので、このまま黙って良い子ちゃんだと
こっちもイライラしてきます。
相手からお金払うと言ってこないようでしたら
自宅に電話しようかとおもってます。

お礼日時:2011/10/02 05:06

おはようございます。



皆さん同様、ほんとうひどい彼ですね。
自分は自由に遊びまくって貴方は一人で辛い思いしてますね。

今、妊娠何週ですか?
生む覚悟も中絶する覚悟も出来ていないようですが
子供はドンドンお腹の中で成長していきますので
早めの決断をした方が良いです。

産むと決めた場合、相手は認知しないと言っても
「強制認知」という方法もあります。
家庭裁判所に認知を求める調停を申し立てます。
ちゃんとやっておかないと、こういう男は逃げまくりですから
とことん追い詰めて、世の中甘くないと教えてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございます。

彼は自分の趣味の事で、いっぱいなので
私の事より友達と遊ぶほうでいっぱいいっぱいなんだと思います。

妊娠は確か6週目くらいだとおもいます。
ただ、流産しやすいらしいので最近もお腹が痛いので
不安でいっぱいです。

強制認知ってなっても相手は逃げそうな気がします。。。
相手は自分で法律に詳しいと言ってたくらいなので
負けないといってました。

考え方が子供の相手なので本当もっともっと
思いやりがある男性になってほしいんですが・・・。

お礼日時:2011/10/02 05:12

もうそんな彼には見切りを付けて連絡はしない事。


ただ産むにせよ、中絶にせよ、流産にせよ、彼に責任を取らせるべきです。
弁護士に相談して、医療費や慰謝料を請求するべきです。
怒りがあるのなら、彼を訴えたら良いと思います。

彼だけ幸せになって、貴女は傷ついたままで良いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール遅くなってしまいすみませんでした。
回答有り難うございました。

連絡はしちゃいけないですよね。
癖になって連絡をしちゃう自分がいました。
本当によくないなっておもいました。
自分が彼に対してメールや電話しないようにするのも
努力しないといけないですよね。
彼にずっと依存してた自分がいたので
ついつい・・たよってしまってました。

自分だけが精神的に悩んでて、彼はどうも
おもってないのも正直辛いですね・・・。

相手には気持ちがないので
あとはお金、向こうの親にでもちゃんと言う事だけは
したいなっておもってます。

男の人はこうなった場合みんな逃げる人多いのかと
今後の事考えると不安になってきます。

お礼日時:2011/10/02 05:35

彼の対応を読む限り、


顔はいいのかな?モテるのかも知れませんが、

自分が原因なのに、認知もしない、関係もない、俺に頼るな

最低の男です。
(普通の男なら、貴方とご両親に土下座、真剣に今後の対応を考えるべき)

あてにしたところで、何もしてくれないでしょう。
>彼にはもう連絡はしないほうがいいのでしょうか?
貴方から連絡するどころか、むしろ縁が切れて良かったと思います。

それを踏まえると
貴方の選択として
・生む
・生まない
の2択です。(流産は可能性の話で選択肢ではありません。)
生むを選択する場合はシングルマザーとして育てる覚悟が必要です。

一つの命なので、決定はご自分なさってください。
とはいえ、色々大変とは思います。
ご自分の親御さんには、相談なさってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール遅くなってしまってすみませんでした。
回答してくださって有り難うございました。

彼の見た目は、真面目で誠実そうに見えて
女性からしてみたら、けっこう好きなタイプの人は
多い感じがします。

正直最初初めて出会ってからは顔で判断して
性格があまりわからないまま、
自分から告白してしまったので
今思うともうちょっと友達付き合い長くしてから
相手を見極めたほうがよかったなと
後悔しております。

そういう男とは逆に今後、上手くやっていったとしても
また、繰り返しになりますかね?
私から振った事が一度もなく、いつも相手から何回も
別れたいと言われる事がおおかったんです。

今さらですが、最低男とやってわかりました。

あとはちゃんとお腹の事一人でも考えていかないと
前には進めないのでちゃんと考えないといけないですよね。

もう本当に自分も反省な気持ちでいっぱいです。
良い大人がまだまだ子供だなとおもいました。

お礼日時:2011/10/02 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A