プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問させてもらいます。

自分28歳
彼女30歳

今の彼女がこの前元カレたちには生でしていると告白してきました。
ただ自分には絶対にゴムをつけないと嫌だと言われました。

まず元カレはすごく好きで当時お付き合いしていた彼氏と別れて振り向いてほしく都合のいい女性からのスタートだったらしくそれに関してもモヤモヤしてます。
もしかしたら自分もそうなってしまうかもしれないと疑心暗鬼してしまいます。

元カレとは嫌われたくなかったから生だったらしいです。
自分は嫌われてもいいのかなって思っていました。

なんだか元カレは受け入れられて自分は受け入れられてないように感じてしまいました。
このまま続けてもあまりよくないのかなって考えたりします。

みなさんはどうおもいますか。
また女性の方は生でする方としない方はやはり分けていますか?またその線引はなんでしょうか?

A 回答 (2件)

正直、好きの度合いが違うんだと思う。

あと、あなたは自分のことを嫌いにならないって思ってるから、生でやらせて言いなりになる必要がないと思ってるのかもね。
    • 1

あなたの質問文を読み終えた後、その女性の感覚(感性)がとても残念に思えました。

元カレとどういう営み方をしていたかについて具体的に言う必要があるのかしら。

既婚者で年齢のしっかりしたオバチャンなので回答者としては、歓迎されない立場ではありましたが、人生の経験者の1人としてお伝えしたいこともあり、コメントしました。

正直な感想を言うと元カレ達とはこうだったのよと結構挑戦的な言い方をしています。
失礼ですが、あなたを少し下目に見ているような印象を持ちました。女性からの告白も、歴代の彼達は〜だったけど、あなたと出会えてもっとハッピーに感じられた、という具合にあなたにとって聞きやすい対比なら告白も許してあげられるけど(私は前の彼氏がどうだった、と話題にするのは嫌という感覚なので)今カレのあなたが自信を無くすような言い方だった場合、性格的に不安要素を大きく感じます。

あなたと付き合う上で、度々そういう姿勢を見せてくるのではないかという懸念です。これからも無神経なことを言ってくる人のように思えたのです。

彼女さんが口にしたことはすごくデリケートなことで、自分から告白してきた無駄な(失礼)大胆さに驚きました。あなたもそのくらい口に出して平気な人になら「それはどういう意味?僕が歴代の人達と同じであってはいけない理由があるの?気になるんだけど」と聞いても良かったのに。

避妊対策にしっかり協力してほしいという気持ちはそれを行うものとして当然の心得だとは思いますが、わざわざ聞いてもいない歴代の彼氏達の話をあなたにしなくても良かったのに、と思います。
彼女のリクエストに答えようとして、他の女性達はどんなふうに線引してるのだろうと、気にすることは間違ってはいないけど、その声を集めてみたところで、あまり参考にならないなと感じました。

だって、彼女さんのお望みがハッキリしてるんですから、(着けてと)あなたは其れに応じるしかないでしょ。

「私には経験があるのよ」と言ってるみたいに聞こえて、何か引っかかりを感じるわ。

あなたが穏やかに聞いてあげていることをいいことに、これからも元カレのことを引き合いに出して語るようでしたら、考えすぎかもしれないけど、営みの
仕方まで比較されそうな気がして、あなたもその時はハッキリ言ったほうが良いのでは?

「比べたくなる気持は分からないでもないけど、僕はゴメン、元カレ達の話をいつもされるのは嫌なんだ」と伝えたほうがいいと思います。失礼ですが、彼女さんは繊細さに欠ける言い方をする人だなと感じています。
    • 3