dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こないだ、「元カレとの時は、毎回生で四年間ずっと外出しでやってた」って彼女に言われて正直凄いショックでドン引きしました・・・。
ゴムは痛いし、外出しで避妊出来るものだと思ってたみたいです。
結婚まで考えていたのですが、この先の付き合いを凄い悩んでしまいます。
皆さんは彼女にこんなこと言われても受け入れられますでしょうか?

A 回答 (8件)

はじめまして。

女ですが回答させていただきます。

そんなこと言っちゃうんですね;;
避妊の仕方もわからずセックスしてしまう人なんて怖いです。
元彼の方が避妊について教えてあげなかったのでは?と思いましたが
それでも命を授かる可能性のある行為にも関わらず、彼女自身があまりにも無知すぎると思いました。

私が質問者様の立場だったら、彼女さんに避妊の大切さを教えるかなぁ?と思いました。
(年齢にもよりますが・・・)
それで理解してくれるようなら今後も付き合っていきますが、わかってくれない、だらしない、というようなら結婚は無理だなぁと思ってしまうと思います。

妊娠する可能性が高すぎるにも関わらず、快楽を得るために「外出し」なんてしてしまう人、無理です。
でも彼女さんも今まで知らなかっただけで、正しい情報を知り、駄目だったんだと気づいてくれればいいんじゃないかとも思いました。
人間誰しも間違いはありますからね。
    • good
    • 3

No.2です。


補足をどうもありがとうございます。

そうですが、相談者さんは彼女の「過去の男性経験について聞きたくない」という事をちゃんと伝えていたのですね。
にもかかわらず、彼女はこと細かく伝えてきたわけなのですね‥それはショックですよね。
彼女の話の内容、相談者さんの意思を無視して話してきたこと、すべてにショックを受けてしまうのもわかります。
過去とはいえ、他の男と彼女の生々しい話を聞いてしまったら、動揺してしまいますよね。

ただ、彼女と同様の話を聞いても、特に抵抗を感じずに受け入れられる男性も多いとは思います。
それは、自分に自信があるから平気ということもあるでしょうが、彼女が話したことはまったくの過去の話であり、現在の彼女の話ではないからです。
女性に夢を投影しないリアリストの男性は、自分の過去も話すし、相手の彼女の話も聞いても平気です。「どんな過去でもそれらの経験があるからこそ、自分の愛する今の相手がある。しかしあくまで過去は過去であり、現在に影響するものではない」という事ですね。こういった考えが出来る男性は、大人なんだと思います。

相談者さんが子供というわけではないですが‥‥。
でも、これで別れを考えるほど悩むというのなら、やっぱり彼女をちょっと理想化しすぎていたのでは?と思います。
実際の彼女とは違う、自分の都合のいい女性像(というと聞こえが悪いですね。理想の女性像と言ってもいいです)を、彼女に投影してしまっていたから、普通は「ちょっとショックだっだ。聞きたくなかった」で終わることが相談者さんには出来ず、付き合いを考えてしまうほど悩むのかもしれません。

相談者さんが悪いわけではないのですが、なんというか‥。
あまり女性を神聖化・理想化しないほうがいいのではないでしょうか。女性だって男性と同じ人間なんですから、つきあう女性は徐々に疲れてきてしまいますよ。
彼女も、相談者さんに偶像化されているのに疲れていたから、「過去を含めてありのままの自分を見て欲しい」と思って伝えてきたのかもしれません。(ちょっと彼女をよく考えすぎかもしれませんが‥)

どちらにしても、今後、彼女と率直に話し合う事が大事と思います。
自分がそういった話を聞きたくなかったこと、聞いてしまってショックだったこと、それと「なぜそういった話を聞きたくないのか」をちゃんと彼女に伝えることです。
彼女には彼女の言い分があるでしょう。
お二人で素直に気持ちを伝え合ってみてはいかがでしょう。
つきあうってそういうことの積み重ねです。
こんなことを乗り越えられないのに、結婚を考えるなんて、100年早いです。
恋愛は、コミュニケーションや自己研鑽の積み重ねでもあります。
めげないで、頑張ってください。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は女性ですが質問者様の気持ちとってもよくわかります。
彼女、デリカシーがないですよね。
質問者様が
「元彼とのセックスはどうだったの?」とあれこれと質問をしたのならわかるのですが、自分は質問をしていないのにもかかわらず、
元彼とのセックスの話なんて聞きたくないですよね。
実は、私、職場の男友達に質問者様と同じ悩みを相談をされたことがあるんです。
その職場の男友達と私はもう親友みたいな感じで、
彼は社内恋愛で彼女と付き合っていました。
社内ですので当然私も彼女のこと良く知っており、おまけに
私たち3人は同期入社。
彼がある日彼女の家に遊びに行ったところ
聞きもしないのに、昔の彼の写真を次々と出してきて、
「私ね、いままで6人の男の人とエッチをしたんだ。」と
いってきたそうです。彼は思いっきりそれを聞いてひいてしまい、
「俺さ。。。。結婚まで考えていたんだけれど、今の女性って平気でこういうこというのかな?」とかなり悩んでいました。
その後、彼女とエッチをするたびに
いろいろなことが頭をよぎってしまい、結局彼はその彼女と
結婚を考えていたのにも関わらず別れることにしました。
個人的には私は別れた方がいいんじゃないのかなって。
セックスのことって聞いてしまうといろいろと想像をしてしまって、
結局我慢をしていると何かのときにふと爆発してしまうことになると思います。
結局、私の男友達は、その「6人も寝た」ということを彼女がしゃべったことに対して文句は言わなかったんですけれど
その後、何かの調子で爆発をしてしまって結局別れてしまいました。
ご参考まで。
    • good
    • 0

18 女です


どうしても彼女側のほうに廻ってしまうのですが、
男性の嫌がる元彼とのセックス体験話を出したのは彼女さんの知識不足というか、落ち度でしょうけど、悪気はないと思うので・・・
いい意味でも悪い意味でもついつい、元彼と比べちゃうのかもしれません。

結婚まで考えられる方なら、性格とか、他の点はOKってことですよね?
私も含めて カンペキな女性なんていないので、よかったら、受け入れることも考えては駄目ですか?ショックや幻滅ってどんなカップルでも、お互い必ずしてるはずです。

回答ズレてたらごめんなさい。
    • good
    • 0

  こんにちは。



 そういうことを平気で言える女性の心理が私は理解できないです。

 男が一番知りたくないことを平然と言うのであれば、今後どんなことがあっても、平気で周囲に言いふらすような女性かもしれません。

 結婚しても、旦那がいないときに家に誰かが通ってくるかもしれないし、それこそ前カレや不倫相手の方がうまかったのに、下手だねなどと平気で言うかもしれません。


 私だったら即別れですね。
    • good
    • 1

やっぱり過去のことが知りたくなるのが男ですよね;;聞いたら嫉妬とショックが待ってると知っていても聞かずにはいられない、女性にとっては過去の事なんて関係ないのになんで聞くの?と理解されないですが、男の私にはわかります。


男は闘争本能!?のようなもの(負けず嫌い)がありどうしても過去と戦ってしまいますね^^;
過去の男に勝ちたいと変な考えを持ってしまうものです。
だからこそ過去を聞いてしまうわけですが・・・
自分なら予想だにしなかった話でショックでずっと落ち込み何にも手がつかなくなるかもしれませんね・・・
彼女のことが好きな気持ちは変わることはないと思いますが間違いなくドン引きして、自分もこの先の付き合いを悩むことでしょう。
ましてや、結婚まで考えているならばそのショックは計り知れません。
ですがね、これは女性がよく言う言葉ですが
それは過去の出来事なんです。
過去は過去であって今はあなただけを見ているわけですから、気にすることはないです。
もし、過去のことで気持ちが揺らぐ程度の気持ちなら結婚してもうまくいきませんよ。
そんなことでグダグダ言うなら、別れて彼氏できたことのない女性を見つけなさい。
(と、女性なら言うでしょう。)

彼女はあなたが好きだから、信用しているから、隠さず話したのだと思います。
この先隠したままで結婚しても、うまくいかないと考えて、すべてを話そうと考えたのかもれません。
その気持ちをどうするかはあなたにかかっています。
過去は過去、それは男にとっては難しい考え方かもしれませんが、私としては彼女の過去を受け入れこの先も付き合ったほうがいいと思う次第です。
自分が彼女の過去が重すぎてつい楽な女に心がいってしまい、別れて彼女と辛くさせ、あとになって後悔した経験があるから、あなたにはそうなってほしくないので回答させていただきました。
    • good
    • 0

相談者さんは、何がショックで何がお悩みなんでしょうか?



彼女が、元彼と「生」でセックスしていたこと?
彼女が、避妊についての知識を持っていないこと?
元彼とのセックスのことを、今の恋人である自分に平気で話すこと?

どうもそこがわからないので、何がそんなにショックなのか、理解できないのですが‥。
少し落ち着いて、頭を整理してみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。

四年間毎回生でしていた、避妊の知識を持っていなかった、聞いてないのに平気で元カレとのセックスの事を話した、これら全てがショックでした。前に元カレとのそっち方面の話しは聞きたくないって言ったのに・・

少し落ち着いてゆっくり考えてみたいと思います。

補足日時:2006/10/08 12:51
    • good
    • 0

彼女さんの色んな意味での甘さに大人としての常識の無さに疑問符が付きますね・・・。


 かといって結婚を考えてまでいるのでしたら、その甘さについてお話されたらどうでしょうか。話す事によって解決するかもしれませんし、価値観が合わない場合は結婚はまだ考えない方がいいかもしれませんね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A