アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今現在、彼氏がいるんですが、

どうしても男性のことを信じることができません。

男なんて結局簡単に裏切るし(二股的な意味で)

男なんてみんな一緒。としか思えなくて…

そんなことを思いながら彼氏と接してることに

ものすごく罪悪感を覚えるのですが、

でも、彼のことは好きでしょうがないんです。

直したいと思ってはいるんですが、

そう簡単に直るものでもなく…

好きで、会いたいのに、彼を信じることができない…

今、この感情の間ですごく悩んでます。

どうすべきなのでしょうか?

A 回答 (5件)

僕の話だけですが



僕は愛している女性と同棲中です
彼女は難聴の障がい者で、生まれつきの糖尿病です
左半身には火傷の痕が広がり、首にも手術痕があります
過去、男との間に子どもが出来、流産したそうです

糖尿病は怖い病気で、まず神経系が犯されます
彼女は手がしびれるそうで、視神経や四肢の神経に来る人も多いです
傷が治り難く化膿しやすく、妊娠しにくいんです
結婚して子どもが出来ても、聞こえないから育てる自信がない
どうなるか分らない自分の責任を僕に負わせたくないから、結婚しないと言います

でも僕は全部まとめて彼女が大好きです
一生独身でも彼女を守り通すんです

同棲してますが、以上の理由でHはしてません
ハグはしますが、キスも何かかわされています

僕がべた惚れなんですよ、他の女性など見えませんね

まあ、僕みたいな「浮気?何それ?」な男は居ます
僕は特別じゃありませんから、彼を信じてあげて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…。

なんか皆さんの回答読んでると、
彼のこと信じてあげれない自分が
情けなくてしょうがなくなってきました。

azumin77さんのような男性もいらっしゃるんですね。
私の考え方は、間違ってましたね…

私が過去お付き合いした方々は、みんな気の多い方で
ことごとく二股をかけられてきて、
「男=浮気するもの」という固定概念がありました。

でも、azumin77さんのお話を聞いて
なんか安心しました。

彼もazumin77さんのような男性であると
信じたいです。

azumin77さんに愛されている彼女さんは
幸せ者ですね。うらやましい限りです。
お幸せになってください。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/01 21:52

 >どうしても男性のことを信じることができません。



  >男なんて結局簡単に裏切るし(二股的な意味で)

 男の浮気は本能に基づくものですので簡単には止められません。

 また世の中には今の便利な状況ですので浮気をしましょうといっている
ようなもので皆さんしていますの疑うのは当然で、また疑わなければ
後で痛い目に合います。

 信じるほうが馬鹿をみます。 
 騙されるほうが悪いのです。

 相手をよくみなければいけません。 
 どんな人でもチャンスがあればいけないことをします。

 束縛のない関係は自由に何でもしてもしいのです。
 但し信頼関係が壊れれば関係も終わるという事です。
彼氏彼女の関係では解決策のない避けられない問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じてはいけないとおっしゃるのでしょうか?

たとえ騙されても、今までの経験からしても
ショックは受けるでしょうが、そんなに
へこむことはないと思っています。

私事ですが、今回の彼氏は私が19年間生きてきた中で
初めて、両想いでの付き合いでした。
(今までは、相手の一方的な告白で付き合ったみたいな感じなので)

自分が選んだ人を裏切られてもいいから
信じてみようと思います。

私は彼を信じています。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 12:42

こんばんは。

男性です。

質問者様は、何かトラウマみたいなものでもお持ちなのですか?

文面から、そうとしか思えなかったのですが・・。

縁あって好きになった彼氏さんでしょ?
もっと信じてあげて、質問者様の方から心を開いていくようにすればいいんじゃないでしょうか。

好きという気持ちを持ち続けていたら、きっといい方向にいきますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラウマというか…
多分自己防衛なんだと思います。

前の回答者様のお礼の欄にも書きましたが
過去の恋愛は二股をかけられては捨てられ…
そんな恋愛ばかりで、
心身ともにずたずたな恋愛ばかりでした。

だから、
また二股をかけられても
自分が傷つかないように
相手を疑ってかかることで
少しでも自分のダメージを
抑えようとしてるんだと思います。

好きな人を信じてあげられないって
情けないです。

これから、
少しでも彼のこと信じていけるように
頑張りたいと思っています。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 07:57

まだお若い方なのかな?


私もね、20代の時はそう思ってたんですよ。
裏切られる前に裏切ってやる!くらいの、破滅的な女でした(笑)

けれど、それじゃ自分が前に進めないし、結局自分がいつまでも
幸せになれないって気づいたんです。
人を疑うのは、自分に自信がないから。

例え裏切られても信じる気持ちを貫くのってとても気持ちいいですよ。
逆で考えてみてください。
彼に、「どうせお前は裏切るんだろ」と言われるのと
「俺はお前を信じてるよ」といわれるの
どちらがうれしいですか?
考える間もないですよね。


信じてほしいなら、まず信じることです。
誠実な人のもとへ、誠実な人はやってきます。
最初は疑ってしまうかもしれない。
でも、それは決して相手に見せてはダメ。

うそでも、信じてるといい続けて。
そうすると、不思議と本当にそうなってきますから。


大丈夫ですよ。
悩んでるのなら、あなたは変われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。19です。

自分に自信がないから…。
まさにそうだと思います。

信じてほしいなら、まず信じること。
私自身に、語りかけていきます。
必ず、彼のこと信じれるようになります。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/10/01 21:41

自分の癖や気持ち、考えを直すことって、とっても難しいことですよね。



男ってどうせ裏切るし・・・・・・・・。そんな考えはダメですよ。世の中にはステキな男性はいっぱいいます。何万にもいる男の人から出会った一つのであいにを信じてみてはどうですか?
あまり考え過ぎてしまうと、せっかくの大切な時間がもったいないですよ。
彼を好きだという気持ちがあれば大丈夫です。彼氏を信じてあげてください。
お幸せに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

何万もいる男の人から出会った一つのであいですか…
そんな風に考えたこと、ありませんでした。
すてきな言葉ですね。

本当に励まされました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/01 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!