プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が遠くなり気がして辛いです。
好きだから応援したいけど、
何でこんな気持ちなのか分かりません。
すごく自分勝手ですよね。。

彼とは喧嘩ばかりで、正直別れることも考えていました。ですがお互い話し合いをし、今後は1人でいる時間も大切にすることと、
彼の将来の話もしました。

彼は音楽を頑張りたいから応援してほしいと言われました。

私にも夢はあります。
でも、今体を壊していて休職中なので
活動はできていないしどんどん遅れていって病みそうです。家で本を読んだり勉強することしかできません。(簡単に説明するとコロナの後遺症で高熱や咳が治りません)

彼は
「焦らず治して。◯◯の為にも頑張りたいし
頑張るきっかけをくれてありがとう。
今のままじゃ何も守れないし、サラリーマンのまま過ごすのは、すごく嫌だから。」
「◯◯と過ごす時間もとりたいから」と言って
時間をとってくれます。

けどまた喧嘩ばかりになったら。
別れることになったら。今までも変わる変わると言ってきて変わらなかった彼が、今はすごく変わった彼に正直びっくりしています。

私も現実的で、男性に頼る人生が嫌なので
今の自分の状況が不安なのはあります。
彼は音楽活動をしても、異性絡みや何かあっても報告するし。極力嫌だから彼女は公表すると言ってくれています。

異性の面でも、2人の時間がなくなるわけでもなく、安心なはずなのに。
置いていかれている感覚なのか、異性に人気になるのが不安なのか。
急に変わった彼に不信感があるのか。
この感情が何なのか分かりません。

どうしたら考えずに済むのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • そうですね。。
    私自身依存してしまってる部分はあると思います。

    彼の依存が嫌で、自立しようという話を一度したことがあって私から振りました。

    そこから彼が変わってくれて今があります。
    私が逆に依存気味になってしまったのだとおもいます。

    彼も彼で、私が足を引っ張っている現状を説明しましたが、それでも付き合っていたいし、そばに居てくれるから頑張れると励ましの言葉をかけてくれました。
    (一応追記です。休職中ですが、金銭面では彼に頼ってはいません)
    私が足を引っ張っているなら別れた方がいいですよね。

      補足日時:2022/12/12 20:07

A 回答 (3件)

かなり厳しい意見になると思いますが、今のあなたが自身のことと彼のことの両面を支えるのは無理が有ると思いますね。



体調面だけがそうさせているわけでもなく、元々のあなた自身もゆとりがないというか、かなり視野の狭い印象なんですよ。

男性に頼る人生が嫌
その思考を真っ向否定はしません。でも現実的に彼に頼っていないと言えるのでしょうか?

頼りもしていないのに何故「喧嘩ばかり」になってしまうの?頼らないから「喧嘩ばかり」って上手くイメージ出来ないのですけど。

まぁだからこその「今の自分の状況が不安なのはあります」ってことなんじゃないのかな?

あなたが嫌でも頼る時に頼れていたら多少の喧嘩は有ったのだとしても「喧嘩ばかり」までにはならなかったのかもよ。

あなたはあなたでこだわりも有るだろうし、それを汚すつもりもありません。でも何処かあなたがあなた自身をこだわりという鎖で雁字搦めにしているのではありませんか?

体調不良というのもいつ頃回復出来るのか?はわからない長い旅になるのかもしれません。
それでも二人分を支えるよりは一人分を支えるだけの方があなたとしても気楽になれると思いますよ。

彼に頼ってはいけないのですか?
本当に頼りたくないのですか?

現実を見るのは夢を失うことではありませんよ。夢が変わるのも恥ずることではありませんよ。
    • good
    • 0

根本的に間違えているのが、自立や働く事が出来ず彼と喧嘩しか出来ない人間は付き合っているのではなく取り憑いて彼を苦しめているように見えます。



彼の言葉や我慢にすがらず、自立が出来ないなら別れるべきかと。

依存は出来ても支え助ける事は出来ません。
    • good
    • 0

あなたも勉強してるなら少しずつ脳内環境は変われてるはずですよ、安心したら良いと思います。


彼のことについて考えてもこれ以上進むことがないと感じたら、想像できる結果に対して自分の対応を用意しておくと、考えることから少し離れられると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!