プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年女子です。
好きな人が隣のクラスにいます。2年間連続です。
廊下をすれ違う時は必ず目が合ったり
すごく視線を感じ見ると目が合ったり、と色々
自分で言うのもあれですがきっと?脈ありだと思うのですが
喋ったことがないんです・・・
あっちはシャイボーイなのできっと喋りかけてくることは・・・
って感じなので、あとはとりあえず喋ることを目標なのですが
どういう感じのことを話せばいいですか?

A 回答 (2件)

班が一緒なのでしたら、


給食時間などの時に話題を振ってみてはいかがでしょうか?

それか、ちょっとだけでいいなら
次の授業なんだっけ?みたいなことを聞いてみたらいかがですか?
    • good
    • 0

お話をする前に、挨拶でしょうね。



ポップから入って「おはよ~」「また明日」を数日間続けて、次のステップは「寒いね」「これから雨だね」と短い会話で数日間続けましょう。

ここまでくれば、かなり馴染んできていますので、ジャンプでは「休みの日何しているの?」「どんな本読むの?」「昨日のMステ見た?」などの会話にもって行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!