プロが教えるわが家の防犯対策術!

久々にとんでもないサイトに入ってしまった

簡単にいうとAVサイトです

あれよあれよという間に69000円!

画面の右上に支払期日残り時間が表示されててシャットダウンしても消えません

IPアドレスとかネットワーク情報が出てるんですが、ネットワーク情報にこちらのプロバイダーが出ています

無視しても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

支払いは無視してよいですが、ウイルスが入ってないかどうか心配ですね。

リカバリできるならリカバリした方がいいかも。
    • 0

今だにこんな質問する人、いるんだな(^_^;)

助けて下さいで検索してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに

もう二度とやらないと言い聞かせてたのに

なんとなくクリックしていったら ソコにたどりつきボタンを押してしまいました

男ってバカですね

はい。

もうキッパリと無視を決め込んでください。

プロバイダーが出ていても何のその。プロバイダーが質問者様の個人情報をこんな怪しげなサイトに流す筈もなく、サイトの運営者はどうしたって質問者様の個人情報を知りえる術がありません。せいぜいメールで脅しがくるだけ。

・個人情報は全部把握できています → 把握できていません

・会社か自宅まで回収に行きます → 住所も知らんとどうやって来る

・民事裁判にかけます → それこそ「飛んで火に入る夏の虫」。裁かれるのはサイト側

・裁判所から支払い命令が届きます → だから住所も知らんと何故届く

ただ、質問者様のメルアド等は既に他のサイトに出回っている可能性があります。アドレスを変えても支障が無いのであれば、変えた方が良いですね。そうでないと、見も知らぬサイトから続々怪しいメールが来ますよ。
    • 0