電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人公の変身した名前ではなく、単にニックネームを冠したタイトルを持つ
特撮作品には、どんなのがありますか?
ウルトラマンみたいに、変身形態であっても、本来の名前で呼ばれてないものがあれば、それでも構いません。

A 回答 (5件)

「ロボット8ちゃん」本名は聖(セント)エイト


「スターウルフ」本名はモーガン・ケン
「好き! すき!! 魔女先生」本名は月ひかる、変身後はアンドロ仮面(原作タイトルは「千の目先生」)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅れて、すみません。
8ちゃんに本名があるのを知ったのは、初めてです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 22:20

「仮面ライダーアマゾン」


変身後はもちろんだが、変身前も「山本大介」という
本名があるにもかかわらず、「アマゾン」以外の名で呼ばれることは
ほとんど無い。
    • good
    • 0

『ジョー90』


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7% …

本名は、ジョー・マックレイン。
でも、これも、「ニックネーム」じゃなくて「コードネーム」かな?。
(^^;ゞ
    • good
    • 0

ニックネームというよりコードネームの類だけど、



キャプテンウルトラ:本名 本郷武彦
キャプテンスカーレット:本名 (不明)
フラワーアクション009ノ1…って、これを特撮に入れていいのか?
    • good
    • 0

 星雲仮面マシンマン。

第1話で変身状態の姿にヒロインがつけた「マシンマン」という名前が気に入り、その後本人もそう名乗る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!