dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っていた人に二股されていたことが別れてから発覚しました。

相手には前からお付き合いしていた方がいて、私とは後から付き合った形になります。
前に付き合っていた人とあまりうまくいっていなかった時に私と出会い、前の人とも別れることなく二股する感じになったようです。
結局彼は二股していたことがばれ、初めに付き合っていた彼女からふられてしまい、私とも別れることになりました。

そのことを別れてから知ったため、彼に対して何か言ってやりたいと思い、ずっと連絡をとっていなかったのですが電話をして繋がった為会って今までのことを話し合ってきました。
初めは元彼に対して怒りをぶつけてすっきりしたいと思っていましたが、実際会ってみると彼は一度にいろんなものを失ったショックからかなり精神的に弱っていて、やはり一度は好きだった相手ですから情みたいな感情も沸いて可哀想と思ってしまいました。
今は私ぐらいしか頼る人もなく孤独でもあります。
そこから過去にあったことは水に流して、元気になるまで適度な距離を持って接しようと思ってしまい、だらだらとした関係になってしまいました。

ですが、彼に対してどう接するのがいいのかわからなくなってきました。
やはり一度二股された人に対して前のような純粋な好きという気持ちは戻らず、また付き合いたいといった感情ももてなくなりました。
私も寂しいといった感情から彼から会いたいと言われたら応じてしまっています。
もうセフレ扱いにでもしようかなとも考えましたが、そんなことしてたら自分のレベルを下げているような気もします・・・。

結局自分の寂しさをうめたいから、彼が可哀想なんじゃなくて自分が満たされたいだけなんじゃないかって。
少しでも必要としてくれることが嬉しいから縁を切ることができません。
自分でも馬鹿だし、心の弱い人間だと思っています。
でもそれでもいいのかなとか、頭では今の状態はよくないとわかっていても、寂しさに勝てません。
私は何を望んでいるのでしょうか。
どうすることが一番いいのかわかりません。

二股を経験された方、またその後も彼と関係を持ってしまった方がいましたら、どうかアドバイスをください・・・。

A 回答 (2件)

わたしも過去に二股された人が

わたしともう1人とどちらにもフラれて1人ぼっちになり弱ってしまい、あれだけ好きだった人なのにすごく小さく思えて
ほっておけなくてだらだら側にいたことがあります。

でも側にいることは、自分のためにも彼のためにもならないと思います。
彼があなたに求めているのは、いつでも受け止めてくれるお母さんのような感じなのだと思います。
弱っているたびに寂しいと甘えていては、彼もいつまでもそのままで強くなれません。
自分も前に進めません。

わたしは友達としてメールで彼を支えるならいいと思いますが、会うのはやめたほうがいいと思います。
情がうつってしまって寂しいと思ってしまうかもしれませんが、
自分も前に進むために、幸せになるために、
それが1番いいと思います。

文章を読んでいると、付き合う気にはなれない、セフレは自分が下がる、など
あなたは自分の意思がしっかりした人だと思います。ただ、弱っている自分を必要としている彼もほっておけない、優しい方なんだと思います。

だから、前に進めば必ず幸せになれると思います。
応援してます!

ちなみにわたしは前に進み、お互い一途になれる彼と出会い今は幸せです。
そして二股の彼は、いまも二股を繰り返しています…。笑
病気みたいなもので、本人が変えようと思わなければダメなんですね。
    • 2

質問者様が書かれていますがここが重要です。

>一度は好きだった相手ですから情みたいな感情も沸いて可哀想と思ってしまいました。
>だらだらとした関係になってしまいました。

電話で終わらせていればここまで悩むことはなかったでしょう。
会ってしまったので「この人なら平気」と思われすでに都合のイイ女になっています。
情で付き合ってしまうと縁が切りにくくなりだらだらと続いてしまいますので相手の状況はどうあれスッパリ切るしかありません。
また嫌な目にあうかもしれません。もっと傷つくかもしれません。
その前に自分自身で断ち切る勇気が必要です。

私の場合は着信拒否と今どこに住んでいるのか教えていませんので(別れた後、更新せず転居)時々着信拒否の通知が出ます。
電話かかってくる時間帯(真夜中)から「奴か?」程度です。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。会わなければもう考えずに前に進んでいたのかもしれません。
自分の弱さからダラダラした関係を持ってしまいましたが、勇気を持って会うのをやめようと思います。
もう都合のいい女になるのはやめます。
アドバイス参考になりました。
回答ありがとうございました!