プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニの駐車場で停車中の私の車を偶然見た元カレが自分の車のスピードを緩め私のナンバーを確認し、安心したかの様な微笑みを見せていました

その約一週間後、私に彼氏ができたと誤報を聞いた元カレがまた偶然私の車をコンビニの駐車場で見かけた元カレは嫉妬、怒った様な顔をしてこちらを見て通っていきました

恋愛経験の少ない私は人の気持ち(男性)がよくわかりません
元カレは私をまだ好きなのでしょうか

連絡は元カレの家族の監視があり取れません

A 回答 (3件)

嫌いなんじゃないの おこってたんでしょ

• 0
この回答へのお礼

嫉妬って感情分からないかな?

男性に良くあるパターンですが、別れた彼女に恋人が出来ると嫉妬することってあります。

しかし、嫉妬する=好きということではありません。
愚かなことではあるのですが「自分の縄張り」みたいな意識が残ってたりするんですよね。
もちろん、全ての男性がそうだというわけじゃないですが、少なくとも元彼が怒ってたような顔をしていたとしてもあなたのことが好きだという根拠にはならないということです。
結局は、本人に問うしかないし、実は本人にもよくわからないという可能性もあります。

また、肝心なのはあなた自身の気持ちでしょう。
元彼のことがまだ好きであるなら、元彼の気持ちがどうであろうと彼との関係を修復しようとする(つまり、何らかの形で連絡する)以外に選択肢は無いはず。
逆に元彼に対して特に想いはないというなら、元彼がどういう気持ちであろうと関係ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスまでくださったんですね、ありがとうございます

男は嫉妬する生き物です(笑)

勢いあまって暴力とか振るうかもしれないので少し気をつけたほうがいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます