プロが教えるわが家の防犯対策術!

JRA中山競馬場は、千葉県船橋市にある。
船橋市にあるのに、なぜ「中山」なのか?

A 回答 (1件)

中山競馬場は、元々は現在の松戸市につくられ、松戸競馬場(正式には松戸競馬倶楽部)という名称でした。


その後、現在の市川市に移転しましたが、その場所が当時、東葛飾郡中山村と呼ばれる地域だったため
中山競馬場(正式には中山競馬倶楽部)と改名されました。
その後、更に移転し現在の場所(船橋市)に落ち着きましたが、名称はそのまま引き継がれ中山競馬場と呼ばれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
中山競馬場は意外とあちこち移転していたんですね。

お礼日時:2011/10/09 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!