プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今word2000の問題集を解いているのですが、タイトルの操作がちょっと理解できないので、どなたかわかる方、教えて下さい。その詳細ですが…リンクの更新方法には[自動更新]と[手動更新]がありますよね。で、通常は[自動設定]なので[手動更新]だとどうなるか確認する為に実際に変更してみました。[自動更新]の時は元のデータであるexcelのデータを1セル分書換して、終了しても貼付先であるwordに反映されるのですが(テキストにも書換したexcelを終了後、wordのデータを確認する。と載っていました)[手動更新]の時はデータ書換後にexcelを終了し、更新操作を行っても更新はされません。excelを終了せずに、wordに切り替えて更新操作を行えば更新されるのですが、何か理由があるのでしょうか?長々とした説明で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

長い説明で、少し理解できていないかもしれませんが・・(失礼)

ワードで、文書を持ってきてリンク付けするのですが、エクセルの方で(上書き保存)してないとワードに反映されないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速試してみた所、やっぱり手動更新の際はmatrix4さんのおっしゃる通り、excelで上書き保存をしないと反映されませんでした。ありがとうございました。また何かありましたら、宜しくお願いします。