哀愁を感じるような昭和の歌が好きなんですが、
他におすすめの歌手いたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは!


古い所ではNSPってしってますか?おすすめは『北北東の風』

最高です。
村下孝蔵さんの『初恋』
http://www.youtube.com/watch?v=GFjLUJUL9xY
松山千春さんの『雨の向こうに』
http://www.kasi-time.com/item-39241.html
下の方のイラストので聞けます。
女性ですが、岡田奈々さんの『青春の坂道』
http://www.youtube.com/watch?v=nR8CKJAkeEQ
絶対に聞いて下さい。

まだまだたくさんあります。是非探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLはってくれてありがとうございます。
初恋って、聴いてから、ああこれか~と思いました!

お礼日時:2011/10/06 23:05

かぐや姫  「夏この頃」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。どうもでした!

お礼日時:2011/10/06 23:02

♯3&4です、再度すみません。



1.小椋 佳 しおさいの歌
2.河島英五 てんびんばかり
3.BUZZ  詠別 (わかれ)・記念日
4.とんぼちゃん ひと足遅れの春
5.マイペース 東京
6.岡林信康 チューリップのアップリケ
7.因幡 晃 別涙(わかれ)・わかって下さい
8.雅夢 愛はかげろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
きけるだけ聴いてみます!

お礼日時:2011/10/06 23:03

さだまさし&グレープ 縁切寺・ほおづき 


シグナル 20歳のめぐり逢い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/10/06 23:03

♯3です、追加あります。


参考になれば幸いです。

1. 村下孝蔵 離愁・ゆうこ
2. 風 北国列車・あの唄はもう唄わないのですか
3. クラフト さよならコンサート
4. グレープ 掌
5. 山口百恵 秋桜
6. 境 長生 おりからの雨
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんどうもです!参考になります

お礼日時:2011/10/06 23:04

1. 松山千春 電話・父さん


2. 中村雅俊 ふれあい
3. 岩崎宏美 思秋期
4. 伊勢正三 置手紙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもでした!ゆっくり聴こうと思います

お礼日時:2011/10/06 23:04

西島三重子の池上線・山崎ハコの横須賀ララバイ・松田優作のヨコハマホンキートンクブルース・ジョー山中のララバイオブユー・研ナオコのカモメはカモメ・



その他にも哀愁の漂う歌たくさんあります。

しばたはつみさんの化石の荒野の主題歌も良かったです
笑福亭鶴光のすんま~ん
エド山口の道しるべも名曲でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつも挙げてくれて嬉しいです!

お礼日時:2011/10/06 23:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすいかの名産地のご当地は?

♪友達ができた すいかの名産地 仲良しこよし すいかの名産地♪ の曲の「すいかの名産地」とはどこですか?素敵なところというのが気になって行ってみたい、と思い始めました。どうぞ、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

千葉県印旛郡富里町立浩養小学校のHPで
「スイカの名産地という歌の発祥の地です」と書かれています。

生産高においては県内トップ、出荷量も全国第2位を占める町だそうです。   

参考URL:http://www.cep.chiba-u.ac.jp/HAKKEN/KOUYOU/muta/gakko.html

Qかぐや姫の前身、よいどれかぐや姫のメンバーは?

かぐや姫といえば、山田つぐと(通称パンダさん)と伊勢正三(しょうやん)、そして南こうせつの三人組は有名ですね。

でも、その前身に「よいどれかぐや姫」という、やはり南こうせつさんがリーダーのグループがありましたような記憶があるのですが?
確かグループ名と同じ名前の曲でデビューしたような・・・?

誰かご存じの方おられませんか?
メンバーはどなただったのか?
一曲だけで終わったのか?あるいはどれぐらい続いたのか?

かの「かぐや姫」とは違い、ある意味アングラ的だったような・・・?
不確かな事ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のサイトへのリンクとか著作権とかいろいろ面倒なので、「かぐや姫」で検索してみてください。
その中に、「初代かぐや姫」というサイトがヒットすると思います。そこにすべてかかれています。

ちなみに、グループ名は「かぐや姫」で「よいどれかぐや姫」が曲名です。
メンバーは南こうせつ以外は別の人でした。

もしサイトが見つからないようでしたら、また補足要求してください。

Qすいかの名産地

スマスマでもやっていたようですが、「スイカの名産地」という
不思議な歌が気になってます。
寅さんシリーズの第1作でも「労働者諸君」がさくらの披露宴と2階の部屋で歌ってました。
詳細をしりたいです。
おしえて!

Aベストアンサー

参考URLで歌詞が検索できます.
アメリカの民謡だそうです.
昔小学校の遠足の歌のしおりなどに乗っていたような記憶が…

「詳細」ってどんな「詳細」でしょうか?

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

Q2003年紅白歌合戦の長渕剛の曲

2003年の紅白歌合戦で、長渕剛が歌った曲のタイトルをご教示ください。
もう一度、二人が出会った場所へ帰ろう、というような意味の歌詞がありました。

Aベストアンサー

しあわせになろうよ

http://www.j-area2.com/music/kouhaku/54.html

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B03463&title=%A4%B7%A4%A2%A4%EF%A4%BB%A4%CB%A4%CA%A4%ED%A4%A6%A4%E8&artist=%C4%B9%DE%BC%B9%E4&ss=%C4%B9%DE%BC%B9%E4&sk=%C4%B9%DE%BC%B9%E4

参考URL:http://www.j-area2.com/music/kouhaku/54.html

Q要所要所で聞きたい歌 聞いている歌

歌に関する質問です。

常に聞く歌
嬉しい時に聞く歌 聞きたい歌
悲しい時に聞く歌 聞きたい歌
怒った時に聞く歌 聞きたい歌

他にも有れば、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

常に聞く歌 関ジャニ∞ シブがき隊
悲しい時に聞く歌 シブがき隊の『100万粒の涙』『カリビアンレッド』
楽しい時に聞く歌 関ジャニ∞ ジャニーズWEST NEWS

カラオケで歌う歌
シブがき隊 関ジャニ∞ ジャニーズWEST NEWS Hey!Say!JUMP
ミスチル プリプリ WANDS ZARD 爆風スランプ とんねるず
中森明菜 松田聖子 中山美穂 堀ちえみ 浅香唯 ribbon
中西保志 山根康広 徳永英明 小野正利 高橋克典 (CD出してますよ)
ONE PIECE『ウィアー』『ウィゴー』を歌う、きただに?ひろし
ゆず コブクロ
うしろゆびさされ組 工藤静香 斉藤由貴
等々 … 他 多数

Qかぐや姫の曲で

かぐや姫であの人の手紙という曲がありますが、
その歌詞の最後の部分で解らないところがあります。
「ありがとう 私のあの人
 本当はもう死んでいるのでしょう
 昨日(手紙が)着いたの
 (あの人の) 死を告げた手紙が」
とありますが、その歌詞の前に帰ってきた様な文書(歌詞)なのですが・・・

どういう事でしょうか?知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

一度帰ってきますね。

「涙もかれたある日、突然帰ってきた人」
休暇をもらうか除隊したのですね

3番で
「でもすぐに時は流れて あの人は別れを告げる」
休暇が終わったのか再召集されて、再び戦場へ行きました。
このとき
「私には分かっているの」
死を予感しました

Qカラオケで歌いにくい、又歌いやすい歌ランク

質問分の通りです
カラオケで歌いにくい歌って誰の歌だと思いますか?
一応キーを下げたり上げたりで歌いやすくなる場合は書いてください。

逆に歌いやすい歌って誰の歌だと思いますか?
歌のランクでもいいですが、アーティストでもいいです。

私の中では
1.abingdon boys school
Nephilim
2.L'Arc~en~Ciel
New World
3.Gackt
鶺鴒
あたりがかなり歌いにくいと思っています
歌いやすい歌は最近聞いてないためないです。

Aベストアンサー

【40代男性】です。

上手く唄いたいのに唄えない歌

1.ルパン・ザ・ファイアー/SEAMO
2.黄金魂/湘南乃風
3.B'z全般

DAMで75の壁をなかなか越えられません。^^;
息子が一緒ならまだいいのですが一人では正直辛いです。

そこそこ訊いてもらえる歌

1.旅立つ日~完全版/JULEPS
2.愛が哀しいから/徳永英明
3.初秋/浜田省吾

逝くことが前提の歌が・・・
歳が出ていますね。(笑)

スナックでその日ランキング1位で賞品のボトル狙う歌

1.MONEY/浜田省吾
2.バンビーナ/布袋寅秦
3.SHAKE HIP!/米米CLUB

最近、唄う人が少ないところを狙ってます。^^;
我ながらセコイ!!(笑)

番外:その日によってばらつきがある歌

有心論,me-me-she,オーダーメイド等RADWINPSの歌

何故か・・・(?_?)

Q12月8日の長渕剛のコンサートツアー『COME ON STAND UP!』

12月8日の長渕剛のコンサートツアー『COME ON STAND UP!』に行きました!
曲目を全て覚えている方いましたら教えてください。

乾杯、勇次、月がゆれる、桜島、情熱くらいは覚えています。
かみかぜとっこうたいも

Aベストアンサー

今晩は
私は行ってませんが下記の代々木初日セットリスト (9) の部分をクリックして下さい。↓

http://park14.wakwak.com/~hungry/cgi-bin/netabbs/yybbs.cgi

Q結婚式で歌を歌うことになったのですが

こんにちは。28歳の女です。
今度、友達の結婚式があります。
新婦と歌を歌うことになったのですが、歌う歌が決まりません。
友達に、好きな歌とかがあればその歌にしようと言ったのですが、特別ないみたいで…。

結婚式に新婦と歌うのに良さそうな歌や、みなさんが結婚式で歌ったことのある歌を教えてください。
結婚式はもうすぐなので、なるべく覚えやすい、歌いやすい歌が良いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結構古いですが、
花*花の『あ~よかった』を
私の結婚式では友人が歌ってくれました。
何人もで歌ったのでハモったりしてましたよ。
後は私or旦那の行った結婚式だと・・・
安室奈美恵の『Can you celebrate』とかもベタですが、いいと思います。
モー娘。の『ハッピーサマーウエディング』とかも
勢いよくやれば、盛り上がりますね。
後はかなり古いトコついて、『私がオバさんになっても』とか『それが大事』とかもありましたよ。

最近の結婚式ではやはり『世界で一つだけの花』が
多いみたいですね。

Q酔いどれかぐや姫

かなり昔の話なのですが、1970年代にテレビで全日本歌謡選手権といいう歌番組がありました。10週勝抜くとプロ歌手としてデビューする権利が貰えるような感じの番組だったと思います。
何回目かは記憶にないのですが かぐや姫(南こうせつ)が出場していたのを記憶しています。途中で落選したようで最後までは残らなかったみたいですが・・・・・
そこで質問なのですが 落選は当確ラインに到達せず失格になったのか、
かぐや姫自体が出演を辞退したのかが いまいち記憶の彼方です。
どちらが本当なのでしょうか?

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

>失格になったのか、かぐや姫自体が出演を辞退したのか

下記サイトによれば、「オリジナルが2曲だけしかないので、もう歌う曲がない」という理由で、
4週目の『酔いどれかぐや姫』を最後に番組出演を辞退した、ということです。
http://www.geocities.jp/tsuki_taro/k3/letsgo.html

ご参考まで


人気Q&Aランキング

おすすめ情報