
A 回答 (6件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.6
- 回答日時:
酷い話ですね・・・。
人の話を聞かない→分かる!私も電話したら、昨日対応した人がそうでしたから。
最近のauオペレーターはフザけてますよ。
消費者センターで相談してみたら?って見たことがあります。
No.5
- 回答日時:
普通なら「KDDIお客様相談室」に訴えるのが良い?いや良い筈なのですが・・・
実は「KDDIお客様相談室」が悪の元凶で異常とも思える対応をしてきます。
私も現在苦情を申し立てていますが、もともとの苦情については157(お客様センター)
の担当者の適切な判断によりほぼ解決に向かっていますが、「KDDIお客様相談室」の
担当者には普通では考えられないような酷い言葉をあびせられました。
とてもここでは書けない程の内容です。
録音されているであろう会話の一部始終を別の方に聞いて頂いき、適切な対応をお願
いしています。(正直いってあまり期待はしていません。)
auに限らず他のカスタマーセンターやサービスセンターも利用する機会がありますが、
飛びぬけて嫌な思いをさせられたのが「KDDIお客様相談室」です。
これまで多少言葉遣いが悪いとか態度が良くないなど辛抱できるレベルでしたから
それに対して苦情を言うような事はしてきませんでしたが、発する言葉がドラマに出てくる
悪徳業者並?いやそれ以上です。
担当者によってはまともな方に当たる可能性もありますが、私と同じ担当者に当たってし
まったらこれでもかという程ダメージを負ってしまいます。(実は今日あった話です)
私も個人のお客様を対象に20年以上営業の仕事に携わっておりますので、時には理不尽
な要求や時には違法な要求をされる事もありますがその都度根気良く説明をさせて頂く事
でご理解頂ける様心がけていますので、KDDIほどの会社がこんな有様で落胆すると共に
憤りを感じています。
(今回のやり取りの中で私個人の人格を否定する言動や誹謗中傷が含まれている為法的
手段を取るつもりです)
話しを戻しますが質問者様の状況でしたら157(お客様センター)への改善要求としてまずは
連絡を取られるのが良いと思います。
No.3
- 回答日時:
結果使えるようになったんですか?
結果良ければOKとするような寛大さが必要です
交換で使えるならいい
オペレーターにも能力の差もあるし
性格も違います
文句がいいたいなら本丸に言えばいいですが
ここで文句いうような人は
そこまでする根性もないでしょう
イヤなら使わなければいいだけの話ですので
文句言って 気をはらしたいだけなら
そのへんの犬にでもあたって下さい
AU解約をすすめします
この回答への補足
ちなみに、自分は積極業20年やってました。
20年もやっていると、電話対応のひとつでも店舗の将来が左右されます。
貴殿は、文句を言って気晴らしと 言っていますが
あなたは、同じ立場ならどうしますか?
お客様を大事にすることも、クレームを受けるのも
会社の将来を左右するのでは?
自分は、気晴らしでクレームを言いたいわけでは、ありません。
KDDIの将来を心配しているからクレームを言いたいだけです。
AUの解約と言っていますが、解約金は誰が払うのですか?
非常に、私に対してバカにした回答ですね。
No.1
- 回答日時:
私も以前ショップで納得できない事があったので、店の人に本部?に繋いで貰ってシコタマ文句を言った事があります。
どうも本部とショップの力関係や柔軟性が欠如していて、店の人もお客様への「親切な」対応が出来ない事が多くて困っているとの事でした。競争やテレビの宣伝などには力を入れていても、真に顧客の満足度を上げる努力はしていないし、販売店の支援も満足にしていない、頭でっかちでしょうね。オペレーターも差があって交代させた事もあります。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- その他(悩み相談・人生相談) お客様は神さまとか言うけど閉店後に電気消えてる中ネットをくぐって入ってきて普通に使ってたけど割れたか 1 2022/09/13 00:24
- 営業・販売・サービス 遺憾です。何方か御回答お願い致します。 3 2023/05/21 11:04
- 格安スマホ・SIMフリースマホ 楽天ハンド4G5Gは esimのみ MNPで乗り換える場合もesimの端末でなければいけない? 2 2022/07/05 22:31
- ビジネスマナー・ビジネス文書 バイトのクレーム、不備対応について。 電話にてクレームや不備の問い合わせがあった場合、謝罪や状況把握 2 2022/10/28 16:26
- 格安スマホ・SIMフリースマホ 全てのバンドに対応したSIMフリー機はありますか? 10 2022/04/11 10:11
- 電車・路線・地下鉄 渋谷で財布を落として非常ボタンを押した客に駅員が激昂した件について以下の内容をJR東日本に電話しまし 7 2022/07/07 12:32
- 営業・販売・サービス トラブル客の来店時の対応 私は令和2年~毎年勤務先の人材派遣会社で契約先のスズキディーラーの初売りの 1 2023/01/03 09:53
- 会社・職場 職場の上司の対応が最悪でストレスを感じます。 私はあるコールセンターでオペレーターの仕事をしています 6 2022/05/07 11:16
- 格安スマホ・SIMフリースマホ 楽天モバイル 楽天ハンド MNPで乗り換える場合 povo、UQ、iijmioしかないですか? 2 2022/06/28 23:37
- スーパー・コンビニ なぜ接客業は… 4 2022/04/28 13:55
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
携帯購入
-
機種変更について 私はiPhone8...
-
携帯電話の転売行為について・・・
-
auショップでsimカードて交換し...
-
auから、UQに、変えると同時に...
-
auウイルスブロックはどこまで...
-
今 Galaxy S7 edge SCV33 キャ...
-
携帯電話の逆探知のことについて
-
電話番号変えたいのですが「メ...
-
どっちが良いと思いますか?
-
イヤホンマイク使用時のアプリの音
-
au のICカードについて質問...
-
iPhoneの機種変ノイローゼにか...
-
au walletについて質問があります
-
auの解約後の端末をオークショ...
-
auの方みてください☆
-
httpd.confでIPアドレスによる...
-
W41Kについて
-
携帯のページを3キャリアをPC...
-
携帯電話をオークションに出し...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
Galaxy S5本体のIMEIと箱に貼っ...
-
電池交換について
-
有機ELパネルの無点灯、ドット...
-
auのポイントって…
-
AU の対応の悪さ。
-
不具合で新品交換は、買ったシ...
-
auの対応(故障)
-
AUガラケー機種変更 なんで高い??
-
おしえてー
-
携帯電話故障について
-
量販店と直営店の違い
-
KDDI本社の電話番号
-
auの携帯・充電器の件で
-
スマホを安く買う ショップと...
-
携帯電話の転売行為について・・・
-
AUショップへの対応ってどうし...
-
auショップでsimカードて交換し...
-
買って2日で有償修理?納得い...
-
AUのSonyEricsson携帯で『A5402...
-
携帯が買ってすぐ壊れた
おすすめ情報