電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サービス開始に伴い対応機種をネットで探して購入しましたが、ハード不良だったためauショップに持ち込んだところ修理はできるが代替機器がないため修理中の使用は出来ないとのこと、修理に出したくても機器が無ければ困るので出せません。サービスレベルがかなり違います
D社は保証内なら交換してくれました

※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

A 回答 (5件)

mineoサービスにつきましてau ショップに行かれましても対応は致しません。

尚、端末機のほとんどを中国で生産しているため
不良機がほとんどである事をご理解ください。

この回答への補足

D社はの場合、2回窓口に行き保証期間内という事で交換してくれました
修理に出す?スマホを携帯と同じに考えてるという低いサービスレベルがわかりました

• 0

横から失礼します

>D社はの場合、2回窓口に行き保証期間内という事で交換してくれました
>修理に出す?スマホを携帯と同じに考えてるという低いサービスレベルがわかりました

ドコモが対応したのではなくて代理店のショップですよね。
質問者様は、持ち込んだドコモショップで以前から取引をしていませんでしたか?
auショップでの取引履歴は?

自社商品のサービスを使っておらず、自店舗で購入した商品でも無ければ
最低限の対応しか期待できませんよ。

少なくともmineoが用意した端末で無いなら
「故障対応のサービスレベルに難あり」はauショップに対してですから
クレームは、KDDIまたは端末購入店舗にしましょう。

「※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です 」
ではないですよね
    • 0

>※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

ということは、mineoを契約して、中古ショップでau携帯を買って、auショップに持ち込んだということですか?

au契約者ならば、サービスの一環として代替機も出すでしょうけど、au契約もなしに出せというのは、無理な話でしょう。

中古端末を買う場合の、自己責任のリスクだと思います。

まあ不良品なわけですから、故障しているという証明とともに、その中古機を買ったショップに持って行って払い戻しを受け、別の機種を購入する、などの手段をとるのが正解でしょう。

オークション等の個人取引だったらどうしようもありません。勉強代だと思って自分が泣くだけです。

この回答への補足

保証書があるので修理はできるが代替機器がどこを探したが無い(メーカーにも)との回答です。
またD社はシリアル番号から保証期間内を言う事をショップで検索してくれます。
auは追えないようです。

• 0

たまたま、そのショップに代替え器が無かったのでは?

私もAuですが、故障時は代替え器を用意していただきましたよ。
ショップはいたるところにあるので、別のショップを訪ねてみてください
    • 0

Dでも在庫がなきゃ同じですよ?

特にauはSIMを覚えてしまうので代替機は「余っていればいい」というようにも行きません。
    • 0