プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

INFOBARのニシキゴイ使ってるのですが、電池の持ちがすっごく悪くなってしまいました。
もうあっという間に電池残量減っちゃうくらいで・・・。
とりあえず機種は気に入っているし、今変えたい機種が無いしもう少しこれで頑張ろう(笑)と思ってます。
電池さえ換えたら、普段は仕事で日中殆ど使わないので、今まで程は電池も消耗しないと思いますし・・・。

INFOBARまだパンフレットに一応載ってますので電池パック買うのも大丈夫でしょうか。
電池パックの替え買うの初めてなんですが、AUショップなどではこういった電池って普段は在庫は無いんでしょうか?
取り寄せになるのかなと思いまして。
知ってる方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

AUショップでは、

直営店の麹町以外は
まず取り寄せになりますね。
といっても2・3日で入荷しますね。

また、オンラインで注文することも可能。
http://au-shop.kddi.com/
なお、手持ちのポイントで交換することもできます。
面白いのは、AUのポイント交換は手持ちの端末のオプション以外にも交換できるので、
手持ちポイントが少なくても、知り合いがたくさんポイントを持っていれば、換えてくれるよう依頼して
後で買い取る方法もあります。

上記の方法では、電池パックは定価販売ですが、
急がないのなら、ヨドバシカメラやビックカメラで注文することもできます。
いくらか安く売られるし、店のポイントも付きます。

余談ですが、私は電池パックをよく注文します。
古い端末でも、相当古くない限りは在庫はあります。
また、新しい端末を買ったら、ひとつ予備電池パックを入手します。
大体、電池が切れたから機種変更なんてのは勿体ない話ですからね。まだまだ使えるのに。
本来は4万5万する商品ですから、携帯電話。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
取り寄せでもそんなに時間かからないものなんですね。
それに古くなければ割と在庫もあるんですね。

私の携帯も電池は減ってきたものの、そこまで高機能にポンポン替えたいわけでもなく、デザインも気に入ってるので長く使いたいなと思って。勿体無いですものね(^^)
ありがとうございました。