プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私はJホンユーザーで、今度機種変更をしようと思っています。
SH-53を希望しているのですが人気があるらしく、Jホンショップではどこも在庫切れの状態でした。
いろんなサイトの口コミでは、民間ショップ(激安とかよく言っている)ならまだ残っているとのことですが、利用したことが無いので少し不安です。。
何か違いがあるようでしたらぜひ教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

ドコモショップスタッフです。

携帯販売店にも一次代理店・二次代理店がありそこの違いだと思います。

直営はアフター万全の体制をとっており、直営ということで安心感があり、機種変更でも直接行きやすさがあります。その為、客が集中して入りやすさがあり、端末不足というのがあります。激安店というのはおそらく二次代理店にあたり、1台売っていくらもらえるという為、売ることを中心としてますが、あくまで扱っているというだけで、携帯関係以外も扱っている店?ではその後のアフターは何も出来ないです。ショップ誘導というスタイルが多くとられております。又、お客様にしても専門店ということではないので、知識面で不信感が残るのがありますが、実際は激安店でかってもなんの問題も無いと思われます。

まあ、激安店で買っても、今後アフター関係はJフォンショップにいけばいいので、なんの問題も無いと思います。

参考までにどうぞ。
    • 0

私が使用しているキャリアはJ-Phoneではありませんが、直営と民間(激安ショップ等)での違いがあるとすれば

1.値段
2.アフターサービス(不良時など結局直営に持ってく事になる)
くらいじゃないかと私は思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。