アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前にヤマダ電機で洗濯機を購入しました。
先程エラーコードが出て誤作動後動かなくなってしまったのですが、保証内だったので出張修理申請で調べたところ

三洋電機製全自動洗濯機の修理受付・修理対応は2021年3月末で終了しました。パナソニック製品へのお買い替えをご検討ください。

と記載がありました。
無料出張修理を申し込もうと思っていたので、困っています。
この場合、返金対応してもらえるものでしょうか?

A 回答 (4件)

保証内と言う事なら購入したヤマダ電機のサービスカウンターを使う事です。

一般的に保証期間は1年ですが、3年と言う事ですとヤマダ電機のオプションでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

はい、メーカー保証は終了していて、ヤマダ電機の保証内です。また聞いてみます。

3年も使っておいて返金希望ですか?

なんてまあ、強欲で厚かましい!
    • 0
この回答へのお礼

修理可能であれば何も文句はないですよ。
修理できないならどうなるんだろう‥と疑問に思ったんです。保証期間内なのに保証されてないのと同じですよね。

この場合、返金対応してもらえるものでしょうか?・・・・・しません!?

3年も使えば、保証範囲を超えています。今は、大量出荷大量消費の時代、
昔のようにチマチマと故障修理じゃなくて、故障買い替えの考え方を持って利用する事です、また、壊れにくいメーカーと言うのもあり、
家電製品は、買う時に、それを知る事も重要なポイントです。

過去の高度成長時代に乱立した家電メーカーも、中韓の安い家電に押されて、
時代の狭間で消えています。

方法としては、エラーコードを<三洋洗濯機 エラーコード〇〇>と検索すれば、故障の場所がネットに表示されるので、
家電店での修理や自己修理をする事です。

修理は、Youtubeに沢山あるので、参考にする事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エラーコードを検索し、初期設定をしても改善されなかったので、もう使えないかもですね‥。
修理対応可能であれば、お願いしようかと思ってましたが、こんなに早く壊れるなんて!!と、しかも保証も終了してるなら、クレーム入れたいぐらいです。

まだ出張修理を申し込んでいないのであ」ば、まずはそちらへ対応可能かご相談ください。

• 0
この回答へのお礼

10時から受付可能みたいなので、取り急ぎ質問してみました。これからしてみます!