アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ハイアール JW-K42M
という洗濯機を使っているのですが。
パルセーターは回っているのに
洗濯槽がまわらなくなってしまいました。
これはもう修理にだすか買い換えるしか方法はないでしょうか?
パルセーターは変えましたが
洗濯槽は結局まわらずパルセーターだけ元気に
回っております。

ご回答頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

まずは、購入店舗で相談してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番はやいのはわかっているのですが、貰い物なので購入先がわからず、またもう生産終了しております為こちらにて質問させて頂きました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/04 23:22

洗濯槽がまわらないとは脱水が出来ない状態ですか?



何度かやっても動かないなら故障でしょう。
保証も切れて有償修理になるなら同製品の販売価格を考えると買い替えも検討された方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗濯機は一応全部やってくれているみたいで終わりのピーピーって音まで流れるのですが、実際蓋を開けるとびしょびしょのままです…
だいぶたっているみたいなので買い替えを検討したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/04 23:44

No.2さんのおっしゃる通りで、洗濯槽兼脱水槽が回らないなら、ベルトが切れている可能性が高いと思います。

メーカーのサービス窓口に電話して、症状を伝え、概算の修理金額を聞いて、買い替えるか決める、しか無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!修理するのも良いかとは思うのですがあまり高い種類の洗濯機じゃないみたいなので買い替えを検討させて頂こうと思います…

お礼日時:2020/01/05 00:07

修理か買い換えになりますね。



メーカーの保証期間内や店の延長保証内なら、修理を行ってもよいでしょうけども、価格が価格ですから、有償修理になるなら、買い換えた方がよいでしょう。
出張費で、0.5万円~1万円で、別と修理費が1万円前後~はすると思われます。
約2万円~で売っている機種みたいですので・・・
https://kakaku.com/item/K0000902226/
店舗だと3万円前後かそれ以下で入手出来る機種かと


>またもう生産終了しております為こちらにて質問させて頂きました。

ハイアールのサイトだとJW-K42H、JW-K42K、JW-K60Mは、生産終了となっていますが、JW-K42Mは、生産終了としてはあがっていませんでした。
https://www.haier.com/jp/discontinued/auto_washi …

量販店って他店で購入した商品も修理受付を行ったりします。店も商売ですから・・・
若干の手数料なりを得ているはずかと・・・
    • good
    • 0

参考までに。


パルセーターと洗濯槽は、それぞれ別のベルトを使って動くので、多分、ベルトが緩んだか切れたのだと思うよ。
で、それなりの知識があれば自分で調整して直すことも可能だが、素人には無理かも。
後、最近は修理代も高くなっていて、安い機種だと「買い換えたほうが安上がり」ということも多いがね。
それと、修理にはそれなりの日数が必要で、その間をどうするのかも問題だが。
そのため、修理をあきらめて買い替える人も多いらしいが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!