プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、エラーコード[H53]が表示され、動作しなくなりました。
Webで検索してみたところ、無償で修理してもらえる言われてる方々がいらっしゃるので
うちも該当するかな?と、パナソニックの修理依頼センターに問い合わせたところ、
長期保証に入っていないのなら有償だとのことでした。
残念ながら修理費用を支払って直してもらうほかないのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、助言いただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

★一度だけ試す事があります。

コンセントを抜いて2時間ほど放置してからコンセントを差し込んでみる。エラーが同じく出るなら修理をしないと無理ですけど・・・。
    • 0

メーカーが『リコール』していれば、無償ですが、基本的に有償修理です。

助言も何もありません。
ただし、サービスマンが「無償案件」と判断した場合は、修理代金は不要です。
    • 0

★お気の毒です。

もしかしてこんな時の為に→ヤマダ安心会員に入っていませんか?
★これに入っていたら洗濯機の場合は製造後6年以内なら無料で可能ですけど・・・。
★ヤマダ安心会員は他店購入でも友達等に譲ってもらった物でも規約の範囲はOK!なので上手く使えば得なので私はずっと自動更新してます。
    • 0