アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機の蓋は閉まるのですが、ロックがかからずに、途中でエラーになり、止まります。修理をしてもらうしか、方法はないのでしょうか?

A 回答 (5件)

洗濯機回してる時に、重いもの載せたら止まらずに回りますよ。


それでも、ダメなら修理or買い替えでしょうね...
    • good
    • 3

蓋の閉まる 本体側蓋がしまるところあたり手探りか目で追えばどこかにスイッチがあるので


そこをガムテ-プ その他でON
状態にすれば動くとおもいます ただ防水構造になっているので難しいかも
    • good
    • 0

蓋閉めの検出スイッチの機械的磨耗もしくは電気的接点の接触不良だと思われます。

古くは2槽式の脱水機部分にも付いていて、私は実家にいるときに自分で社外品のマイクロスイッチに交換しました。元のが余りにちゃちだったので。ご自分で、が無理なら、やはりメーカーサービスへ。
    • good
    • 0

蓋のロックがかからないのは本体内部のリレー系統の不具合でしょうから、修理しなければならないでしょうね。


素人がいくら思案しても仕方がないので、すぐにメーカーのサポートセンターに電話して修理して貰いんしゃい!!

※以前、猫と一緒に暮らしている時、タッチボタンを押すたびにピッ、ピッと音が鳴るのが気に行ったのか、頻繁に飛び乗ったり、飛び降りたりしていた結果、
 電気系統がバカになってしまい、買い替えを強いられた事がありました。
 原因が猫だけにニャンともし難く、只、途方に暮れるばかりでございました。
    • good
    • 0

ロックがされないのは、内部の故障でしょうから、修理か買い換えるしかありませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!