ドイツ人の友達(ホラー映画、特にスプラッター物が好き)に、日本のスプラッター映画または、DVDでおすすめを教えて欲しいと聞かれました。海外で発売した古い作品はほとんど観ているようです。(かなり詳しいので)
私は、スプラッターだけは苦手で詳しくないので、なるべく最近の作品でおすすめがあれば、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「ギニーピック」が問題となり当局より規制と回収があってから、和製スプラッターは見受けられなくなりましたが、近年外国経由で和製スプラッター作品が、普通にレンタル店でも見れるようになりました。


「片腕マシンガール」「ロボゲイシャ」の井口監督。http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
また、もう少し映画作品としてまともで、多くのファンを持つ園子温監督の最近作は「冷たい熱帯魚」http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …は、実話をベースにした映画です。
スプラッターは本来苦手ですが、怖いもの見たさで、つい見てしまいました。
ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「冷たい熱帯魚」ググってみました。あの事件がベースなんですね~!私もスプラッター苦手なんですけど、欧米人は好きな人が多いみたいです(笑)
ドイツでも手に入るのかな?? ちょっとすすめてみます。
井口監督って「東京残酷警察」の人ですかね?板尾さん出てるので興味あるんですけど・・・

おすすめありがとうございます!!

お礼日時:2011/10/18 20:39

友松直之監督の「吸血少女対少女フランケン」はどうでしょうか。

文字通り、少女ヴァンパイアとマッド・サイエンティストの父親にフランケンシュタインの怪物として復活させられた女生徒とのバトルを描く学園ホラーものです。

ギャグ仕立てにしてあるので、マジな怖さを期待している向きには合いませんが(笑)、噴出する血の量とぶちまけられた臓物の数にはちょっと圧倒されますね。

同じ監督の「闇のまにまに 人妻・彩乃の不貞な妄想」(こっちはピンク映画ですが ^^;)にも、派手な肉体損壊シーンが出てきます。

手塚真監督の「ブラックキス」もよろしいかと。連続猟奇殺人事件に巻き込まれた新人モデルたちを描くサスペンス映画ですが、とにかく「死体のデザイン」が秀逸です。

すでに出ていますが園子温監督の「冷たい熱帯魚」は単なるスプラッタ編の域を超えて、質の面でも近年の日本映画の収穫だと思います。必見ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんすすめて頂いてありがとうございます!!
私はどれも観たことがないです(観れないんですけど^_^;)
ピンクでもいけるかも(笑) あちらはモザイクなしのエログロが普通らしいので・・・

参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/10/18 20:44

 そもそも、海外のような派手派手なスプラッター・ムービーが日本で作られることがあまりないようです。

精神的にじわじわくるものが多いので、coconuts66様のご質問のような映画はなかなかないと思います。最近見たホラーで、「七つまでは神のうち」もスプラッター・シーンはちょっとだけでした。が、面白かったのでとりあえずお勧めします。結末の残酷さはなかなかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめ有難うございます!観てみようと思います。

友人はグロ系大好きで、三池崇史監督ファンです。劇場公開していないものでも、英語もしくはドイツ語で見られるならOKです。「オーディション」「ICHI(殺し屋1)」「ギニー・ピッグ」少し前だと「グロテスク」とかは観たそうです・・・私には無理ですが・・・

お礼日時:2011/10/13 20:11

今年のだと、仲村みう主演の「富江アンリミテッド」は中々スプラッタしてました


「ラビットホラー」は糞つまんねぇ(怒)

今年製作の国産ホラーで見たのははこの二本だけなんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく、チェックしてみます!!

お礼日時:2011/10/07 02:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめ邦画

外国映画はたまに見る気がなくなりますね。
気持ちがローのときはほのぼのと邦画を見たくなります。
ただ、レンタルビデオ屋へ行くと、どうもつまらなさそうな雰囲気が邦画コーナーには漂っています。

80年代~いまごろまででおすすめの邦画あったら教えてください。
できれば3本くらいまででお願いします。たくさんリストアップされていると回答者にとってどれが本当におすすめなのかわからなくなるので・・・。

ネタバレなくお願いします。

Aベストアンサー

1983年 「家族ゲーム」監督 森田芳光
 出演 松田優作 伊丹十三 由紀さおり 等
 80年代の、そして森田さんの代表作ですよね?

1988年 「快盗ルビイ」監督 和田誠
 小泉今日子 真田広之
 何故かたまに見たくなるんだけど、レンタルで置いてませんね?

1990年 「つぐみ」市川準監督作品
 出演 牧瀬里穂 中嶋朋子 白島靖代 真田広之
この頃の牧瀬さんは良いですね。
 「東京上空いらっしゃいませ」なんてのも意外と好きです。

1996年 「キッズ・リターン」北野武監督作品
 出演 安藤政信 金子賢 モロ師岡 etc
北野作品で一番好きです。哀しくほろ苦いです。
安藤君、金子君が良い。かつあげされる男で宮藤官九郎さんが出ています。
90年代を代表する作品の一つで、残る作品ですよね?

「GO」は私もお薦めです。

Qナチス・ドイツの映画について。 ドイツ人はドイツ語で・・・

今までナチス・ドイツ時代が舞台の映画をいくつかみました。
今回またレンタルで借りたのですが、原音が英語でした。やっぱり原音はドイツ語で見たいのですが、そのような映画を見つけるのが難しいです。なにか知っている作品はありますか?シンドラーのリストやヒトラー最期の12日間はドイツ語でした。思いつくものがありましたら教えてください。
ちなみに、そのころのドイツがかかわったものならドイツ語にかぎらなくてもいいです。たとえば、舞台がイタリア側からみた対ドイツの映画 ならイタリア語がメインでもかまいません。早く言うと、ドイツ人はドイツ語でしゃべり、イタリア人はイタリア語でしゃべる その国の言葉をしゃべるという自然なものがいいのです。おねがいします

Aベストアンサー

U-571
 アメリカ映画ですが前半1/3にはドイツ語の会話があります。
es
こちらは全編ドイツ語でした。

Q最近DVDをレンタルして映画をよく見ています 何かおすすめあったら教えてください! できれば邦画で!

最近DVDをレンタルして映画をよく見ています
何かおすすめあったら教えてください!
できれば邦画で!

Aベストアンサー

古くてもよければ、私のお勧めは「けんかえれじい」。 若かりし頃の高橋英樹が主演。 大橋巨泉の奥さん大橋寿々子(浅野順子)が相手役です。 昭和十年頃の旧制中学において「バンカラ」と呼ばれた少年たちが喧嘩に明け暮れる日々を描いた鈴木清順監督の映画です。 高橋英樹が浅野順子を思いながら、彼女が弾くピアノを自分の息子で弾くシーンは、石原慎太郎の太陽の季節の障子破りに匹敵する名場面です。

Qホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。 イメージ的には邦画

ホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。

イメージ的には邦画の母と暮らせばのようなものでもいいですし、しっかり姿が見えなくてもいいので、ずっとそばに居てくれたんだね的な感じの、、、

小説では夏空に君と見た夢のようなのです。

あくまで亡くなった人を恐い感じで描いて居ない感じの映画がいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ぱっと思い出せて面白かったのは、
居酒屋ゆうれい
ステキな金縛り
異人たちとの夏

アニメだと
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

洋画だと
今宵、フィッツジェラルド劇場で

Q昭和のおすすめ邦画

昭和の邦画を見てみたいです。
おすすめを教えてください。
戦後の雰囲気残る60年代、高度経済成長の70年代、バブリーな80年代・・

いつの時代でも良いです。
ただ、時代劇は苦手です・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#10ですがもう少し書き出してみました。それでも思いつくままに書き出しただけですのでまだまだ見ておいたほうがいい映画はあると思います。ほんの一部ということで。(一応「戦後」に限ってます。)

「煙突の見える場所」
「酔いどれ天使」
「カルメン故郷に帰る」(「銀座カンカン娘」なども)
「本日休診」
「警察日記」
「二人で歩いた幾春秋」
「日本列島」(これに限らず熊井啓監督は実話を元にした映画を多数撮っており、詳細に調べた上で製作しているためどれも当時のことがよくわかるような内容になっていると思います。既出の「黒部の太陽」も熊井作品ですね。)

Q今度、友達とホラー映画を見たいと思っているんですが、何か怖いものを知り

今度、友達とホラー映画を見たいと思っているんですが、何か怖いものを知りませんか?できれば、和風ものがいいです。

Aベストアンサー

邦画ホラーですね。

怖くて怖くて、一人では見れないかもしれないもの
「ノロイ」
「女優霊」
「新生トイレの花子さん」
「感染」「予言」


笑いどころもあって、もりあがるもの
「妖怪ハンターヒルコ」
「エクステ」
「エクスクロス魔境伝説」
「叫」

日本でなくてもよければ、韓国の「人形霊」、香港&シンガポールの「The Eye アイ」なんていうのもおすすめですよー。

Qおすすめの恋愛もの邦画を教えてください

過去の質問を検索すると、恋愛ものの洋画はたくさんヒットするのですがおすすめの邦画の恋愛ものはあまり出てきません。
出来れば、感動的なもの、涙を誘うもの、ハッピーエンドなものが好みですがあまりこれらにはこだわりません。
みなさんが推奨する日本の恋愛映画を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「初雪の恋 ~ヴァージン・スノー ~」主演は、宮崎あおい、韓国人俳優イ・ジュンギ。
父の仕事の関係で日本に来た韓国人の男の子と家庭内事情が複雑な女の子の恋愛映画です。 

「君にしか聞こえない」 主演は、成海璃子,小出恵介。原作は乙一さん。 
拾った携帯電話を通してお互い心を通わせていく、ちょっとファンタジーな物語です。

「東京少女」 最近の映画ですが、これもなぜか携帯もので100年の時を越えてやりとりする
ほんのり恋愛もの?といった感じの映画で、最近見たのですが、なかなかよかったです。

Q題名が思い出せない映画があるんですけど、 邦画のホラーで、多分マイナーな映画です。 「○○○○さん」

題名が思い出せない映画があるんですけど、
邦画のホラーで、多分マイナーな映画です。
「○○○○さん」って感じの、カタカナの男の人の名前の題名だった気がします。
最初その男の人は生きてて、絵を描いてる人でした。
それで、死んだのかわからないけどなんか追いかけてきて怖かったです。本当に覚えてない…(T_T)
私がその映画を見たのは6年前で本当に記憶が曖昧なのですが、ふと思い出して気になるので分かった方がいれば教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

2006年公開の『怪談新耳袋 ノブヒロさん』でしょうか?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325160

Q推理系の邦画のおすすめ

 日本語を勉強中の中国人です。推理系の邦画はまだ見たことがありません。おすすめの作品がありましたら、教えていただけませんか。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本の推理系の邦画での金字塔といえば、市川崑(いちかわ・こん)監督の金田一耕助(きんだいち・こうすけ)シリーズではないでしょうか。

名探偵・金田一耕助が数々の事件を解決するこのシリーズはもともと推理作家・横溝正史(よこみぞ・せいし)原作の小説ですが、名監督・市川崑がその中から代表的な5作を映画化しました。

なかでも『犬神家の一族』(いぬがみけのいちぞく)は日本映画史上でも指折りの名作です。
原作、キャスト、映像、音楽などすべてがハイクオリティ。

『犬神家の一族』は1976年の旧版と2006年の新版の2つがありますが、ここで言う傑作とは1976年の旧版のほうです。
2006年の新版はまあ懐かしのリメイクといった程度のものなので出来はそこそこです。
さらに映画でなくTVドラマ版の『犬神家の一族』もありますので、お間違えのないように。

市川崑監督の映画で1976年の旧版『犬神家の一族』を是非御覧ください。

【あらすじ】

信州随一の巨人といわれた製薬王、犬神佐兵衛(いぬがみ・さへえ)が臨終を迎えようとしていた。
莫大な遺産を目当てに親族一同が集まった中、息をひきとる佐兵衛翁。

佐兵衛は生涯正式の妻をもたずに、三人の妾に子供を産ませていた。
長女・松子(まつこ)、次女・竹子(たけこ)、三女・梅子(うめこ)。

三人の娘にはそれぞれ息子がおり、
佐清(すけきよ)、佐武(すけたけ)、佐智(すけとも)
この三人を中心にどのように遺産が分配されたるのかが注目されていた。

遺産の分配方法を記した遺言状を託された弁護士は後日遺言状を読み上げるが、その内容は驚くべきものだった…。

「遺産相続をめぐり、近く犬神家に容易ならぬ事態が勃発するのではないか」

との手紙を弁護士の若林から受けていた金田一耕助が現地に到着。そして、その直後から忌まわしい殺人事件が起こってゆく…。

■舞台は終戦直後の日本から昭和中期ぐらいまでの間なので、一昔前の日本人の暮らしや、今の人には少し懐かしく感じられる日本語も勉強できますよ。

日本の推理系の邦画での金字塔といえば、市川崑(いちかわ・こん)監督の金田一耕助(きんだいち・こうすけ)シリーズではないでしょうか。

名探偵・金田一耕助が数々の事件を解決するこのシリーズはもともと推理作家・横溝正史(よこみぞ・せいし)原作の小説ですが、名監督・市川崑がその中から代表的な5作を映画化しました。

なかでも『犬神家の一族』(いぬがみけのいちぞく)は日本映画史上でも指折りの名作です。
原作、キャスト、映像、音楽などすべてがハイクオリティ。

『犬神家の一族』は1976年...続きを読む

Q映画についてです桜ノ雨という映画は女子が見る映画ですか?また、二次元好きな人が見るものですか?

映画についてです
桜ノ雨という映画は女子が見る映画ですか?
また、二次元好きな人が見るものですか?

Aベストアンサー

二次元が好きな人が多いと思いますが
今の時代、ギャルや普通の人もアニメやボーカロイド好きで
女子限定ではなく、幅広い老若男女問わず
観ると思いますよ(^ ^)


人気Q&Aランキング