プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は22歳の女で、ダイビングインストラクターの男性(26歳)を好きになってしまいました。

今年の2月からダイビングを始め、徐々に彼を好きになっていきました。
インストラクターは接客業の為、誰にでも優しいのは承知しています。

少しでも脈があるか判断していただきたいです。

・出会いは衝撃的でした。
 私が何も無いところでコントのようにこけ、今だに記憶に残っているようです。
 そして、私はよくつまづく為、毎回大丈夫?と心配され少し笑われます。

・先日、平日に休みを取りダイビングに行きました。
 彼は休みだったにも関わらずダイビングしに来ており、スーツを着るのにも
 しょうがないなぁと言った感じで、笑顔で毎回手伝ってくれました。 
 休みに来るのは半年振りだそうで、休みにくるのは本当に楽しいと言っていました。

・同日彼はお店のお客様と飲みに行くと言う事で、一緒に行かないかと誘われました。
 (ダイニングに来ていた人とは別の人です)
私が行かないことを伝えると「えっ!行かないの!?」ととても驚かれました。
 結局行くことになり男性4人と女1人で飲み、私は先に帰ることになりました。
 電車に乗った後に彼からメールでちゃんと電車に乗ったか?また飲みに行こうと
 メールが来ました。

ダイビングの器材はほぼ買ったのと、彼の性格上商品を買ってもらうために誘った訳では
無いと思います。

お客さんとしてただ接しているだけでしょうか?
少しぐらい脈はあると思われますか?
 
少し時間はかかるかと思いますが、きちんと返信いたしますので
回答よろしくお願いいたします。
長文失礼致しました。

A 回答 (3件)

こんにちは。



男性です。

質問文を読んだ限りでは「少しくらい脈はあると思いますか?」と
問われれば「あると思います。」という回答になるでしょう。

だって、質問文中でマイナス要素かな?とも思えるのは「彼は接客業」
ってことだけですから。

他の「出会い」「休日のダイビング」「飲み」の内容は全部プラス要素
ばかりでしょ? 笑
この内容で「脈は少しもない。」という回答は付き難いですよ。

質問者様の気持ちがこの様な内容の質問文になって現れているのでしょうね。

要は背中を押して欲しいのでしょ? 笑

回答に関わらず質問者様ご自身は「少しは脈がある。」と思っているのでは
ないですか。

これからも焦らずに丁寧に彼と接して行けば良いのではないでしょうか。
焦っても良い事はありません。
質問者様の彼への気持ちも大切に少しずつ育んで行けば良いと思います。

焦って突然、質問者様の気持ちを「エイッ」と投げつけても彼は準備が
出来ていないでしょ。

少しずつ進めて行けば良いと思いますよ。

先ずは小さなキャッチボールから丁寧に進めて行きましょう。

彼との受けて、投げて、の気持ちの良いキャッチボールを重ねて行きましょう。

良い方向へ向かう事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マイナスな要素としては、メールしていてたまに返事が返ってこないということでしょうか汗

でも確かに背中を押して欲しいだけなのかもしれません。

少し気持ちを落ち着けることができました!

ゆっくり丁寧に気持ちを伝えていけるように頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/07 19:40

エピソードが全く普通のことばかりなので、脈どうのの判断には向かない話です。



よほど大嫌いでもない相手だったら、大抵はこうしませんか?
「誰にでも優しいのは承知してます」ということならなおさら。

ですから、そんなことは関係なく、貴方がやりたいようにやっていけばいいと思います。
相手も、やりたいように対応するだけです。

この状況はどっちとも取れるものなので、これで判断してどうのは出来ないもんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他にもお客さんがいたのですが、その人は彼は誘わなかった為、少しは脈があるかな?と思ってしまいました。

もう少し親密な関係になってきたら、またご相談させていただくことにします♪

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/07 19:45

>少しぐらい脈はあると思われますか?



これだけでは何とも言えないですよね。
質問者さんも認識されているように、
接客業に就いている人間が、
自らの客に対して「不親切な態度」をとることは考えにくいですからねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね汗
もう少し時間をかけて探ってみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/07 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!