アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Galaxy SII を使っていますが、音楽再生時に音量を最低にしても大きすぎます。
イコライザで音量を絞れる音楽再生ソフト、PowerAMPやPlayerProを使うと、多少は小さく出来るのですが。

こういうソフトは無いでしょうか?
・音量を1/2とかに絞れる音楽再生ソフト
もしくは、
・起動するとヘッドフォン音量を1/2とかに出来るソフト

アンドロイドマーケットで、「音量」「volume」で検索してみましたが、どうも「音量調整をワンタッチで」のようなソフトしか無さそうです。全部試せばどれか当たるかもしれませんが。。。。

別の手として、イヤフォンをもっと効率の悪いものに買い換えるとか、ボリューム付きのものに買い換えるとかの方法はあるのですが、それは最後の手段と言うことで。

A 回答 (4件)

Galaxy SII のユーザです。


最小音量(1)の音量が大きくて困っていました。

結局、最後の手段ですね。
S○○Yの、ダイヤル式?でボリューム調整できるスマートフォン用のイヤホンを手に入れ
細かく音量を調整することにしました。

この回答への補足

先日、バッテリーの加熱で修理に出そうとしたところ新品交換となり、加熱とともに、この問題も解決してしまいました。
初期モデルの不具合だったと思います。

補足日時:2012/06/29 07:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「まさか個体差ではあるまい」と思ってはいたのですが、他にも同件で困ってる方がいて心強い(?)です。
全個体がそうであれば、いずれ改善もあるかと思います。

お礼日時:2011/10/16 12:53

いただいたお礼に対してのコメントです。



おかしいですね?
普通、先にお伝えした機種の音声調節であれ、プレイヤーアプリのボリューム調整であれ、いずれも絞りきれば「0」=無音、まで絞りきれるはずなのですが。
機種本体の故障なのか、制御を受けない特殊な音声データなのか?

確認方法をご存知であれば、その鳴らしている音楽データのファイル名を確認できますか?
「○○○○○.***」という最後の「***」3文字まで含めて補足ください。

あわせてそのお聞きになっている音楽データはどうやって入手し、どうやってスマホ本体に入れた物でしょう?
サイトからのダウンロード購入?
ご自身でCDなどからパソコンを介して?

この回答への補足

>いずれも絞りきれば「0」=無音、まで絞りきれるはずなのですが。

いや、もちろん、無音には出来ますよ。
書いていただいた設定の調整にせよ、本体のボリュームボタンにせよ、アナログ(無段階)でなくデジタルですが、無音で無い最低音量(本体のボリュームボタンだと15段階の1)にした状態の話です。

音楽データはWindowsPCのiTunesやEAC+lameでのCDリッピングAAC(m4a)&MP3多数です。スマホへは単純コピー。
PCのiTunesやiPod/iPhoneでの再生では問題ありません。

補足日時:2011/10/08 19:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すいません。ようやく回答前半の意味がわかりました。
どこから「無音」の話が出てきたか、謎だったのですが、私の質問の書き方が不適切だったようです。

>音量を最低にしても大きすぎ
の、「最低」というのは音量ゼロのことで無くてその1つ上の音量1のことです。
音量0にすると無音になり、音量1にすると大きすぎるので、0と1中間が欲しいなあと言うことです。文字通りのそれ自体は無理だと思うので、音がOSに渡る前に1/2とか1/3に出来ないかという質問でした。

状況の方は好転して、PowerAMP のイコライザのpreampボリュームが思ったより小さい音まで絞れましたので(以前は操作が荒かったのか反応がわるかったのか?)、メイン音量2でいままでの音量1くらいの音量、つまり音量1にすると以前の約半分の音量で聞けています。とりあえず解決ではありますが、PowerAMPは使いにくいのと、これでも実質音量調整が出来ない(メイン音量は1に固定)ので、もう少し締め切るのは待つことにします。

何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

お礼日時:2011/10/12 08:02

質問文最初にある「音楽再生時に音量を最低にしても大きすぎます。

」というのは、アプリでの操作調整でしょうか?

本体の設定でメディア再生時の音量を絞ってみては?

ホーム画面で、メニューボタン → 設定 → サウンド → 音量、で「メディア」の音量を絞ってみてください。
これをやった上でのことでしたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい。
設定でも、再生アプリでも、本体ボリュームボタンでも最低に絞ってのことです。

お礼日時:2011/10/08 14:38

マーケットにある【ボリュームコントロールプラス】と、言うアプリは試してみましたか?



次はカタカナで検索してみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。カタカナだと若干検索結果が異なりますね。
ありがとうございます。

ただ、【ボリュームコントロールプラス】は「volume」での検索結果の筆頭なので説明を見ていましたが、見るからに「音量調整をワンタッチで」試してませんでした。
で、インストールしてみましたが、やっぱり「音量調整をワンタッチで」で、標準機能以上のことは出来ませんでした。

お礼日時:2011/10/08 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!