アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidでスマホの画面を閉じても聞けるオススメの音楽アプリありますか?

A 回答 (5件)

動画のプレイヤーアプリにはスリープ中でも音声を再生したままにできる機能がありますが、ブラウザからストリーミング再生されているYoutubeなどには対応しません。



パソコンをつかってその動画をダウンロードしてからスマートフォンに動画ファイルとしてコピーしたうえで、動画のプレイヤーアプリから再生すれば画面を閉じても聴けるようになります。
私だったら聴くほうがメインならば動画としてではなく最初からMP3音声ファイルとしてダウンロードしますけどね。

ダウンロードする方法は調べてください。
    • good
    • 2

端末標準で入ってるプレーヤーで、端末内の楽曲再生する分には画面消しても音楽再生したままになるかと思います。



ストリーミング系のアプリだとSpottilyとかは大丈夫なようです。
Spotify
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …


「画面を閉じても聞ける」というのが、他のアプリを使うという意味ならば、
音楽アプリを閉じてしまっていませんか、ホームボタン等から他のアプリに移動してください。

あまり変なのアプリ、youtubeの違法アップされたものを無料プレーヤーとか言って再生させるようなものは、
広告とか見てもらう(誤クリックしてもらう)ために、画面を見えなくしてはいけない物もあるかもしれません。

端末のメモリ容量が少ない機種なんかだと、他のアプリ使うとダメかもしれません。
(メモリ不足で勝手に後ろアプリ停止される。)
    • good
    • 0

#2です。



YouTubeを音楽アプリと捉えている人は多いのですが、あれは動画再生が本来の目的です。
つまり“観る”ことが目的なので、再生中は画面が消えないようになっているのです。

音楽を再生するためのアプリ… 恐らく端末にデフォルトで何か装備されていると思いますが、そういうのは再生を続けたままスリープに入って画面消灯します。
ただ、それは自分で音楽ファイルを用意して、その音楽ファイルを端末に入れて聞くことが目的のアプリです。
私が先の回答で述べたのもそういうアプリのことです。

恐らく質問者さんは、インターネット上の音楽ファイルを聴くというところに目的があるのではないかと思いますが、そういうのを自由に聞かせるアプリとなるとかなりグレーなシロモノなので、はて現存するかどうか…
それっぽい売り文句のアプリはありますが、大概は最初は無料でも時間や日にちで線を引いて、それ以降は「お金を払って聴いてね」となってしまいます。
完全無料を望むなら、私より詳しい回答者を待ってみてください。
    • good
    • 1

“スマホの画面を閉じても”っていうのは、画面表示が消えてスリープに入ったときってことですか?


音楽再生アプリってスリープに入っても聞けるのが当たり前だと思っていたのですが、私の認識が間違っているのかな…
もし今、スリープに入ると聞けないという状態でしたら、何という名前のアプリでそうなっているのか補足するといいと思いますよ。

“スマホの画面を閉じても”っていうのが、電源を切ってもという意味なら、さすがにそれは無理です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういうことです!
そうなんですか!?
YouTubeが画面が消えても聞けたらいいなと思ったのですが、アプリで出来るならそのアプリを教えて欲しいです。

お礼日時:2018/02/09 14:35

ダウンロードとかするならクリップボックスっていうのが使えておすすめしますが……



データ移動で聞くのはまだ試してないのでごめんなさいわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!