アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時刻が00分(ジャスト)になったら、左下にメッセージが表示されます。
10分ぐらいしたら消えるんですが、この表示をなくしたいです。
どうすれば表示されませんか?

「BS1で左下に表示されるメッセージ」の質問画像

A 回答 (3件)

表示の内容に従って、NHKと契約すれば表示されない様に成ります。


それ以外は表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKと契約すればいいんですね!

お礼日時:2011/10/08 12:06

BS・CSデジタルが視聴出来るようになってから、約1ヵ月後にNHK-BSデジタル(NHK-BS1と、NHK-BSプレミアム)だけに出る、NHK衛星契約の勧奨画面ですね。



NHKとの衛星契約が有れば、画面の連絡先に連絡して、テレビのB-CASカードの番号を登録するだけで、すぐ消えます。
B-CASカードの番号は、あなたの見ているそれぞれのテレビ・DVDレコーダ1台ごとに、差込まれています。
同一所帯にNHK衛星契約が有れば、B-CASカードの番号は何件でも登録出来ます。

もし、NHKと衛星契約が無ければ、そのNHKへの連絡の時に、衛星契約の意思を説明し、契約方法等を聞いて下さい。

そのままでは、NHK-BSのみに衛星契約勧奨画面が出ているだけです。

しかし、衛星契約無しで、パラボラアンテナ(おわん型のアンテナ)で視聴しているならば、近々、NHK職員が「必ず」訪問して来ます。
NHKでは、家の外の南西の方角から、パラボラアンテナ(おわん型のアンテナ)を見つけて、衛星契約の有無を確認しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く消せる方法はあるんですね。

お礼日時:2011/10/08 12:07

そのメッセージに表示されている通りなんですが。



それをするとNHKから「契約してくれ」と言ってくるから嫌だ、という主旨のご質問でしょうか。契約は法的な義務なので、それを回避したいといった質問はここでは削除の対象になりますし、そもそも連絡しないで表示を消す方法もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

連絡しないとダメですか・・・

お礼日時:2011/10/08 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!