アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭の中が好きな人のことでいっぱいになってしまい苦しいです。今度会ったら想いを告げようと思っているのですが、今は彼の仕事が忙しく次会えるのがいつになるかわかりません。
「そんなに好きって思える人がいるだけで羨ましい」と友人に言われましたが、寝ても覚めても彼のことばかり考えてしまう自分に本当に嫌気がさしてきました。次に会える日がわからない状況が続いているストレスもあるのでしょうが…。
こんな時はどんな風に気を紛らせたら良いのでしょうか?

または、告白前にプラス思考になれる方々を教えて下さいm(__)mどうしてもマイナスの方向に考えてしまいがちです…。

A 回答 (4件)

幸せな結婚をしたいのなら、告白されるまで待ったほうが良いと思います。



告白されなかったら諦めたほうが良いと思います。

男性は楽して手に入れた女性を大切にしないんですね。
逆に苦労して口説いた女性は大切にするんですね。

それは男性の愛というのは長続きしないんですね。
一生愛する・大切にするというのは口から出まかせです。

ここでも奥さんが旦那さんの浮気で困っているケースが多いですね。
それは特殊なケースではないんですね。

従って楽して手に入れた女性への愛は一瞬の愛。
苦労して手に入れた女性は、少し長続きする愛ということになります。

あくまでも幸せな結婚ということです。
不幸になっても結婚したいというのなら、堂々と告白してはいかがですか?

ちなみに多くの女性は、彼を変えることが出来ると信じて結婚しますが、基本的に他人の気持ち・行動を変えることは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せな結婚…
とーってもしたいです(>.<)

実は彼とはお見合いパーティーで知り合っていて、二人でいる時もよく結婚の話題になるのですが、彼は年齢差を気にするような発言をします(彼は12歳年上)。
その様子を見ていて、これは私からいくべきなのではないかという気持ちになっています。

いっそこちらからプロポーズしてしまおうか、と考える時もありますが、それはやめておこうと思いました(^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/10 22:02

そんなに苦しいほど好きなら告白するしかないね。


そうすれば楽になる。
震える程ガチガチに緊張してしまうかもしれないけど、うまく言えなくてもゆっくり素直で正直な気持ちを言いましょう。良い結果でも悪い結果でも、君の真剣な気持ちが伝われば、彼がまともな男なら心ある返答をしてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勇気付けられました。ありがとうございます!
本人を目の前にしたら、上手く言葉にできなくなってしまいそうだけど全力で想いを伝えたいと思います(><)
フラれて落ち込む切なさよりも、今の方がずっとしんどい気がするので早く楽になりたいです…(--;)

お礼日時:2011/10/10 22:14

彼のことばかりでは。



全く魅力のない人になってしまうと思う。
彼にとっても魅力のある人でないと。
会えない時には自分を磨く、引きだしを充実させる時間と考えて下さい。

マイナス思考の女性では輝いてないし、彼は喜ばない。
そう思って自分をきらめかせて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にその通りですね。
逆の立場で考えてみたら…、そういう想われ方ってあんまり気持ち良いもんじゃないです( ̄▽ ̄;)
好きだからこそ、私は彼よりもっとキラキラできるように頑張りたいです!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/10/10 22:25

頭の中が好きな人でいっぱいだったら嬉しくありませんか?


どうしてそんな自分が嫌なのでしょうか。
彼が忙しのなら、今彼を悩ませるような告白は避けた方がいいのでは…
もちろん想いを伝えるのは自由だし、伝えなきゃ恋人にはなれません。
でも忙しくて会う時間が取れない彼と恋人になってもあなたは文句言わずに我慢できますか?
すべて承知の上で、忙しい彼のサポートがしたいっ!ならいいですが
「ちょっとくらい会ってよ」とか「なんでメール返してくれないの」とか思って訴えるような恋人にしかなれないのなら、仕事の邪魔をするだけです。
悩むなら、自分のことを好きになってもらう努力の仕方を考えられた方が時間も有意義かと。
彼の高感度も上がるし、自分も磨けて一石二鳥、自信もつきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当はすごくすごく会いたいのに、メールでは「仕事頑張って」とか「連絡はいつでもいいです」と言ってしまいます。
彼の仕事が忙しくなって約半年…、我慢してた想いが自分の中で爆発してしまいました。

今度会えるのは彼の仕事が一段落してからになると思うので、その時までに少しでも魅力的な女性になって、自信をつけたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/10 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!