電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の3DX+から次作の4へデータを引き継ぐ時、今までクリアしたストーリーは有敗だとしても4から無敗に変わるのでしょうか?
そして今僕は142話クリアしてるのですが、もしそうなれば引き継ぎ時に無敗特典が付くのでしょうか。
なるべく詳しいご回答をお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと確認等をしたのですが。

4は根本的に1からのプレイになる可能性が高そうです。
というのも、4から鉄拳等で使われているICカード(バナパスポートカード)になる模様。

つまりこれまでの電磁式のカードではなくなるので、現在のカードが使えない可能性が高いです。
もしかすると何らかの措置はあるかもしれませんが、現在のシステム上、難しいと思います。
(アカウント制を取っていないので。)

まぁ、電磁式も残っているのは湾岸と、同じ筐体を流用しているマリカくらいですしね。
コナミは早々にICカードになってるし。ナムコのほかの作品もICカードになってますので。

既に限定バナパスカードの販売も詳細は書かれていませんが告知されていましたし。
まぁ、背景にはチートカードとかそういうのもあるんでしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答本当にありがとうございます。
たしかに馬力も830に上がるし新コースも追加されるみたいなので1からかも知れませんね。
回答ありがとうございました。

まだこちらには4は導入されていないので確認仕様が無いですが、これまでの流れから行くと、

クリア状況に関係なく、取得した無敗特典を単純に引き継ぐだけでしょう。
なので、それまでに取得できていない特典を引き継ぐという事は無いと思います。

100話まで無敗(3の無敗特典を所持)であれば、4では無敗扱いになるのではないかと思います。

まぁ、実際に引き継いで無いので何とも言えませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。では今のうちに199話まで進めておけば4になったときラスト1話クリアするだけで無敗特典をゲットできるというわけですね。