プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の土日を利用して島根に行こうと思います。
宍道湖も見て回るのですが、宍道湖七珍を一度に食べたり、購入したりできる場所はありますか?
季節の問題もあるかもしれませんがお勧めを教えてください。

A 回答 (1件)

七珍は某魚○という旅館のやり手おかみが販促のためにつくった名物なので地元に浸透してないため


出す店は少ないです。観光客しか来ない七珍をだすみせは2件ばかしありあますが。
松江在住としてはおすすめしません。ふつうに日本海のおいしい魚を食べたほうがよろしいかと。
しじみは例外的にいいですけど。。
松江の美術館は宍道湖のほとりでいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか衝撃的な回答ありがとうございます。
観光客向けのものだったのですか。まだ冬には早いですがアドバイス通り、魚メインに七珍にこだわらずに店を探してみます。

お礼日時:2011/10/14 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!