電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9/6-9/8に松江・出雲へ出掛けます。
横浜から初めて行くので、分からない事だらけ。
どんな街?想像もつきません。
いつもは一人でレンタカーで走りますが
今回は初めて電車・バスで移動し多くの人と話しがしたいです。

松江市内の美味しい店、日帰り温泉とかを教えてください。
ルートイン松江に宿泊します。近くで一人でも行かれるお店が
あると嬉しいです。いつもホテルで一人寂しくコンビニ夕食ですが
勇気をだして居酒屋みたいなところに入り、亭主と語りたいな~。
男一人旅ですが出会いを大切にしたい。。。

A 回答 (1件)

私も現在横浜在住、そして以前は松江市に住んだ事があります!



どんな街…のんびりした街でしょうか?(ありきたりの答えですね~)
ルートイン松江の場所を調べてみたんですが橋北の方ですね。
(松江では大橋川を境に橋北・橋南と分けて呼びます)
橋南の方には”伊勢宮町”と言う飲み屋街があり、
そこにはお姉ちゃんがいるような飲み屋もあれば、
居酒屋の様な店もある…と言うような場所です。
歩いて行ける場所なので、ゼヒ行ってみて欲しいですね。
ここに数件ですが、美味しい店がありますよ。
その内の1件は、地元隠岐産の牡蠣を食べさせてくれる店もあり、
これが…すごいんです!
多分、普通の人は見たことが無いようなでっか~い牡蠣で、
イメージとしてはコロッケ大並みにでかい牡蠣なんです。
でも味は抜群に美味い!
その他でも、日本海産の美味しい魚介類なども豊富で、
店員さんとの会話も楽しめるんじゃないでしょうか!?
他にもこう言った地元の物を豊富に扱ったお店がありますよ。
もし詳しく知りたければ地元の知人に聞いて、
店の名前など再度回答いたします。
ホテルで1人でコンビニ弁当なんて淋しいこと言わないで、
ゼヒゼヒ町に出てみてください。
この時期なら、夕方、宍道湖などを散策してみると
以外にキレイな夕日に遭遇できたりしますしね。

出雲には親戚がいるんですが、
出来ればレンタカーを借りて行って欲しい
素敵な場所も沢山あります。
ゼヒ、楽しんできて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

itunomanikaさん
返事が大変遅くなりすみませんでした。多分、松江の情報は来ないと思っていたからです。
伊勢宮町の牡蠣食べて見たいですね~。

レンタカーは残念ながらないんです。
毎回、レンタカーでの旅でしたが初めてその街の公共機関を今回使う事にしました。
車は便利かもしれないけど、その街の雰囲気が分からないですよね。
やっぱバスや電車に乗って町の人達の会話やらを聞いてみたいです。不便かもしれないけど
少し苦労した旅も良いかな~っと思って。。。なので今回は、事前に本(るるぶ)は買わない
事にしました。

街の人に聞いて出掛けてきます。

お礼日時:2011/08/20 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!