アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際期間を入れると、10年になる夫と二人暮らしです。

先日、夫の女性との不倫が発覚しました。私が気づいた時にはすでに別れており、現在は連絡をとっていません。
これまでは、なるべく干渉せず携帯などもみていませんでしたが今回の事もあり、夫のパソコンを見た所、履歴にゲイの出会いサイトがありました。

不倫も発覚したのに、本当にショックで目の前が真っ白になりました。
悩み、結局夫に告げました。
夫が言うには、出会いサイトで何人かと会った。
最後まで行為をするわけではなく、自分は相手には触れたくない。男性が好きなわけではなく、異常な事をしている(ゲイの方ごめんなさい。)という事で気持ちがたかぶる。
との事でした。

きっかけは、結婚直後に少し揉めて私が距離をおいた事があり、それをきっかけに家に帰りづらくなった。
もう、どうでもいいなと思い始まったそうです。
ここ最近は私との関係が良くなって来て、戻ろうと思い不倫相手とは別れたといいます。

夫は、軽蔑してくれてかまわない。
でももう二度としないと決めた。もう一回やり直したいといいます。

私は、不倫には怒りしかわかない、でも正直この話を聞いてセクシャリティは生まれ持ったものだし、止めろといっても仕方がないかな、と思う。
軽蔑なんてしない、と伝えました。
でも、妻としてはやはり悲しいし、もしやりたいと思うなら相談してほしいといいました。

夫は口下手で怒りや不満を口にしません。以前から再三伝えて私も居心地いい家庭を作ろうと努力してきました。
でも結局夫は外に逃げ場を求めていました。

夫はそれから、自分がしたことを受け止めきれない、私の顔を見るのも辛いと少し精神的にめいっています。
私も離婚も視野に入れ考えてはいるものの、こんな状態でも夫にまだ気持ちがあります。
だから苦しいのです、逃げ場がないというか…

ご意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

>夫はそれから、自分がしたことを受け止めきれない、私の顔を見るのも辛いと少し精神的にめいっています。


それは旦那の自業自得。

家庭の居心地が良くなったから浮気をやめた旦那ならば、今は普通の態度を取っておくのが一番良いと思う。
それで更に旦那が罪悪感を抱くか元に戻るかは出たとこ勝負だけども、アッサリ他所に逃げ場を求める人間ならば、怒ったり悲しんだり励ましたりしても逆効果のはず。
    • good
    • 1

大変つらいお気持ち、お察しします。

わたしはパートナーがゲイだったのですが、同じ経験をした多くの異性愛者と交流しています。ゲイであることを認めたくない多くの人が、男性を好きであることを知られると、バイセクシュアルを名乗ります。旦那さんもゲイであったからこそ、あなたを愛せず、あなたとうまくいかなかったという可能性も考慮に入れておいてください。旦那さんの言葉に表れているように、本人の同性愛嫌悪が強いです。よって、ゲイであっても、そのことを当分は否定し続けると思われます。
バイセクシュアルかゲイかは、普段からあなたが女性として恋人として愛されている実感があるかどうか、また肉体的に親密で常に欲しがられてきたかどうかでわかる面もあります。
くれぐれも無理をせず、必要となれば距離を置いて心身を守ってください。たとえバイセクシュアルだとしても、異性愛者が愛するのは大変なのです。不満があれば同性に行ってしまうということはよくあります。でもわたしの感覚では、ゲイなのかなという気がします。
    • good
    • 0

バイセクシャルは、男性も女性も関係出来る、両性と言うですか・・・


男性にも興味ある、同じマイノリティでも、女装に走る方、ホルモン治療で女になりたいと言う自尊感情が出るなら、`パパがママになった`で苦悩する家族をEテレで放送されて居ました。
 子ども出来てから、自分のアイデンティティに違和感を感じるなら、その時点から、自分探しをするんでは無いですか?
 マイノリティは1割は居ると言いますから、日本では肉体改造出来ない分海外でされた方とか・・・
 セクシャリティに違和感有るなら、生活出来ないでは無いですか?
 当然離婚も出される事は覚悟されて居ると思いますよ、再婚が男性でも良いでは無いですか?
 同性愛が駄目と言うニァワンスも多くのオネエ系タレントで、世相は穏便になって来て居ると思いますよ・・・・
 子ども出来る前なら、十分離婚は可能性は高いと思いますよ・・・
 `パパがママになった`では無いけど、苦悩するのは、その家族です・・・子どもさん達です・・・・
 マイノリティの理解は未だ未だ先の課題です、離婚するのも有りでは無いですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!