アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AX系で放送されていた「どっちの料理ショー」ですが、貴方ならどっちがいいですか?
全部で5つあります。ここでは勝敗は関係ないので、周りは関係なく貴方が食べたいと思ったほうを選んでください。選択肢はすべて実際にOAされたものです(放送時は左がレッド・右がイエロー、放送順不同)。
理由があればそれもお願いします。

イ:抹茶パフェVSチョコレートパフェ

ロ:豚肉の生姜焼き定食VSニラレバ定食

ハ:すき焼きうどんVSパーコー麺

ニ:麦とろVS中華ちまき

ホ:海老のチリソースVSチンジャオロースー

A 回答 (6件)

どっちの料理ショー…僕の元カノが、辻調理師専門学校に通っていました


どっちの料理ショーに出てるのは、先生方なんですね
「あ、うちの中華担当の先生…勝ってよ」とかよく聞きました

イ:抹茶パフェVSチョコレートパフェ
チョコレートパフェ。本当はチョコって若干苦めなんですよ
某ドーナッツ屋はチョコ系が一番甘くないです
抹茶は結構砂糖入って甘いです

ロ:豚肉の生姜焼き定食VSニラレバ定食
豚の生姜焼き。ニラレバ大好きだけど、ニラが歯に詰まります

ハ:すき焼きうどんVSパーコー麺
大阪ではうどんすき、と言いますが、すき焼きうどんで
パーコー麺食った事ないから

ニ:麦とろVS中華ちまき
中華ちまき。単にこっちが好き

ホ:海老のチリソースVSチンジャオロースー
チンジャオロースーです、同棲中の彼女がピーマン嫌いで
絶対に食えないから。匂いにも敏感なので、彼女の入院中に食います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
チョコが甘くないとは意外な見方ですね。あと食べたくても食べられないものは特に食べたいようですね。

お礼日時:2011/10/15 18:24

初めまして。


どっちの料理ショー懐かしいですね(^^)

イ:抹茶パフェ
→最初チョコパフェかな~と思いましたが甘さに飽きそうなので、さっぱり抹茶で!

ロ:豚肉のしょうが焼き
→ニラレバが苦手です…

ハ:すき焼きうどん
→パーコー麺とは??

ニ:中華ちまき
→大好きです!!

ホ:海老のチリソース
→海老が大好きすぎるので(^^)あとチンジャオロースーは昨日作って食べたから(笑)

うーん、美味しいもの食べたくなってきました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。パーコー麺についてはここが参考になると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%92%E9%AA%A8

お礼日時:2011/10/15 18:23

イ:チョコレートパフェ。

抹茶アイスの抹茶は実は抹茶ではない、と読んでしまったので。気分が引いてしまいました。代替え品は知らない方がよかった物でした。

ロ:豚肉の生姜焼き定食。生姜大好き。

ハ:すき焼きうどん。見るからに油の浮いている物を消化できる自信がない。

ニ:中華ちまき。餅米愛してる。

ホ:海老のチリソース。エビのが豪華そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ショウガともち米が好きですか…で抹茶アイスの抹茶は本当は何だったのでしょうかね?

お礼日時:2011/10/15 18:22

 こんばんは。


 イ:抹茶パフェです。抹茶のスイーツ大好きです。
 ロ:ごめんなさい。両方とも苦手なので、食べたくないです。
 ハ:すき焼きうどんです。どんな料理なのかすごく興味があります。
 ニ:中華ちまきです。美味しそう?ですね。
 ホ:海老のチリソースです。海老、大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
豚の生姜焼きとニラレバはそれぞれどこが苦手ですか?

お礼日時:2011/10/15 18:21

イ:抹茶パフェ→ただの直感です。

個人的に優劣はありません。
ロ:豚肉の生姜焼き→これは絶対。そもそも好きな上に、火を通したレバーはよほど質が高くないと食べられない為。
ハ:パーコー麺かな?→いわゆる焼うどんが好きではない為。
二:麦とろ→今食べたいのは麦とろ。麦飯は米入りでお願いします。
ホ:チンジャオロースー→経験上エビチリより外れが無いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こだわりがあるみたいですね。

お礼日時:2011/10/15 18:20

「どっちの料理ショー」面白かったですね。


三宅裕司vs関口宏
具材の希少性に加えて、シズル感をどこまで見せるかも勝敗を左右するポイントでした。

で、私だったら・・・
イ:抹茶パフェ
抹茶そのものが好きです。抹茶アイス大好きです。
ロ:ニラレバ定食
これは迷いますが、ニラレバの方が栄養がありそうです。
ハ:すき焼きうどん
これは単純にどんなものなのか分からないので、食べてみたいという興味です。
ニ:中華ちまき
麦とろはそんなに驚くような味はないような気がしますので、消去法でこっち。
ホ:海老のチリソース
これも迷いましたが、プリプリの海老が絡まったソースはおいしそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いろいろ理由がおありですね。

お礼日時:2011/10/15 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!