天使と悪魔選手権

はじめまして☆25歳女性です。

男性に回答いただけると嬉しいです!


私は9月から新しい職(パート)に就きました。
そこで気になる人(店長27~33歳くらい独身彼女いるかも)が出来ました。


店長の行動で、
◆脈あり
◆脈なし
◆普通
なのかを教えていただけたら嬉しいです。
私は好きになると何でも嬉しくなってしまう性格なので、勘違いしない為にも。


(1)会って2日目に彼氏の有無と実家か一人暮らしかを聞かれた。

(2)今日は帰ってから何するの?と聞かれ『晩ご飯の用意』と答えると『おすそわけして』と言われた。(店長は一人暮らし)

(3)周りに従業員がいなくて2人の時ばっかり質問責めしてくる。

(4)『1番好きな食べ物は?』『高級なお店行くとしたら何が食べたい?』など聞いてくる。

(5)品だしをして倉庫に戻ってきたら小走りで来てオリコン(たくさんあると重たい)を全て片付けてくれた。

(6)私が欲しい限定商品が入荷するかを聞いたら、他店に何度も電話して在庫確認して手配してくれた。
その時こっちがびっくりするくらい凄く嬉しそうに『ゲットした!!』と言ってくれた。

(7)2人で作業する機会を増やす。



以上です。
長くなりましたが男性がどういう心理状態なのか知りたいです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんばんは、leo-naです。

30代男性です。
結論から言うと、「脈ありですが、過信は禁物」ってところです。

まず記載頂いた各種イベントについて勝手に妄想・・・いえ分析してみます。

(1)についてですが、単に話の話題として振った可能性があります。

(2)についてですが、これも話題として振って、ついでに機転のある返答をしたと考えられます。

(3)については、ちょっと脈があるかもしれないな~って感じです。
なぜなら、いろいろ質問したいけど、他の方には知られたくない、という心理が働いているからです。
あるいは、気になることを他の方に悟られたくない、ということかもしれません。
もしかしたら、二人で静かに作業しているのが気まずいと感じてしまうため、質問してしまうだけかもしれません。

(4)についてですが、これも単に話の話題として振った可能性があります。
ただし、今後リサーチされた内容を踏まえた上でお食事に誘われることがあったら、けっこう脈があるかもです。

(5)については、なんとも言えません。店長さんが単に(女性を大切にするという意味の方の)フェミニストさんで、
「女性に重いものを持たすなんて!」って考えている方なのかもしれないです(leo-naもこのタイプ)。
ただ少なくとも、フェミニストさんがこのような対応をするのであれば、macaron211さんのことを、
「女性」として扱っている、と好意的に取ることも十分可能です。

(6)については、(6)と同様、店長さんが「困っている女性をほっとけない!」と考えているかもしれません。
でも限定商品確保が相当な努力が必要な状態であれば、脈ありと取れなくはありません。

(7)は、ちょっと脈ありかもです。やっぱり気がある女性と、二人きりの時間を作りたくなるのは、
男性の性(さが)ですからね~♪leo-naもmacaron211さんが魅力的な女性なら二人きゲフンゲフン

という訳で、ご呈示頂いたイベントから考えると、少しは脈がある、
とleo-naは分析・・・いえ、妄想いたしました。

ただ、最初に記載した通り、「過信は禁物」とも付記しております。
なぜなら、まだmacaron211さんは店長さんのことを十分知っている訳ではありませんし、
彼女の有無も、女性への嗜好や過去のことも知らない訳ですからね。
ですから、あまり深入りせずに、少しずつ店長さんのことを知る様にして、
(あるいは逆に二人きりの時に質問攻めにして)
二人の関係をゆっくり熟成させることをお薦め致します。

とは言っても、「恋はするものではなく、落ちるものだ」というのも事実。
macaron211さんが恋に落ちても、それは運命というものなのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆

とても貴重なご意見と(1)~(7)の分析&妄想ありがとうございますm(_ _)m

とても勉強になりました!!
『女性に重いものを持たすなんて!』leo-naさんのその考え方とても素敵です☆


おっしゃる通りです!
私は全然店長の事知りません…
質問されてばっかり。
逆に質問して色々時間をかけて知っていけたらな♪と思いました。


ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/10/15 20:12

◆脈あり


◆脈なし
◆普通
何れでもありません。

狙っている来ています。
心を狙ってはいません。
身体を狙っています。

店長さんはかなりエロい人なんですね。


1)会って2日目に彼氏の有無と実家か一人暮らしかを聞かれた。

初日から狙って来ていますね。

(2)今日は帰ってから何するの?と聞かれ『晩ご飯の用意』と答えると『おすそわけして』と言われた。(店長は一人暮らし)

要はどちらかの部屋で二人きりの状況を作りたいわけです。
やることはもちろん一つしか有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

あー…
そういった考え方もあるんですね…

確かに私が一人暮らしなら家来るのかな?とも思いました。
身体目当てだったら悲しいですね。

これからもっと知っていこうと思います☆

貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/10/16 01:21

おそらく好意はあると思いますが、likeかloveかわかりません。


恋愛感情はなくても女性を喜ばせるのに一生懸命になる男性も少なくないからです。
焦らずもっと時間をかけてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

焦って答えを出したがるのは私の悪い癖です…
焦らず時間をかけてみようと思います。
嫌われていないだけ良かったです☆

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/10/15 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています