電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔見たアニメなので、良く憶えていません。

・象がでてくる
・OPがサーカスっぽい
・気球で旅をしていた
・氷の国(?)へ言って、ペンギンたちを助けた

記憶が曖昧なので違うところもあるかもしれません。
何か分かったら教えて下さい!

注:風船少女テンプルちゃん ではありません。

A 回答 (4件)

何度も失礼します。


とりあえず知っているアニメを色々調べてみたのですが、どうも該当する作品に行き当たりません。正直、ギブアップ、お手上げです。
質問者様のご期待を裏切る結果となり、大変申し訳ありません。

別の回答者が現れる事を期待します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました!!
あたしも記憶をたどって頑張ってみます。

お礼日時:2011/10/17 10:19

どうも書き方が悪く、うまくつたわらなかったようですね。

「ムーミン」といっても昭和40年代の「ムーミン」から平成の「楽しいムーミン一家」まであって、しかも後者はよく再放送されていますから時期の特定にはつながらないのですよ。すみませんが今からおよそ何年前か教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
あたしが見ていたのは8~11年くらい前だと思います!

お礼日時:2011/10/16 19:23

「すぐに回答が欲しい」のはわかりますが、もう少しヒントを下さい。


・気球に乗るのは全編通してなのか
・象が出てくるのは特定の話数だけなのか
・質問者様にとっての「昔」とはだいたいいつ頃の事なのか
少なくともこの事を教えてもらえますか。

また、このようなアニメ絡みの質問はエンターテインメントのアニメ・声優カテゴリーで質問されたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
気球は前編で、
象も前編、昔っていうのは、ムーミンが放送されていた頃です!

お礼日時:2011/10/16 14:50

> 注:風船少女テンプルちゃん ではありません。



だったら、同じ質問を2つもしない。(利用規約に反しています。)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7074774.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません;

お礼日時:2011/10/16 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!